こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TYNY DROPS...
NUMCW-#408805
NAMEkazuya
DATE2009/11/13 03:24
ネタバレになるかもしれないので、歌詞はここでは伏せますが,
まずTYNY DROPSって日本語ではどういう意味ですか??

ちょっと調べたのですがわからなくて。。

あと、まだ全然視聴の段階なので、深読みといえばそれまでですが、どうしてもあのサビの歌詞が大切な人との死別の歌詞のような感じがして。。

いつもですが、稲葉さんの歌詞にはエッチな歌詞でも捉えかたを変えれば違うメッセージ性があったりして関心させてもらうので今回ももちろんフルで聞かないと分からないでしょうけど☆

今回はあまりに直接的に感じてしまい・・・

深読みし過ぎですかね?笑
まぁアルバムに期待という意味で!

やっぱり稲葉さんの歌詞もソロを含め昔とは変わりましたもんね

近年になってより「生きる」とか「人間とは」的なメッセージが増えてきたと。

もちろん素晴らしいですけど、何気にボクは昔の「不倫歌詞」?笑(失礼ですね)のような弱い男性像の歌詞が今でも大好きなもんで♪

長くなってしまいましたが、みなさんはどう思われますか??
葉浩志
意味は直訳すると、『小さな飴』ですね。
CW-#408806 Taka 2009/11/13 03:46
歌詞の意味はあなたが受け取られたそのままと思いますよ。

TINY=小さな
DROPS=雫たち
CW-#408808 メグ 2009/11/13 07:13
雑誌によるとTYNY DROPSは松本さんからこういうテーマで、
と指定があったようです。
CW-#408816 Sangria 2009/11/13 10:47
もともとは松本さんが今年初めに亡くなった知人の為に作った曲のようですね。めずらしく自分から稲葉さんに「生と死をテーマに書いて欲しい」とリクエストしたようです。その方のお葬式に出られなかった事を気にしているともありました。とてもやさしい方なんですね。
CW-#408821 miki 2009/11/13 13:22
もしかしてその亡くなった方ってレス・ポールさんですかね?
CW-#408828 びー 2009/11/13 15:45
レス・ポール氏とは面識ないですよ。
CW-#408830 事務員 2009/11/13 16:47
推測ですが、ラウドネスの樋口さんではないでしょうか?
葬儀は年末でしたが参列されなかったようですし、曲を捧げる位親しいという意味でも樋口さんしか思い当たりません。
CW-#408833 ロロ 2009/11/13 17:20
松本さんの知人だからといって
有名な方とも限りませんし一般の方の可能性もあると思いますよ。
CW-#408840 とりそぼろ 2009/11/13 20:54
雑誌、YONG GUITAR 12号に掲載されてました。、
今年の初めに亡くなわれた方の葬儀に出られなかったことを
悔やまれてたんでしょうか。

TINY DROPSのメロが生まれた時の事など書いてありました。
今年の初めに亡くなった方=樋口さんだと思いましたが、
誰だとしても本当に辛かったんでしょうね。

TINY DROPSが生まれた時の不思議な経験、
『メロディーが突然降ってくる・・・』、
その思いを稲葉さんに伝えこの曲が生まれてきたみたいです。
失礼しました。
CW-#408846 鈴 2009/11/13 23:26
すいません、YOUNG GUITARの間違いでした。
CW-#408851 鈴 2009/11/14 00:54
みなさん色々と教えて頂きありがとうございました☆

そういう経緯で出来上がった曲だったのですね…。

松本さんからの歌詞依頼というかテーマを依頼するのもやはり珍しいですね。

とてもいい曲になっていると思うので早くフルでメロディーも歌詞も聴いてみたいですね♪

ありがとうございました!
CW-#408864 kazuya 2009/11/14 09:58
showerが勝新太郎さんに捧げた曲という噂が広がってしまったみたいに、TINY DROPSもファンが勝手に誰々に捧げた曲じゃないか、みたいな推測はやめたほうがいいんじゃないですかね?
CW-#408868 ドランク 2009/11/14 11:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved