こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】BAD COMMUNICATIONの振り付け
NUMCW-#408210
NAMEななな
DATE2009/10/29 20:14
「BAD COMMUNICATION」のLIVEでの振り付けってどんなものですか?ファンになって1年も経っていないのでわからなくて、DVDで確認してもよく分かんなくて、手をHIPHOP系の歌手みたいに上げ下げしているように見えるんですけどもしかしてそれですか?
教えてください、よろしくお願いします。
葉浩志
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#408211 ゆう 2009/10/29 20:32
振付・・・たぶんこれって決まってるのは無いのでは?
だいたい手を振り上げてノっている人が多いケド、自由に自分のスタイルでノってる方もいるし。たぶん・・・
ごめんなさい。断言はできないです。
CW-#408212 Tattu 2009/10/29 21:25
↑補足ですが、Easy Come,Easy Go!もそんな感じだと思っていたらサビの手を上げて横振りするのは決まりのようですね。っていうことに気づくのが結構遅かったんです。なので僕が気づいてないだけかも・・・
CW-#408214 Tattu 2009/10/29 21:34
バッコミは振付あります。映像ではっきり残ってるのはFILM RISKYくらいで、VHSのみでDVD化されてないので言葉では説明が難しいのですが…I don't know wow wow…のとこで手を3回横振り、Hey hey give me your bodyのHey heyの2回振り、no,noやanymore、Shut it up!での否定するみたいな仕草、「夜が明けるまで」で空が明るくなるような仕草、「Kissで唇を」で自分の口を触る仕草、とか、要所要所で歌詞に沿った振りがありました。
Easy Come,Easy Goのは今でも皆一斉にやってて浸透してますが(稲葉さんもその光景を褒めてくれるし(笑))、バッコミは薄れちゃいましたね〜。でも稲葉さん、名残(条件反射?)で振りが出てることありますよ。私もつい手が動いてしまいます…会場でやってるファンを見かけると嬉しくなり(笑)
CW-#408219 かの 2009/10/29 23:23
 バッコミの振り、WowWowWow〜のところは、微妙にバージョン違いでいくつかあります。が、一番ポピュラーと思われるやつを補足説明として。

1)I don't konw Wow Wow Wow〜の最初のWowで右腕をあげる。

手は軽く握った状態。
2)Wowの最後の3回で、腕を3回振る(Wowごとに1回振る)。

バージョン違いは、2のところで拳をつきあげるようにするバージョンと、あと一番初期のは拳を握り腕を曲げた状態で腕を横にひくように振るやつ、で、計3種類だったと思います。基本形はひとつですが、やるごとに微妙に変ったりするので、他にもあるかもしれません。記憶が曖昧・・・。
 すいませんが、どなたかよろしければ&他にあればor間違いあれば、フォローお願いします。
CW-#408220 ちか 2009/10/29 23:48
ちかさんフォローありがとうございます。1)のとこは書き込みを省いちゃってました。
追伸。DVD「GLORY DAYS」のサウンドジョーカーのコーナーの前、1989年B'zテレビ初出演、で流れる昔のバッコミ映像の稲葉さんの振りで、wow wow wow…のとこのテンポとか諸々、部分的には確認できます。
CW-#408223 かの 2009/10/30 00:18
おぉ〜!やっぱりあるものなんですねw
勉強になりましたm(__)m
CW-#408232 Tattu 2009/10/30 19:26
なななです。
かのさん、ちかさん、tatuuさん、ありがとうございました。勉強(?)になりました。またDVD見ながらや、(行ったことないけど)LIVEに参戦した時にやってみようと思います!
ありがとうございました
CW-#408242 ななな 2009/10/31 01:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved