こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バラードベスト
NUMCW-#408311
NAMEyoji
DATE2009/11/02 20:57
今さらなのですが、2002年末にリリースされた
バラードベストについて皆さんのご意見を聞かせてください。

当方、アルバム「RISKY」以降のアルバムは全て持っていますが、
シングルは全く購入しません。
バラベスが発売された当時、「ONE」「GOLD」「HOME」の
3曲のためだけに購入しました。

その後、2005年に購入したプレジャー2には
「GOLD」「HOME」が収録されており、
2008年に購入したウルトレには「ONE」が収録されています。

因みに当方、楽曲・音源のみに興味があり、
パッケージやブックレットには、さほど興味はありません。

今、アルバム「LOVE&B'z」を所有し続ける価値のある、
レアな音源(バージョン違い・ソロ違い等)は
まだありますでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。
葉浩志
SNOWのあとのボーナストラック…

あと、バラべスって初めてリマスターが謳われたアルバムですよね。でもその割には音質悪いって聞きますが、どうなんでしょう。
とりあえず「泣いて泣いて泣きやんだら」とかはSURVIVEより音質いいのでしょうかね?
CW-#408312 orange 2009/11/02 21:07
"今夜月の見える丘に"のギターソロがシングル版と違いますよ
CW-#408317 1959 2009/11/02 21:20
このALBUMのコンセプトを楽しむとしてなら価値があるんじゃないでしょうか??
B'zのこういう曲順で聞いて欲しいという希望があると思いますし・・・
ラジオの時もバラよりALBUMはこの曲順で聞いてほしいといってましたし・・・
CW-#408320 MONSTER 2009/11/02 21:59
このALBUMのコンセプトを楽しむとしてなら価値があるんじゃないでしょうか??
B'zのこういう曲順で聞いて欲しいという希望があると思いますし・・・
ラジオの時もバラよりALBUMはこの曲順で聞いてほしいといってましたし・・・
CW-#408321 MONSTER 2009/11/02 21:59
1959さんがおっしゃるように、「今夜〜」のソロはバラベスバージョンなので、このアルバムでしか聴けませんね。
CW-#408323 hide 2009/11/02 22:15

皆さん、返信ありがとうございます。

なるほど、SNOWの後の隠しトラックと
今夜月〜のギターソロですか。
目当ての3曲ばかり聴いてたので気付きませんでした(汗)

でも「今夜月〜」のギターソロは「ELEVEN」収録の
アルバムバージョンが一番いいですね。

ありがとうございました。
CW-#408356 yoji 2009/11/03 12:49
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#408443 うさぎ 2009/11/05 10:44
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#408457 うさぎ 2009/11/05 14:53
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#408459 うさぎ 2009/11/05 15:42
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#408514 うさぎ 2009/11/07 16:34
>うさぎさん
スレ主さんの内容と全然違う話になってますよ
ちゃんと読んでますか?
CW-#408522 業務連絡 2009/11/07 21:11
またうさぎさんですか。
ここまでくると新手の荒らしなのかとすら思ってしまいますねw
CW-#408530 ロール 2009/11/08 00:54
すいません、スレ主です。

私が訊きたかったのは、
特定の方が好きなバラード曲が何か?ではなく、
バラベスアルバムでしか聴けない
レアな音源が何か?ということです。

そして、既に、返信いただいた方から
満足のいく回答・情報が得られていますので
もう書き込みは〆させていただきます。

よろしくお願いいたします。
CW-#408535 yoji 2009/11/08 14:18
うさぎさーーーん
HOWWWWWWWWWWW
CW-#408538 カメ 2009/11/08 16:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved