こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】SAHARA
NUMCW-#409049
NAMEmm
DATE2009/11/17 19:42
SLASHとのコラボ
「SAHARA〜feat.稲葉浩志」の歌詞のみなさんの解釈(解説)をお聞かせください♪
葉浩志
下のスレで自分自身「内容がよくわからん」と書き込んだのですが一週間聴きこんでの解釈ですが、まぁざっくり

俺のそばにお前がいないと身も心も渇いちまってカラカラだぜ。

的な感じかなと思いました。カラカラ=砂漠=サハラ
もっと深読みすれば何かしらの意味があるかと思いますが、考え出すとキリが無いのでそんな感じでとらえてます。

CW-#409086 Show.w 2009/11/17 23:32
レスありがとうございます♪
お一人の意見しか聞けませんでしたね;
あんまりSAHARAについて盛り上がらないですね
みなさん興味ないのかしらw
CW-#409246 mm 2009/11/19 19:36
一週間後にニューアルバムが出たからみんなそっちに流れてしまったのかと思います。
かっこいい曲なんですけどね。
CW-#409265 Show.w 2009/11/19 22:52
Rollingstone誌でスラッシュのインタビューで歌詞について少し触れられてましたよ♪

私は、MAGIC聴きましたけど『SAHARA』の方をよく聴いてますね☆
CW-#409271 永真 2009/11/19 23:15
MAGIC発売するまでも、あまり盛り上がってませんでしたよね。
だから、あんまりみなさん興味がないのかと;

CW-#409306 mm 2009/11/20 19:51
私も聴きましたよ。
SAHARAだけでなく2曲目の曲もなかなかいい曲でした。
CW-#409327 MWV 2009/11/20 23:53
MWVさん

ヤフーの音楽ニュースで見たんですけど、『PARADISE CITY』何かのラジオ番組のランキングで1位みたいですよ。
CW-#409385 永真 2009/11/21 22:41
「MAGIC」の中のどの曲よりも好きです♪♪

歌詞の解釈じゃなくてすいません...!!
CW-#409412 yume 2009/11/22 10:34
メロディが頭から離れん・・・
いい女だったんでしょうね
CW-#409530 aki 2009/11/25 16:57
PVがなかったんで…スラッシュがギター弾いて稲葉さんが歌ってる姿見てみたいですね。
CW-#409544 永真 2009/11/25 23:32
宣伝していた映像 凄くかっこよかったですよね
PV あの映像でもいいなぁ
CW-#409547 うさぎ 2009/11/25 23:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved