こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】“Ain't No Magic”の発音
NUMCW-#408053
NAME
DATE2009/10/21 06:26
ちょっと気になったのですがB'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic”って一般的に日本ではどう発音するのが正しいのでしょう?やっぱ「エイン ノウ マジック」ですかね?それともアイン?もしくはエン? もう何かの番組とかで公式で発音しましたっけ? 発音に詳しい方教えて頂けると嬉しいです。人に話す時も発音を避けてました。宜しくお願い致します。
葉浩志
「Ain't」の発音は[eint]なので、「エイン ノウ マジック」でいいと思いますよ。「Ain't」はカタカナ語としては浸透していませんしね。
CW-#408054 KOH 2009/10/21 08:31
KOHさんありがとうございます。
まあそうですよね。エインが無難ですね。
今思い出しましたがTMNの曲でサビがエインで始まる曲が
あったように思います。
CW-#408056 玲 2009/10/21 11:51
RHYTHM RED BEAT BLACK

ですね。
CW-#408058 かえで 2009/10/21 20:17
FRICTIONでも「Ain't」という単語がありますね。
やっぱり「エイン」と聞こえます。
CW-#408059 CTG 2009/10/21 21:24
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#408066 うさぎ 2009/10/22 10:07
MUSIC FOCUS #29 のナレーションでは
「エイント ノー マジック」でしたよ。
日本語で話すときは「エイント」でいいんじゃないですか?
CW-#408104 リト 2009/10/23 23:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved