こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】津山観光
NUMCW-#408329
NAMEユニオ
DATE2009/11/02 23:09
近々、津山に観光に行きたいと思ってるのですが、
イナバ化粧品店、くらや以外で行っておいた方がいい場所などあったら教えてください。
神奈川から行くので、そう何度も行けないので
ファンが行く場所などは行っておきたいんです。
葉浩志
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#408332 うさぎ 2009/11/02 23:22
津山観光センターに「稲葉浩志君のメモリアルロードマップ」なるもの(笑)があるのでまず行ってみては?写真パネル・スタンプ・微妙に似てないマグネット(でも買ってしまったw)等もありますよ。ただ、僕もしばらく行ってないので変わっているかもしれません。

稲葉さん関係ないですが、僕は津山城とその下にある博物館がお気に入りです♪
CW-#408337 Tattu 2009/11/02 23:57
津山ではタクシーに乗って「稲葉さんの実家に」って
言うだけで連れて行ってくれるらしいですねw
観光名所になってるそうなので。
CW-#408348 spica 2009/11/03 07:56
先日、初めてイナバ化粧品店に行ってきたところです。
鳥取方面へ車で旅行した帰りに、友達が寄ってくれたんです。
予定外のことだったので下調べしてなかったんですが、
途中でガソリンスタンドのお兄さんに訊いたら、
行き方教えてくれました。ちょっとわかりにくい場所ですが・・・
写真を撮ってもらったり、千円以上の買い物でカードをもらったり
とてもいい記念になりました。
CW-#408351 ころころ 2009/11/03 08:57
稲葉家行きつけのポーランド料理の店とかまだあるならいいですよ!
稲葉のサインした椅子に座れます!
CW-#408353 fa 2009/11/03 09:43
>ユニオさん
東津山駅近くにあるブックセンターコスモの駐車場にB'zの大きな広告看板があります!!
記念撮影される方も多いので一度立ち寄ってみては如何でしょうか?
CW-#408355 みゆ 2009/11/03 12:23
リストワール津山もお勧めです。(ただし駅からは少し遠めです)
後は高校とかも時間があれば。
自分は夏にいきましたが、ちょうどあの大雨のときで、外にいる人がいないくらいでした。
タクシーの人に聞くと最近は天候の変わりが激しいそうなので天候も気をつけたほうがいいかもしれません。
CW-#408360 たかひろ 2009/11/03 20:30
私は稲葉さんが通ってた小学校、中学校、高校と見て周り
記念写真撮りました。
あとはリストワール津山の2階で休憩。
ここではB'zのライブが見れたり、ここへ立ち寄ったファンの
方がノートにいろんなコメントを書かれたノートがありますよ。
壁にはサインや写真など貼ってありました。
もちろん、くらやでお土産を買いお兄様とも記念写真。
最後に稲葉化粧品店でお父様、お母様とも記念写真&語って帰りました。久しく行ってないので機会があったらまた行きたいですねー。桜が咲く時期に一度行ってみたいな〜。
あっ、あと今話題のホルモンうどん食べてみたいです。
ぜひ津山を堪能して来て下さいね。
CW-#408362 えり 2009/11/03 22:08
私も近々行く予定です。近くてもなかなか行けません。
最後に行ったのは、94年くらいなので、久しぶりです。
稲葉さんのお兄さんなどが勧める「ホルモンうどん」が流行ってるので、行くと良いのでは…。
稲葉化粧品店の近くに人気のお店ありますよ。
焼肉ちえとかも稲葉さん御用達ですよね。
CW-#408364 ねぇ 2009/11/03 22:45
>faさん

稲葉さんのサイン入りの椅子のお店はデンマーク料理の『コペンハーゲン』のことでしょうか?
コペンハーゲンは今は神戸にありますが・・・
コペンハーゲンとはまた別の違うお店だったらごめんなさい。
CW-#408382 と・・・ 2009/11/04 08:43
先月行って来ましたが、お兄さんのTV出演の影響で行列が出来てました
あまり時間が無い方は無理かもしれません
CW-#408392 tann0923 2009/11/04 12:53
先月行ってきました♪
おすすめは、リストワール津山の178ハンバーグですね!
えりさんも書かれているとおり、ここの地下1階はB'zファン
にはたまらない場所です☆(2階から移動されたようです)
http://lhistoire178.com/178room.html
くらやのワッフルもとても美味しかったですし、
ホルモンうどんは行列出来ている店もありましたが、
私が行ったところはすぐ入れましたよ。
是非、楽しんできてください!!
CW-#408404 ユミコ 2009/11/04 16:52
皆さん、色々教えてくださってありがとうございました。
こんなに回答していただけるとは思いませんでした。

Tattuさんに教えていただいた、
微妙に似てないマグネットにすごく興味がありますw
まだあるといいなあ。

コペンハーゲンは、調べてみましたがもうないみたいですね。
ブックセンターコスモ、リストワール津山などに行ってみたいと思います。
時間は結構あるので、ゆっくり見てきます。
CW-#408410 ユニオ 2009/11/04 17:44
連レスすみません。
携帯サイトのほうにレスくれた方もありがとうございました。
旅館のほうはどこだかわかりませんが、神社は化粧品店近くなので見てきたいと思います。
CW-#408415 ユニオ 2009/11/04 20:32
今年の6月に行って来ました。ネットで津山瓦版を見ると色々分かります。神社はご実家のすぐ向かいです。お気をつけて行ってきてくださいね。
CW-#408416 はっちゃん 2009/11/04 20:50
>はっちゃんさん
返事が遅れてしまいすみません。
レスありがとうございました。
CW-#408612 ユニオ 2009/11/10 00:37
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#408655 うさぎ 2009/11/10 16:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved