こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】クマグス
NUMCW-#408504
NAME光と影
DATE2009/11/07 13:32
昨日、TBSで放送している『クマグス』という番組を何気に見ていたら、来週の予告で、『芸能界のイイ話クマグス』と題し稲葉さんと勝新太郎さんとのエピソードをチラリと流していました。
多分、バズ茶漬けの事だと思うので、ここでも何度か出ている内容だとは思いますが、興味のある方は、見てみては?
葉浩志
番組表によると11月13日(金)深夜12:40からですね。

光と影さん、情報ありがとうございます。
ビーズが出演するTVは全て録画してきましたが、
こういった、ビーズは出演しないけれど、ビーズに関する
TVというのは、事前に情報が入手できず、録画はおろか
見逃してしまうことがとても多いです。
翌日、別にファンではないけれど、たまたま見たとかいう
友人に放送内容を聞いて、悔しい思いをすることがよく
ありました。
なので、このように事前にこういった情報を頂けるのはとても
嬉しいです。早速予約録画を設定しました。
ありがとうございました!
CW-#408516 ちき 2009/11/07 16:45
ちきさん、詳しい日時書き忘れていましたが、ホローありがとうございます。
私も、後になって友人に『昨日見たよ〜』なんて、聞かされて残念に思う事が度々あったので…
クマグスは、今回初めて見たのですが、偶然B'zの情報を知る事が出来てラッキーでした(^^)
CW-#408541 光と影 2009/11/08 17:48
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#408586 うさぎ 2009/11/09 22:16
うさぎさん関西では、放送されないのですか?
HPを見たのですが、放送される地域が書かれていなかったので、確認する事が出来ませんでした。
ガッカリさせてしまい失礼しました。
CW-#408712 光と影 2009/11/11 13:37
僕も関西ですがありませんねぇー・・・(泣)
そもそも番組名も聞いたことないですし。(無知なだけ?w)
CW-#408735 Tattu 2009/11/11 23:21
残念ながら、東北でも番組自体ないようです・・・。
おそらく、キー局の放送がダイレクトに視聴出来るエリアの番組では?
ご覧になったら、内容を教えて頂けると嬉しいです!
CW-#408745 れいもんど 2009/11/12 02:42
見ました。
相当に話が捻じ曲がって伝わってるらしく、
言ってた事のほんんどが事実じゃ無かったような・・・(苦笑)
と言うより、Wikipediaの勝さんの項に記述されてる事を
ほぼそのまま喋っただけかもしれません。
それにしてもこれは酷い。間違いだらけです。
CW-#408852 黒烏龍茶と一緒にケーキ 2009/11/14 01:27
見ました!
私が、以前から聞いていたものと一致していましたが、あれはでたらめですか?どの部分がでたらめかを知りたいです。

「showerの歌詞が、稲葉さんから勝さんへの儚い想い」というのは、噂ではきいたことがあり、私は事実だと信じていました。
ただ、「横浜で勝さんが興奮して、ステージに上がってしまった」というのは初耳で、本当か?と半信半疑で見ていました。

余談ですが、稲葉さんが以前ラジオで、勝さんは、発対面の時、
稲葉さんのビールにいきないテキーラをガー入れてきて、「これを飲みなさい。」と言ったそうです。稲葉さんは「飲みなさいって。この人。」と思いつつも「ありがとうございます。」と答えて飲んだそうです。これは、本人が語っていたので事実ですよ。
CW-#408856 ちき 2009/11/14 04:33
showerに関して稲葉さんが明言したことってありましたっけ?
ファンが憶測や妄想で語ってたことが、いつのまにか
事実のように伝わってしまってる場合もありそうですね。
CW-#408860 Sangria 2009/11/14 08:32
Tattuさんれいもんどさん勝手に全国で見られると思って書いてしまい申し訳ありませんでした。
放送された内容ですが、勝新太郎さんが居酒屋で鮭の茶漬けを食べている所へ青年がお店に入って来た。
勝さんはその青年の目が気に入って、役者にスカウトしようとしたのが稲葉さんだった。
それ以来、プライベートでお酒を飲むなど仲良くなり、B'zのBUZZ
ツアーにも勝さんが参加され、そのツアー名をお気に入りのお茶漬けにBUZZ茶漬けと名づけたそうです。
又、勝さんのお兄様の形見のテンガロンハットを稲葉さんにプレゼントされた話や、入院中の勝さんに稲葉さんのソロ『マグマ』を早く元気になって下さいというメッセージをこめてプレゼントされたそうです。
…ただし本人確認は取れていないというオチ付きですが(^_^;)
長々と失礼しました。
CW-#408861 光と影 2009/11/14 09:33
・黒烏龍茶と一緒にケーキさん・ちきさん・Sangriaさん
私も以前聞いた内容と違う所があり何処までが本当なんだろう?って思ってしまいますが…ステージに勝さんが上がってしまう辺り少々怪しいなと思いつつ見ていました。
ビールにテキーラを入れる話は聞いたことあります!『廻り花ドリンク』とか名づけていたのが勝さんらしくて(笑)
CW-#408862 光と影 2009/11/14 09:46
BUZZの横浜公演は両日とも参加しましたが、勝新さんがステージに上がった事はありませんでした。
これは完全なるデマです。
ただ、初日は普通に登場してた稲葉さんが、2日目からテンガロンハットを被って出てくるようになりましたので、あれが話に出た形見の帽子なのかもしれません。
だとしたら、初日の終演後から2日目の開演前までに何らかの形で贈られたののでしょうね。

「shower」に関しては、「レコーディングで滞在していた沖縄のホテルからの景色」位しか稲葉さんは明言していません。
だって、この曲がリリースされた当時、稲葉さんと勝新さんに交流があったなんて一般人はまったく知りませんでした。
交流エピソードが出てきたのはもっと後になってからです。
それを知ったファンが時期的に合うと計算して、憶測で語った事が真実のように広がってしまっただけみたいです。
CW-#408874 キャル 2009/11/14 13:33
れいもんどさん

仙台ではTBC東北放送で毎週やってますよ。同じ時間に。
ただ、私はすっかり忘れててShowerの件しか見れませんでした。。。

芸人さんがプレゼンするときは、話を面白くするために内容を曲げることがあるようですね。(内容が良ければまた番組に呼んでもらえるから。)

以前、(やりすぎコージーだったかな?)都市伝説を扱う企画でドラえもんの出鱈目な噂をプレゼンした無名の芸人が、ネットでメチャクチャ叩かれてましたw
CW-#408923 リト 2009/11/15 07:14
あらら、そういう内容だったんですか
それは何と申しましょうか・・・。
事実と違う話でも、勝さんや稲葉さんのマイナス・イメージになる悪意あるねじ曲げではなかったのが、せめてもの救いですかね?

>リトさん
仙台ではキー局と同時刻に放送があったんですね。
それは失礼しました。
こちらは隣県なもので、たぶんなかったのだと思います。

スレ主さん、番組内容を教えてくださった皆さん、
どうもありがとうございました。

CW-#408936 れいもんど 2009/11/15 13:20
キャルさん
やっぱり勝新太郎さんがステージに上がってはいないのですね!
実際にBUZZの横浜公演に参加された方に聞くことが出来てスッキリしました。
ありがとうございました。
CW-#408950 光と影 2009/11/15 20:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved