こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「イチブトゼンブ」がきっかけのファン
NUMCW-#408390
NAMEゆみ
DATE2009/11/04 12:30
毎回、曲を出すだび、ファンが増えていくB’zですが、毎回気になっていたこと・・やっぱり知りたくてお聞きしたいと思います。
「イチブトゼンブ」が大ヒットしたわけですが、その曲がきっかけでB’z好きになり、ここにいらっしゃってる方いらっしゃいますか?ここにいらっしゃるってことは、夢中になってると思うんですが。若い方ですか?若くないですか?
いらっしゃったら、やっぱり新曲も好きですか?
単なる好奇心ですが聞いてみたいです。
葉浩志
イチブトゼンブを聴いてB'zが気になり
ベストを聴いたりしてファンになりましたよ
CW-#408400 イチブ 2009/11/04 15:08
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#408423 hide 2009/11/04 22:20
すいません、題意とは逸れるんですが、イチブトゼンブって大ヒットなんですか?
90年代のイメージを未だ引き摺る私はよくわからんのですが…直近のヒットはOCEANって印象で。それも中ヒットって感じかなぁ

脱線しましたが、個人的にはいろんな時点でいろんな世代のファンが増えるのは嬉しいことですね〜
今回のライブでは、例年にも増して年下のファンを散見することになるのでしょうか(笑)
CW-#408424 hide 2009/11/04 22:21
イチブさん
レスありがとうございます。
ようこそ〜です。
たくさん聞いてみてください。もうはまってますよね。
CW-#408447 ゆみ 2009/11/05 12:10
>hide さん
小学生でも知ってる、運動会でもかかれば、盛り上がるで、大ヒットだと思ってるんですが・・
いろんな人に「あの歌いいね」と言われました。初めてです。
ベストを貸した人もいます。
普通なら、アーチストと同じように歳を重ねたファンがついていくだけなのに、常に若い世代もファンにしていっているB’zってすごいなぁと思います。ライブ会場もまたぐんと平均年齢下がりますよね。
ライブも常に若い子たちがいますよね。

CW-#408448 ゆみ 2009/11/05 12:20
中1の息子がそうです!

バスケ部って言うこともあって
ドラマ「ブザービート」にはまったのがきっかけです。
「この曲ipodに入れて〜!」って発売まえから
激しくねだられました。

体育祭にもかかってましたよ!

今では「MY LONELY TOWN」のほうがお気に入りだそうです。
CW-#408451 ゴマ 2009/11/05 12:45
幼稚園児が鼻歌で歌ってました(笑) 
びっくり!です。
鼻歌で出るほど、何度も聞いていたってことですよね。
「ブザービート」・・・見ていたんですね。ははは・・・
CW-#408465 Hi 2009/11/05 19:49
>ゴマさん
新曲のほうが好きにですか? 曲のタイプががらっと違うのでどうなのかなと思ってましたが・・・
イチブトゼンブがきっかけで新曲もいいと思えるんですね。
ただの流行じゃないって気がしてきました。嬉しいですね。
CW-#408476 ゆみ 2009/11/06 12:33
Hi さん
そうらしいですよ。ちっちゃい子がB'zを鼻歌なんて・・・ちょっとびっくりしですが、どんな人たちが歌ってるのかも知ってるんでしょうか・・
CW-#408477 ゆみ 2009/11/06 12:35
私は、RUNの頃からB´zが好きですが、3歳の息子は車でイチブトゼンブを車で聞いていたら、とても気に入って間違いながらも熱唱しています。

今では、イチブトゼンブよりNacionalHolidayのほうがお気に入りで、 「ダラダラ〜」と歌っています。

兄のクラスの保母さんもB'zファンで、クラスの子がDIVEを口ずさんでたと嬉しそうに私に報告してくれました。いろんな世代の人に浸透したシングルなんだなあと実感してます。
CW-#408478 まーくん 2009/11/06 14:05
中2です!!
イチブがきっかけですね♪
今では昔の曲から今の曲まで聴きまくってます!!
「MAGIC」がすごく楽しみです★
CW-#408529 haruka 2009/11/08 00:49
3歳児から中学生まで、「わーい♪」
嬉しいです。
やっぱり若い子に人気出たようですね。
「ララララ」の「Dive」もCMで覚えやすいかな?
今からファンになった方。よかつたですね。B'zに出会えて。
私もほんとによかったと思ってます。
毎日毎日がとても楽しくなりましたから。一年中楽しませてくれるB'z最高です。
CW-#408654 ゆみ 2009/11/10 16:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved