こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松本さんが使ってるピックについて
NUMCW-#408426
NAMEBユースケZ
DATE2009/11/04 22:56
最近の松本さんが使ってるピックの硬さって、どれくらいの硬さなのでしょうか?
いま大学生でバンドを組んでいて、B'zの曲をやってるので是非知っておきたいです。ちなみに今自分が使っているのはハードです。
葉浩志
ではミディアムとソフトを使ってみて下さい。
それぞれ弾き心地が全く違うので、「やっぱり自分はこれだ」と言うのが分かりますよ。
皆が使っているピックが必ずしも自分に合うとは限りませんから。

あと、この手の質問はここでなくてギターワールドでされた方がもっとレスが付きやすいですよ。
CW-#408434 ウィック 2009/11/05 01:56
昔のGIGS等のライブ機材のレポートで、毎ツアー同じ堅さではないような記事を読んだことがります。
前回より堅い・やわらかいという感じで、具体的にこの堅さと表すような
とこまでは書かれてなかったと思います。
ライブでピックをゲットした人でギターをやってる人がいれば堅さがわかるかもしれませんね。
CW-#408482 iga 2009/11/06 18:37
CIRCLEツアーの時に、TAKが客席に投げたピックをGETしましたが、意外にも薄くて柔らかいものでした。
それを真似て、自分もピックの硬さをミディアムにしてみたのですが、使いづらくてすぐヘヴィに戻しました(笑)。

要は、使いやすくて自分が求めてる音が出るなら、何でもいいと思います(ピッキングの癖も人それぞれですしね)。
CW-#408832 japan01 2009/11/13 16:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved