こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】自分に響いた曲
NUMCW-#408606
NAMEsam
DATE2009/11/10 00:14
自分は、YOU&Iを初めて聞いた時、歌詞が自分の状況と似ていて、とても心に響きました。それからこの曲は好きとも嫌いともいえないけど、忘れられない曲になっています。皆さんは自分に響いた曲がありますか。
葉浩志
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#408609 うさぎ 2009/11/10 00:22
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#408613 うさぎ 2009/11/10 00:37
なぜかいつも意識してしまう女性がいて、考えるだけで眠れなくなってしまう中、ある日彼女と付き合うことになったが、真剣さゆえ相手と自分を傷つけてしまい、自己嫌悪に陥って結果その彼女とは別れる。
退屈で単調、つまらない日々も悪くはないけど、やっぱり彼女との思い出が忘れられないということをやや自嘲気味に明るく振り返っている曲という解釈をしていますが、聴けば聴くほど深い曲だなぁと思います。

たった4分の曲でこんなリアルなストーリーを描けるあたり、やっぱB'zってすごいなぁと感じます。
CW-#408628 ヨシキ 2009/11/10 03:21
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#408651 うさぎ 2009/11/10 14:59
 YOU&I 私も久しぶりに聴いた時、今の自分の状況と似ていてびっくりしました。
 私の場合つきあってはいないのですが好きな人の言動に振り回されっぱなしで、でも大好きだからどんな我儘にも応えてしまう。他の女性と喋っている姿を見ても恋人じゃないから何も言えずに笑ってる。
 自分でもなんでこんなに頑張ってるんだろう、正直しんどいのにと思う時も多々ありますが一緒にいるとすごく幸せで素直で優しくなれる。彼の側にいたくて外見も内面も日々努力してる。
 付き合える日が来る事は絶対に無いのでいつか離れる日が来た時、また何もない、つまらない毎日を送るのだと思います。
 
CW-#408674 Nam 2009/11/10 21:17
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#408683 2009/11/10 22:23
かなり古い曲なんですが Pleasure'91〜人生の快楽〜 ですね。
当時リピートしまくり聞き込みながら、自分には守るものなんてねーよ!と凹みながらも、いつかそんな対象ができたらいいなーと思っていました。いや、若かったです。

スレチですがうさぎさんへ。
既にいろんな方から何度も注意を受けているはずですが、まだ上のように無記名での書き込みやスレ違いのレスをつけまくって不倫アピールを続けるおつもりですか?
ここはあなたの日記帳ではありません。
どうぞご自分でブログを開設されるなりして、そこで思う存分お好きなように独り言を書き散らしてください。
正直、ルールもマナーも完全無視したあなたの書き込みは目にするだけで不快です。
CW-#408698 *** 2009/11/11 00:34
やっぱり直近の思い出の方が記憶に鮮明なので、「ACTION」ツアーのセトリが一番印象深くて・・・シボリ込むなら「さま弾」です☆
ちょっとした人生の岐路に立ってたタイミングだったので。
世間知らずな自分にとっては一大ギャンブル(w)な進路に踏み出すことを躊躇してたのですが、「落ち着く場所なんか、まだいらねー!」と夢に向かって飛び出す決意を固める大きな励ましになりました☆

「ACTION」は、「まだまだイケる!たとえ目に見える成果がなかったとしても、めいっぱいガンバることにムダなんかない!」って、泥クサイくらいのエールを送ってくれる(個人的な感想ですがv)楽曲ばかりだったので、モチベーションがガンガン上がりました。特に「光芒」は、宝物のように愛おしいです。
イナタいような歌詞ほど(私見ですが、あえてそーゆーワードを羅列する178さんのセンスは、ヤバいくらいに洗練されてると思います!)、松本さんのギター&178さんの声で、よりカッコ良く昇華しちゃうとこが、つくづくB’zマジックだと思いますv
・・・ちょっと後半スレチでごめんなさい;
CW-#408709 まう 2009/11/11 10:45
愛しい人よ good night

消えない虹

CW-#409110 うさぎ 2009/11/18 01:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved