こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】皆さんのB'zワースト3は?
NUMCW-#408552
NAME稲葉松本
DATE2009/11/09 13:35
選曲するのお悩みなると思いますが、私は…

1、もうかりまっか(何回聴いても馴染めない…)
2、ブルージーな朝(なんかB'zっぽくない…)
3、CAT(歌詞がちょっとね…)

ですね。

別に荒らしとかではありません。
皆々様方、何卒返信の方宜しくお願い致します。
葉浩志
>稲葉松本さん

お気持ちよくわかります!荒らしじゃなくってこういう質問してみたいですよね、ファンでも。僕もありますよ〜

1、ハピネス
2、Easy come Easy Go
3、野生のエナジー

結構曲ですよね・・・でもなぜか好きになれません(笑)
ファン歴16年くらいです。
CW-#408553 ロビン 2009/11/09 14:50
私は、シングルだと 
1、野生のエナジー
2、ゆるぎないものひとつ
3、ファイヤーボール かな。
でも、この曲達もお2人が心血注いで創られた素晴らしい作品
なので最低とかは、言いたくないのです。
ただ、自分の琴線に触れないだけで。。。。
CW-#408555 A 2009/11/09 15:06
こういうのって、人それぞれで面白いですよね。
私は…、

1.衝動
2.Everlasting
3.RING

です。
CW-#408556 japan01 2009/11/09 15:55
いいレスですね

1.Never Let You Go
2.東京
3.あなたならかまわない

僕はファン歴11年でライブはGREENから毎年参加してます。
嫌い!という訳ではないけど、あまり聞きたくない曲です・・・笑
CW-#408558 スネーク 2009/11/09 16:34
自分はこんな感じです。B'zの曲なら、何でも受け入れてしまいますが、なかにはあまり琴線に触れない曲もありますね。

もちろんこれらの曲が好きな方は沢山いると思うので、不愉快に感じられたら申し訳ありません。

1.DIVE 
(歌詞も曲調もなんとなく陳腐な気がしました。両A面とはいえ、イチブトゼンブの後、二曲目でよかったです。)

2.jujice
(ライブでこの曲が出てくると、掛け合いに時間を割かれ早く終わって、という気になります)

3.太陽のKomachi Angel
(今のアーティストイメージと合わないような気がします。ライブでも比較的頻繁に登場しますが、個人的には今後は外して欲しいです。)
CW-#408560 bgo 2009/11/09 17:01
いいレスと言ってもらえてよかった…(涙)
キビシー御指摘があると思って内心ドキドキしてたんですよね…(苦笑)

やはり「野生のエナジー」出てきましたね〜。
僕の中ではワースト4位でした。

CW-#408561 稲葉松本 2009/11/09 17:08
私は

1.MVP
2.恋のサマーセッション
3.ARIGATO

です。
好きな方もいらっしゃるので個々の理由は書きませんが、Aさんのおっしゃる通り「自分の琴線に触れないだけ」ですね。昔からThe Wild Windが苦手でしたが、最近はそうでもなくなったり、月日とともに変動します。
皆さんの拝見すると、自分のトップ3には入らないけど分かるなーというものもあり興味深いです。
CW-#408562 かの 2009/11/09 17:13
僕はほとんど好きになってしまいますが
あえて聞いててしっくり来ないのは

1位 Mannequin Village
2位 PRAY
3位 BANZAI

ライブとかで全然印象変わっちゃうと思いますけど
PRAYはMAGICツアーで期待したいです。
CW-#408563 びーぜっと 2009/11/09 17:41
1 永遠の翼
2 PRAY
3 OCEAN

です。
良くもなく悪くもなく、というか
癖のない曲がどうも苦手です!
今月もそんなにかな。。
あくまでB'z内ですけど。
CW-#408564 たいむふらいず 2009/11/09 17:50
ワーストってほどでもないけど ウルトラソウル 向こう10年はライブ封印してほしい。飽きたから。
CW-#408565 ロック慢555 2009/11/09 17:56
みなさんの上げてる曲、結構好きな曲が多くて
ほんと好みは人それぞれですね。

ワースト3とゆうとちょっと悩むのですが
私は“まっかなシルク”だけが、どーしてもダメですw
CW-#408566 ぐりこ 2009/11/09 18:01
GOLD
ながい愛
YOKOHAMA

この3つはいつもスキップしてしまう。笑
CW-#408567 fa 2009/11/09 18:21
こう言うの新しいですねw面白いです!

嫌いなわけではないけどスキップしてしまうのは、
1、愛しい人よgoodnight...
2、愛と憎しみのハジマリ
3、なんという幸せ
ですかね?

因みに稲葉'sソロの曲ですが、あの命この命だけは好きになれません。良い曲なんだけど重すぎる・・・聴くのにめちゃめちゃ体力消費するんですよね(苦笑)
CW-#408568 Tattu 2009/11/09 18:37
こういうの面白いですね。
好みって人それぞれだな〜と再認識できて楽しい。

1:野生のエナジー
2:ゆるぎないものひとつ
3:ミエナイチカラor愛しい人よGood Night...

うまく言えませんが何か中途半端な感じがして苦手です;
でも野生のエナジーのプロモは好きなんですよね。
CW-#408569 ak 2009/11/09 18:46
ultra soulやアラクレが無理ですね。
順位はないですけど。
アラクレのような怒鳴っている感じの曲はすべて受け入れられません。
サビの最後の部分とかが特に苦手です。

CW-#408573 Pan 2009/11/09 19:52
ファン歴20年です。
面白いので、投稿しちゃいます。
デビュー初期の曲は外して、あえて順位をつけると・・・

1.SPLASH!(メロディが高くて、稲葉さんが苦しそうに歌うので、耳が痛くなります。曲の構成もやや単純で飽きる。)
2.BURN(BURN!BURN!BURN!って歌うところがダサい・・・リフもサイモン&ガーファンクルそのまんまで、ちょっとやりすぎかな・・・)
3.雨だれぶるーず(アルバムを聴いていてほとんどスキップする曲です。稲葉さんの提案した曲だそうですが、なんというか、聞くのがツラい・・)

以上が大好きなB'zの、例外的に苦手な曲です。
上記の曲が好きな方、気分を害されたらごめんなさい。あくまで主観です。逆に、既に上がっている野生のエナジーやゆるぎないものひとつはすごく好きな曲です。大人のロックって感じで、歌詞も曲もGOOD!
CW-#408575 まつ 2009/11/09 20:24
野性のエナジー
永遠の翼
明日陽が昇るなら

おまじめバラードは苦手です。
聴いていて飽きる。歌詞がおまじめすぎて感情移入できない。
CW-#408577 d 2009/11/09 20:42
juiceとBANZAIは苦手です
あと「春」のイントロがどうしてもだめです
CW-#408579 Time Fliesいいね 2009/11/09 20:49
愛しい人よgoodnight...
OCEAN
永遠の翼

出てくると思いましたよ〜(笑)
悪くないんですけど、なんかしんみりしすぎるんですよね…(苦笑)
あとライブでのマンネリでいうとZEROとかもありますよね〜。

いや〜まさかこんなに盛り上がるとは思いませんでした!
皆々様方のお蔭です!有難うございました!

まだまだ皆々様方の返信楽しみにしてますよ〜♪
CW-#408581 稲葉松本 2009/11/09 21:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved