こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zのDVD入門
NUMCW-#408485
NAMEつう
DATE2009/11/06 19:12
いつも楽しく拝見しております。
みなさんに聞いてみたいことがあり、久々に書かせていただきます。
私は32歳(女)で、19年前に知り合った親友がおります。一緒に笑って泣いて、お互い家庭を持って忙しくなりながらも、合わない時間が長くても、今でもお互いをどこかで心の支えとしている間柄です。
先日その友達から、急にB'zを聞いてみたくなったといわれました。
これまで、たくさんの同じ時間を過ごしてきましたが、自分の好きなものを進めたりしたことはありませんでした。趣味嗜好は人それぞれだし自分が好きだからって、いくら波長の合う友人でも「いいよぉぉ!!聞いて!!」っていうのはどこか違う気がして。
その友人から「中学の頃(今から18年ほど前です^^;)、カラオケで歌ってるの聞いて、聴いてみたいとは思ってたんだけど、その当時は稲葉さんが何言ってるか分からなくて・・・」と。

でも「今は歌詞がすぅっと入ってきて・・・。他の曲も聞いてみたくなって…。」と言ってくれたのです。
その一言がうれしくてうれしくて・・・。、私の好きな曲でCDは渡そうと思っているのですが、今までB'zの音楽の環境にいなかった人に見せる初DVDはどれがいいと思いますか?
CDを聴いてもらった後に、やっぱりB'zの良さを知ってもらうのはライヴ映像だと思うので、どうしても見てもらいたいのです。
個人的な事で申し訳ありませんが、どうしても選べないので、みなさんの意見を聞きたく書かせていただきました。

長文失礼いたしました。

葉浩志
>つうさん
初めまして!!
私のお勧めDVDは「BUZZ THE MOVIE」です!
私も昨年のライブでファンになったばかりでミュージックフリークマガジン(昨年9月号)の「B'zのライブで一番印象深いシーンは?」を参考に購入して見てみたら最高だったので!
参考になれば幸いです。
CW-#408486 みゆ 2009/11/06 19:39
GLORY DAYSはいかがでしょうか?
20年間をまとめたようなライブですし、よく知られてる曲も多いので 初めてでも楽しめるんじゃないかと思います。
CW-#408490 杏 2009/11/06 20:35
いい友人関係ですね!僕は分かっていながらついつい友人に「聴けー」って押してしまうので、そのお付き合いの姿勢見習いたいです。
で・・・おススメはtyphoonNo.15かglorydaysです!杏さんもおっしゃっているように有名曲が多く、集大成的なつくりなので初めての人に分かりやすいと思いますよ。それ以前のDVDは曲の合間にドキュメント映像が入っているので(僕は好きですが)ライブに集中はしにくいです。(ちょっと言いたいコトを表現しづらいですが。不快に思われた方がいたらすみません。)個人的にはonece upon a time in 横浜が好きです!
CW-#408495 Tattu 2009/11/06 21:09
初めまして(^o^) 親友からB’z聴いてみたいとか言われると嬉しいですよね!!僕も今年親友からB’zのLIVEに行ってみたいと言われテンションあがりました♪

さて,僕個人的には“BUZZ”と“Brotherhood”あたりが良いかなと思います。 BUZZはB’zファンでなくても知ってるような曲も多くてLIVE自体のクオリティも凄い高いですし,BrotherhoodはF・E・A・Rだったり,Callingだったり,稲葉さんの遠くまでだったりパフォーマンスがカッコイイのでそういう部分を見てもらえたら嬉しいと思います♪
これを機会に親友の方がB'zファンになってくれると良いですね!!健闘祈ります(笑)
CW-#408498 カッシー 2009/11/07 01:10
GLORYDAYSとB’z THE BEST ULTRA TREASUREに付いてきたライブDVDです。
昔のB’zもいいけど、最新のB’zが最高!!だと思います。
是非、本物のライブに参加して、本物!を体感してほしいです。
お二人で参加したら、とっても楽しくなりそう♪
CW-#408499 ぴ 2009/11/07 06:03
僕は、個人的にはGREENのDVDが良いかと思います。
GREENはアルバム曲自体がポップですし、途中で入るドキュメント映像もポップ(B’zの楽しい、柔らかい所が伝わりやすい)だと思います。当然演奏も素晴らしいですし!後半のシャウトは圧巻ですよね!

やはりいくら名曲で名演奏でも、良く知らないアーティストのライブを3時間近くもノンストップで見せられたら、眠くて飽きるのではないかな〜と思う個人の意見でした!
CW-#408527 スイマー!! 2009/11/08 00:17
みなさんありがとうございます。
ゆくゆくは、全てを見てもらえたらなぁと淡い期待をしていますが、取っ掛かりが選べず・・・。
私のようにB'zを何年も見てきた人とは見るところも違うだろうし・・・。でも、ゼンブいいんだけど…っていいながら見てもらうことにします。
皆さんの意見を参考にBUZZ,GLORY DAYS,GREENあたりを持って行こうかと思います。(一つって難しいですね^-^;)

ご意見くださった皆さま、ありがとうございました。
CW-#408533 つう 2009/11/08 08:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved