こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】MAGIC買いました!!
NUMCW-#409022
NAMESasa
DATE2009/11/17 15:13
MAGIC買いました!!

パッケージが凝ってますね〜
やられたーって思いました

Introductionは不思議なソロですね
ELEVENみたいに徐々に上げてくる感じかと予想してたら
いい意味で予想はずれでした

それに Introduction ⇒ DIVE のつながり方がかっこよすぎです!

ただ歌詞カードは何なのですかね…

???でした www

みなさんもMAGIC買いましたか??
葉浩志
初めまして!買いました!昼前からずっと聴いています!
確かに歌詞カードが安っぽいですね。先着抽選は何が当たりましたか?
CW-#409024 たくやん 2009/11/17 15:52
買いました〜
自分も最初CDの取り出し方がわからなくて?でした
歌詞カードは味がでてていいと思いますけどね〜

Time Fliesがかなり好みでした
Freedom Trainも視聴したときはそうでもなかったけどフルで聞いたらすごくよかったですし
CW-#409025 tk 2009/11/17 15:53
>>たくやんさん、tkさん

歌詞カードは賛否両論ですね
「味がある…」
なるほど!
そういう見方もアリですね www

私はAmazonでしたので、抽選はありませんでした(涙)
アルバム発売の発表と同時に予約したので、

完全に「あわてる乞食はもらいが少ない」状態でした 笑

そういえば今回のアルバムは
「捨て曲」なしですね

ACTIONの時に感じてしまった、
6〜7曲目あたりでの失速感・マンネリ感がぜんっぜんないですよね!?

CW-#409027 Sasa 2009/11/17 16:08
フラゲして来ましたーー!!
抽選クジを2枚引いてしまい、定員さんが良い方を
入れてくれました。
携帯スタンドでした。
もう一つはポストカードだったような・・・。
ポストカードもよさそうですよね。
今日からライブに向けて聴きまくりですね(*^_^*)
CW-#409028 えり 2009/11/17 16:30
えりさん>
携帯スタンドいいですね〜。僕はポストカードでした。
数で言うと僕が買った店は水筒が1つと携帯スタンドが2〜3個でした。
ポストカードも数十枚という感じで、箱に手を入れても、くじの枚数がかなり少なかった感じがしました。実際のところ何枚くらい入ってるのかが気になりました。
CW-#409030 たくやん 2009/11/17 16:39
聴きまくってます!!凄くいいです!!
歌詞カードは…微妙ですね〜すごくお二人の表情が素敵なので、カラーで見たい気がしないでもないですね

私も抽選はポストカードでした。出来ればポストカード以外と思ってたのでGET出来た方羨ましいです!

何はともあれ、LIVE楽しみですね!
CW-#409032 abc 2009/11/17 17:09
vermillionからお店に配布された抽選用の箱1個に入っているクジが50枚なので
クジの残りが数枚になったら新しい箱開けて・・って感じです。
CW-#409034 ちさ 2009/11/17 17:11
昼休みに会社を抜け出し買ってきました。
2枚買ったので、2枚抽選して、ポストカードとステンレスボトルでした!!!
チケット運は無かったので・・・嬉しいです。
CW-#409036 723 2009/11/17 17:49
お昼に買いに行きましたが
一枚ですがステンレスボトルでした
布ケースもついててさっそく明日から使います
CW-#409040 まさと 2009/11/17 18:16
買いました〜
抽選は、やっぱりwなポストカードでしたが
早速、車で爆音で聴きながら帰ってきました。
とにかくライブが楽しみです!

ネタバレのなるので内容は書きませんが
DVDも見ごたえがあって、すごく良かったです。
CW-#409048 ぐりこ 2009/11/17 19:37
ミニトートバックでした。

ほんとに結構ミニだ・・w
CW-#409051 びーぜっと 2009/11/17 20:01
今回も良いアルバムですね!
特典のクジはミラーが当たりました。
紫外線で色が変わるとか何とかですが、夜に買ったので確認できず(笑)

ところで、今回のアルバム、RUNに雰囲気が似ていると感じたのは僕だけでしょうか。
RUN2009verみたいな雰囲気をひしひしと感じました。
CW-#409053 t_chop 2009/11/17 20:35
このスレ立ってるのは知ってましたが、DVD見るの優先にw
もちろんフラゲしました♪いいですね〜!毎回良いのですが、なんか久しぶりのフレッシュさを感じました。
開ける前にこのスレ読んでたので、歌詞カードどきどきしたんですが・・・これはこれでイイ♪(確かにカラーで写真見たいケドw)僕は洋楽CDについてる対訳&解説のブックレットみたいだなと感じました。
CW-#409059 Tattu 2009/11/17 21:02
PRAYがすきです。DVDもとてもよかった。
CW-#409061 55 2009/11/17 21:20
昼からずっと聞いています!

インフルで部屋で寝たきりの僕に親からの最高のプレゼントでした!!!

本当に捨て曲がないです。そのせいか、あっという間にFreedom Trainまで終わってしまう・・・
DVDも長くて、急にライブめっちゃ行きたくなりました!

あ、僕はこの歌詞カード好きです。
CW-#409064 ららら 2009/11/17 21:47
個性的な曲揃いですね〜、じっくり聞こっと。
TINY DROPSは僕にとって大切な曲になるような気がします。
CW-#409065 takekura 2009/11/17 21:53
まだ1回しか聴いていないので、感想を書くのは早い気もしますが書きます!

みんな良い曲でテンション上がりました〜。
その中でも、

「long time no see」
「誰にも言えねぇ」

が特に好きです。

long time no seeは、ドラムがやけに良いと思ったら、
チャドさんだったのですね!

3曲は、サックスなども久々に入っていて良いです。

歌詞カードは、RUNやIN THE LIFEを思い出させる、
シンプルでカッコいい感じですね。
それがすごく良いと思いました。

そして、何といっても最初のページの2人の写真!!!
ナイスショットすぎて、やばいですね。
B’zの歌詞カードの中でもベスト3には入ります♪

また聴き込んだらまた感想を書くかもしれません。笑
CW-#409066 るぃ 2009/11/17 21:57
凝ってましたねぇ!!
DVD良かったです♪♪

「捨て曲」という言い方は嫌ですね〜〜〜

CW-#409073 Dis 2009/11/17 22:42
2周目でイントロダクションがマジックのサビを弾いてることに気づきました…

自分は3、7、13がお気に入りです!

11,12は歌謡ロックもここまで来たかと。嫌いとかそういう意味じゃなくてどことなく懐かしい雰囲気とメロディだなぁとおもいました。

全体的に一回目でスッと入ってくる曲が多かったし、これがいわゆる「捨て曲なし」というやつなのでしょうか。かなりいいアルバムです。

前作は「なんじゃこりゃ感」が満載だったので新作は聴きやすい曲ばかりでした。でもこうゆうアルバムってすぐ飽きちゃう可能性があるんですよね。一ヶ月、半年後の感想は真逆かもしれません。実際前作は個人的には1番好きなアルバムになりました。
CW-#409077 Show.w 2009/11/17 23:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved