こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの方がよくないですか?
NUMCW-#408772
NAME謎の男
DATE2009/11/12 19:59
今日の「天皇陛下御即位20年をお祝いする国民祭典」でEXILEが代表で奉祝曲を披露しますが、B'zの方が実績があってこういう式典の華やかさには向いていませんか?僕は是非B'zに依頼してほしかったなと思います。
葉浩志
EXILEの方がいいと思います。
まずEXILEの方が今の若い世代からの注目度は高いです。
そして今までの実績より、今現在の日本の音楽業界を象徴
するようなグループが選ばれるべきだと思います。
そういう意味ではEXILEの方が合っています。
またこのような式典にはB'zのような激しいロックサウンド
ではなく、EXILEのようにバラードや軽快なポップス中心の
曲の方がまだふさわしいと思います。
B'zでは例えバラードでも激しいですから、
このような場には全く合わず浮いてしまうと思います。
CW-#408777 太郎 2009/11/12 20:57
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#408778 ものらん 2009/11/12 20:59
B’zの20周年と時期が合致してたら
あり得たかもしれませんね。
即位20周年と一緒で縁起もいいし♪
CW-#408782 フレンズ 2009/11/12 21:26
たとえオファーがあっても、丁重にお断り・・・じゃないですかね?
確かに実績はすごいですけど、B'zの音楽はちょっと違う気がします
TAKソロでオーケストラとコラボ(以前の都響コラボみたいな)
の方が、まだ画で浮かぶかな
CW-#408784 ぐりこ 2009/11/12 22:01
ぐりこさんに同意です。たとえオファーがあったとしても、大人の知恵を総動員して丁重に丁重にお断りすべき性格の行事だと思います。

若い方は、10年前のGLAYのばつの悪そうなバンザイが記憶にないのかもしれませんね。
CW-#408791 teru  2009/11/12 22:50
天皇陛下のお祝いでエグザイルが歌うのは天皇にとって本当に失礼だと思います。歌手が出てくる場ではないと思いますが同じこと思った方いますか?
CW-#408793 DT 2009/11/12 22:56
B’zの方がいいとか悪いとかまでは思いませんでしたが
昔鈴鹿のF1で弾いた時みたいに松本さんがギターで君が代演奏したりしたらカッコいいのにな〜とは思いました。
CW-#408794 kom 2009/11/12 23:03
EXILEの曲が終わると帰る人もいたようで
そういうのだったら歌手が出てくる必要ないと僕も思いますね。

僕もB'zにはこういう場所に出てほしくないし
出るべきじゃないと思います。
CW-#408795 びーぜっと 2009/11/12 23:08
EXILEの方が、好き嫌いなく無難だと思います!!
B'zが出たら、それはそれで珍しいし嬉しいですけど。
CW-#408797 るぃ 2009/11/13 00:19
世の中には天皇否定派の人もいますから、
B'zが否定派の人たちから叩かれたり、命を狙われたりするならば、
断ったほうがいいです。
CW-#408798 tonvo 2009/11/13 00:33
B'zもEXILEも不向きな気がします。

坂本龍一あたりがピアノ曲を演奏するくらいが

ちょうど良い気がします。

歌モノのポップスやロックは、選定された方が
妙な色気を出したようにしか思えないですし・・・。
CW-#408799 アキレス 2009/11/13 00:41
「国民的」ならEXILEじゃなくて嵐だろ・・・とおもいました。
人気より多少の歌手らしさをとるならミスチルかと。
エグは人気にしてもうまさにしても中途半端に感じました。
CW-#408803 むーちん 2009/11/13 02:15
EXILEを選んだ人達、受けた当人達、正直あきれました。
そしてそれ目当てのファン、ふざけすぎ・・・
CW-#408810 sakuramochi 2009/11/13 08:41
B'zじゃなくて良かったと思います。
厳粛な場での歌は不向きだと思います。
もちろんEXILEなんてありえないと思いました。
もう過ぎてしまった事ですが。
歌い終わったらそそくさと帰るEXILEのファンは
失礼極まりなく、気分悪くがっかりです。

CW-#408811 らんにんぐ 2009/11/13 08:59
僕はEXILEもB'zも合わない気がします、ああゆう場所にはコマーシャルなアーティストじゃなく、もっともっとアーティスティックな人を選ぶべきだと思います。オファーを受けたEXILEも何を勘違いしてんだおまえらって感じだし、じゃ誰と言われても頭に浮かびませんが、先に名前のでていた坂本さんとか、喜多郎さんとかかなあ?
CW-#408812 murasaki 2009/11/13 09:01
リポーターの「今日は何しにきましたか?」の質問に、
「もちろんEXILEを観に来ました!EXILE最高〜」と若者が答えているのをみて疑問を感じてしまいました。
ファンとしては好きな芸能人のいろんな場面に立ち会いたいというのは分かりますが、今回は天皇即位20周年を祝う場です。
ましてやEXILEの出番が終わったら帰ってしまうなんて…場をわきまえた行動をとっていただきたいです。

バレーボールの公式サポーターにジャニーズがなるのと同様にアイドルや有名歌手が選ばれるのはどうかと思ってしまいます。
アキレスさんがおっしゃるようにまだ坂本龍一さんがピアノ演奏するほうが良かったと思います。
CW-#408814 のの 2009/11/13 10:27
EXILEもB'z駄目でしょうね〜B'zが出ててもそそくさみんな帰っていくでしょう・・・・
CW-#408818 とらっしゅ 2009/11/13 12:38
>バレーボールの公式サポーターにジャニーズがなるのと同様にアイドルや有名歌手が選ばれるのはどうかと思ってしまいます。

これはいいと思いますよ。
それまでバレーボールに興味が無かった人に興味を持って貰えるきっかけになっていますからね。

天皇の・・・とは別ものです^^;w
CW-#408819 とらっしゅ 2009/11/13 12:39
スレタイトルだと、EXILE本人やファン、選定した方々に失礼になるので・・・・・・・

もう少しニュアンス変えて、
軽い気持ちでちょっと「妄想する」くらいはしてもいいかな・・・って思いました。

たくさんのレスで現実問題いろいろあるのですが、
B’zが真摯に音楽活動してきたことや音楽セールス、知名度、
人間性(まったく不祥事知らず!!)いろんな角度から見ても
そん色ないとは思いました。
「永遠の翼」のタイアップのときも、戦争での特攻隊についての考え方がとても偏るわけでも批判的でもなく違和感なかったし、
松本さんは以前何かの試合で国歌を演奏したこともありましたよね。
皇室に対してとても敬意をもっているイメージがあります。

ヨシキのピアノに続けるなら、松本さんのギターってのも
ありっちゃあり・・・な気がしませんか。
そうなると、ボーカルなしのほうがしっくり来るなら
やはりB’zでは厳しかったかな。

ちなみに、昨日のEXILEの映像ですが
ダンスパフォーマンス中の映像に、
後ろで待機している鳩山総理とか面々の中に、
天才バレエ家の熊川哲也さんがいたのですが、
心なしか苦笑いしているように見えちゃったのは
気のせいでしょうか・・・。(ご、ごめんなさい。)
CW-#408822 ひこまる 2009/11/13 13:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved