こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】  Pleasure' 〜人生の快楽〜とRUN
NUMCW-#408124
NAME謎の男
DATE2009/10/25 18:52
「Pleasure' 〜人生の快楽〜」と「RUN」は曲の終わりがCDとライブで演奏するので違いがありますが何故ライブでの演奏のような終わり方にしなかったのでしょうか?原曲は仕方ないですがアレンジ版(Pleasure'98、08、RUN98)では変えてもいいのになと思ったりします。
葉浩志
そうですね、せっかく録り直すのだから、その辺の変化があっても面白いですよね。

でも、やはり“ライブならでは”の価値といいますか、CDはCD、ライブはライブの楽しみ方があるのも魅力です。
CW-#408125 japan01 2009/10/25 19:28
以前もどなたかが指摘していたので何度も同じ事で指摘するのは好ましくはないと思っていますが、ご自分でお立てになったスレッドを放置して新規のスレッドを立てる行為はマナー的によろしくないと思いますが、謎の男さんはどう思っていますでしょうか?
一度や二度うっかり忘れてしまうのは仕方ないことだと思いますが、謎の男さんはそれが非常に目立っているように思えます。

特に謎の男さんは一方的な質問を投げかける投稿が非常に多いですよね。その質問に返答をくれる方が毎回いますが、それに全く触れることなくコメントもせず新たにスレッドを立てる行為は、謎の男さんに向けられたみなさんの好意を踏みにじっているようなものですよ。

それらはネットのマナーという以前に、実社会のマナーとしてもどうでしょうか。たとえば友人に疑問を投げかけ、それに対してしっかり答えてくれても一切耳を傾けずに全く別の話をはじめてしまっていてはコミュニケーションが成立しませんよね。そしてそれが何度も続くようならば、最悪の場合周りからの信用も失いかねません。
もう少し考慮してみても悪くはないと思いますよ。
CW-#408127 有音 2009/10/25 22:13
↑そう熱くならないで。。。

自分で『謎の男』と名乗るようなイタい人なんで
スルーしとくのが一番。
『謎』なんてつけるくらいだから
誰かにかまってほしいんでしょう。
CW-#408130 けご 2009/10/26 00:13

それ激しくそう思いますね。逆にOh!Girlや孤独の〜もアレンジした方でやるべきだと思います。

後、ウルトレのバッコミが基本モンガレアレンジにしたのは失敗だとおもいます。ブラフ、ISTの時のような速いテンポのアレンジ+ラストの000−18のリフのほうがかっこいいと思うんですが…
CW-#408131 むーちん 2009/10/26 00:14
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#408135 うさぎ 2009/10/26 11:01
CDとライブの2パターンあるから良いのだと思います。
もしすべてライブバージョンで録り直したら
多くの初期の曲やピエロ、Callingの様なフェードアウトで終わる曲が無くなってしまいます。

まあそれでもOH!GIRLやBLOWIN'の様にライブバージョンで
録り直したものも存在するので、そこはB’z側の判断ですよね。
たぶんRUNやPleasureのライブバージョンのように、
アウトロを長くひっぱる演奏はCD向きではないのかなと…
CW-#408136 S&W 2009/10/26 12:37
>>ちゃんと答えてくれてるのに、話をそらす・・・誰でもある事だと思います。
自分の都合が悪い話の時も、話をそらしますよね?
意見が合わない時も、そらしませんか?

なんと言うか・・・。
これがゆとりってやつなのでしょうか。
もはや空いた口が塞がりませんね。
CW-#408137 リー 2009/10/26 13:15
というか、あなたも私が答えた事を
話、いっぱいそらしていますよ!
気づいていないのですね
CW-#408138 うさぎ 2009/10/26 13:26
何だかいつもケンカしているね。
CW-#408140 55 2009/10/26 14:22
55さんのコメに一番共感しました(笑)
↓私的考えです。
突っ掛かるとキリがないですしね。
1:1の意見の言い合いなら、未だしも。
第三者が関わる必要はないと思います。

言われてみれば、そういう終わり方も有ですね。

私は 其の時だからこその 仕上がりだと思いますが、
後からなら 何とでも言えますしね。
CW-#408150 つくし 2009/10/26 17:49
「何故ライブでの演奏のような終わり方にしなかったのでしょうか?」
>『事実上、日本の音楽音楽シーンの第一線で活躍しているB'zのお二人』にとっては、そちらがベストだと感じられたからではないでしょうかv

聴く側の嗜好は千差万別でしょうから、評価は分かれて当然でしょうけど・・・一人一人の嗜好に迎合して、千差万別のファンを全て納得させるようなアレンジを考えるのはムリだと思いますぅw

・・・少なくとも、その時々に、自分の聴きたい曲を聴いてれば、あたしは充分にハッピーですしv
CW-#408154 まう 2009/10/26 22:10
>>ちゃんと答えてくれてるのに、話をそらす・・・誰でもある事だと思います。
自分の都合が悪い話の時も、話をそらしますよね?
意見が合わない時も、そらしませんか?

誰にでも、ではないと思います。
自分の都合が悪い話の時も、意見が合わない時も、私はそらしません。
そんなことでいちいち話をそらしてたら、まともに人と話なんてできないですよ。うさぎさんは、今までそうやって生きてきたのですね。非常識というかなんというか、そんなんじゃ、友達いないでしょ?
CW-#408158 ゆう 2009/10/27 00:41
なんだかこの掲示板
「BAD COMMUNICATION」ですね
もっと仲良くやりましょうよ
CW-#408172 KARAKARA 2009/10/28 00:41
↑ 無理
人はバラバラな生き物さ
それを忘れちゃいけないよ
ってかこのサイトってまさに「MY LONELY TOWN」だなw
CW-#408176 ??? 2009/10/28 08:51
僕も同じくせっかく録り直すんだったらライブっぽくすればいいのにと思ったことはありましたが、やはりあのアレンジはライブならではということであえてそのままだったのでしょうね・・・
それにしても2曲ともライブで聴いてもCDで聴いても最高の曲です。

ちなみに確かBAD COMMUNICATIONは
「半端じゃない・・・生半可じゃないコミュニケーションという意味で使いたかったんです。」みたいな感じで稲葉さんが発言されていた気がします。

CW-#408180 JOKER 2009/10/28 15:46
なるほどCDとライブで分けているのは分かりますね。では「Pleasure' 〜人生の快楽〜」は逆に原曲のピアノで曲が終わるのをライブでは何故やらないのでしょうか?こちらでも合いそうな気がしますが。
CW-#408236 謎の男 2009/10/30 20:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved