こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】目立たない名曲
NUMCW-#408614
NAMEまじかん
DATE2009/11/10 00:45
ワースト3のスレをみて思ったのですが、自分はすごくいいと思ってるのに、あまり話題にも出ない好きな曲ってありますか?シングルは結構注目されるんでアルバムからが多いと思うんですが・・・

一位 きみをつれて

二位 今では… 今なら… 今も…

三位 drive to MY WORLD

とまあこんな感じですw
葉浩志
JOY、ある密かな恋、確かなものは闇の中

この3曲は冷遇されているような気が。私的には結構好きなんですけどね。

「きみをつれて」は割と人気がある曲じゃないかと思いますけど…。
CW-#408616 Rosy 2009/11/10 00:53
「SHINE」ですね
Brotherhoodの中でも一番好きだし、全曲の中でもかなり上位です
あまり好きな曲として聞かないので、みんなBrotherhood最後まで聞いてないのかな〜とか思ってしまいます
CW-#408617 ケロロ 2009/11/10 00:53
「ここから」ですね。
SUPER LOVE SONGの2ndなので全然隠れちゃってますがw
詩が良いんですよね〜もっと聞いてもらいたいです。
CW-#408618 びーぜっと 2009/11/10 01:06
Guitarは泣いている

Brighter day

TONIGHT

HOT FASHION

ROSY

ですかね。
特に、初期の歌はあまり知られていないものが多いのかも知れません。

CW-#408621 岡山 2009/11/10 01:28
1.紅い陽炎
2.WILD LIFE
3.Wake Up,Right Now

曲のカラーはバラバラですが、いい曲だと思います。
CW-#408627 ヨシキ 2009/11/10 02:41
Sanctuary
Blue Sunshine
コブシヲニギレ

Hi
紅い陽炎
Guitarは泣いている
NEVER LET YOU GO
GUITAR KIDS RHAPSODY

こんな感じです。
CW-#408635 10インチ 2009/11/10 10:08
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#408637 まう 2009/11/10 10:17
(↑スイマセン、上レス中途で送信してしまったので自分で消しました;)

皆さんのコメにどれもナットクですv どれも改めて聴いてみたくなりました^^
あたしもいっぱいありますが、最近だと「わるいゆめ」です(嗜好が変わってるのかも;;)。
・・・ナマで聴けた方が心の底から羨ましいですー><
CW-#408638 まう 2009/11/10 10:26
BIGですね☆

個人的にはB'zの中でも1,2を争うくらいの名曲なんですが^^;
CW-#408643 BuzZ 2009/11/10 12:35
今では… 今なら… 今も…

この曲は、本当に名曲だと思います。
昔から大好きです。
1番好きかも知れません。
LIVEでやってほしいです。
CW-#408657 ろろろ 2009/11/10 17:47
旅☆EVERYDAY
夜よ明けないで
guilty
hole in my heart
信じるくらいいいだろう
CHANGE THE FUTURE

ホントはもっとあるんですがキリがないので、
もっと話題にあがっても良いのに〜
と思っている曲に頑張ってしぼりました(笑)。
CW-#408660 ak 2009/11/10 18:53
「THE BORDER」に一票入れたいです。
人気があるかはわかりませんが^^; 私は大好きです。
(下のワーストスレに現時点で入ってなくてちょっと嬉しい(笑)

詩の細かい内容とかでなく、全体的な詩の雰囲気と、
稲葉さんの声と曲調がもうたまらないですね。
CW-#408663 ゆう 2009/11/10 19:02
STARDUST TRAIN

イントロのピアノ、スピード感、切ない歌詞、すべてが大好きです。

Brighter Day

涙が溢れてきて、涙が心の中をきれいに洗い流してくれるような気がします。
CW-#408666 Nam 2009/11/10 20:44
『挑めよ儚いこの時に』

熱き鼓動〜の3rd曲

私にはストライクゾーンど真ん中の曲です。
いつかライヴで是非!!って思うのですが・・
CW-#408667 koba 2009/11/10 20:53
ライブで一度も演奏されてないこともあり神秘性のある「ROOTS」に一票。
CW-#408710 japan01 2009/11/11 10:50
もちろん
今では… 今なら… 今も…でしょう!!!
CW-#408715 koshi san desuyo 2009/11/11 16:26
本当にマイナーどころでなら
Shower・それでも君には戻れない・KARA・KARAですかねぇ
CW-#408729 いにゃば 2009/11/11 22:36
僕の中では、
「OUT OF THE RAIN」
「僕の罪」
「UBU」
でも「目立たない名曲」と言えばやっぱり、
「今では…今なら…今も…」
だと思います!!
CW-#408732 ヲボロヅキヨ 2009/11/11 22:54
TONIGHT
今では・・・今なら・・・今も
JOY
MOVE
ARIGATO
You pray,I stay

とかでしょうか。
CW-#408739 あいか± 2009/11/12 00:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved