こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】恥ずかしい?
NUMCW-#408225
NAMEマー
DATE2009/10/30 12:48
今朝出勤途中に出会った話!自転車に乗った少し年配の方が・・・(私も少し年配ですが)ヘッドホンで何やら聞きながらノリノリな調子で信号待ちをしてたんですが、突然手を動かし始め(小さめにですが)踊っている様な何か変な感じで、よく見ると「恋心」のサビダンスをしてるじゃないですか・・・どー見ても「恋心」を踊ってるとしか見えなくて可笑しいやら、微笑ましいやら・・・

皆さんも街中でこんな人を見かけた事ってありますか?

また思わずノッてしまって恥ずかしい思いをした方いますぅ?

私もたまに「ネイティブダンス」(笑)やっちゃいます。
葉浩志
やってしまいますねーw
しかも気づいたら結構大きな声で歌ってたり・・・(恥ずかしさのあまり猛スピードで逃走しますw)これは無いですか?(笑
CW-#408233 Tattu 2009/10/30 19:34
やっちゃいます×2!!
恋心とネイティブダンスは無意識に体が動きますw

きっとその方も無意識だったんですよ(^^)
恋心では、イントロで既に構えの姿勢になりますww

車の中でやってると、よく同乗者に「恥ずかしいからやめて〜!」と言われちゃいます。いいもんね〜。
CW-#408235 beni 2009/10/30 20:07
レスの付いている所ですいませんが
こちらはB'zに関する情報交換の掲示板ですので
出来れば快楽の部屋の方でお願いします。
CW-#408238 NM 2009/10/30 22:26
↑ のご指摘を受けビーズワールドのルールを読み返しましたが、ビーズに関係無い話は「快楽の部屋」へと言う事ですよね・・・

この本第に関しての投稿はこちらで良いのでは?情報交換オンリーの場じゃないですよね! 
CW-#408240 マー君 3900 2009/10/30 23:55
確かに情報交換オンリーでは無いと思いますが
この内容に関しては、直接B'zには関係していませんので
やはり快楽の部屋に相応しいと思います。
細かい事ですがご理解下さい。
CW-#408241 NM 2009/10/31 00:42
そういう指摘いちいちほんとどうでもいいですね。
あんたは毎日毎日ルール守って生きてますか?
これくらいのグレーゾーンなら空気読んで許しましょうよ。
別にミスチルの話してるわけじゃないんだから。

第一そういう指摘があるたびに空気が乱れるのがわからないんですか?

CW-#408243 むーちん 2009/10/31 01:39
グレーゾーンの論議はもう不毛の話題ですが。

明らかにNGのスレは論外として、「こみゅわか快楽か」の正確な判断は極端に言えば、管理人さんにしか出来ないのでは。

もともと基準があいまいで「こみゅわ」のトップには「情報交換を目的とした」とありますが、「ルール」には「完全にB'zオンリーにとは言わないので気にとめる程度でもイイです。」とありますし

グレーゾーンにもかかわらず、個人の判断で「快楽へ」と断言されると、あまのじゃくなもので「何でそう決めつけるの?」と思ってしまいます。

ライブやテレビ出演でスレッドが立て込む時には誘導する方がたくさん現れて、情報の狭間というか、あまりみなさんが書き込がない時は、少々のグレーゾーンが見逃されると言うのも、基準があいまいなのを物語っていると思います。
これは仕方のないことだし、誘導される方々の気遣いでしょうけど。

今回、あくまでも私の意見ですが「こみゅわ」でいいんじゃないですか。B'z絡みなのは明らかだし。

逆に「快楽」の話題にこれは「こみゅわ」でやれば盛り上がるのにっていう話題をチラホラみかけます。でもこれは「こみゅわで」って誘導は付かないんですよね(知らないだけだったらごめんなさい)。

人の解釈は十人十色、何度も繰り返された議論ですが、難しいですね。
CW-#408245 USA 2009/10/31 12:09
確かに初めて来られた方にとって、何処に書き込めば良いかわかりにくいと思います。
こちらのサイトのルールのページにも具体的な事は書かれていませんが、以前アバウトB'z Worldにて管理人さんが、板分けについて発言された記事がありますので、載せておきます。

AB-#2347 【過去ログ】RE:要望いくつか
投稿者:りょぢぃー@管理人◆iFertdro 2005/09/20 22:05
<掲示板について>
「Communication World!!」と「快楽の部屋」については、それぞれ「B'zの情報交換、主たる話題がB'zに関連する話題」、「B'zとの関連が薄い話題、B'zに関係ない雑談」を投稿する場とします。

今回のこの記事の場合、「主たる話題がB'zに関連する話題というより、B'zとの関連が薄い話題」にあたると思いますので、NMさんの判断は正しく、言葉も選んで書き込みされていますので何も問題はないと思いますよ。

ただ、レスがいくつかすでに付いている場合は、スレ主さんも読む側も次から気をつけましょう。という受け取り方で良いのではないでしょうか。
(レスがついていない場合は「快楽の部屋に移動された方が、レスがつきやすいと思いますよ」とお知らせすれば良いと思います)
CW-#408249 keiko 2009/10/31 18:52
なるほど。僕もここに訪れ出して日が浅いのでそこまで気が付かずレスを付けてしまいました。以後もう少し気をつけます。ご意見いただいた方々、すみませんでした。
CW-#408250 Tattu 2009/10/31 21:02
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#408254 nao 2009/11/01 00:01
皆さんからの意見を拝見しました。

大筋では理解できました今後のこのサイトに参加するにあたって参考にさせて頂きます。

只・・・やはり大勢の人が集まる場になるので解釈が分かれる部分は否めないですよね(++)

話題がB`zにまったく関係無いものは「快楽の部屋」へ!は誰でも分かりますが、どこからがB`zについて濃くてどこからが薄いのかの判断が人によって取り方が違うと思うので微妙な感じですね。

今回もある程度ルールを理解していたつもりでコミュアに投稿したしだいなもんで・・・今回の皆さんの意見を踏まえた上で今後も参加していきたいと思いますので又宜しくお願いします。
CW-#408263 マー君 3900 2009/11/01 10:14
私もまだ日が浅い為、この話題は快楽かな??と思いながらも、
スレ主さんや、Tattuさんの書き込みに共感したため、つい嬉しくてレスしまた。すみません。。皆さんのご意見参考になりました。

確かに、どこからが快楽なのかは難しい所だと思います。
私の感覚的に、B'zの公的な情報交換、疑問などはここで、
私的な思い、行動などは快楽かなと・・・

CW-#408267 beni 2009/11/01 17:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved