こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】MAGICとMY LONELY TOWN
NUMCW-#409114
NAMEルル
DATE2009/11/18 02:38
この2点をアマゾンで購入し本日届きパソコンに入れたら、アルバム情報が間違っていました。MAGICはジャケット写真、アルバム名、曲名全て入っておらず、(曲は入ってます)MY LONELYはジャケット、曲名全てOCEANになっていました。(曲は3曲ちゃんと入ってました)皆さんはどうでしたか?とりあえずBEINGとアマゾンには問い合わせしましたが・・・
葉浩志
曲情報はCDに書き込まれているのではなく、ウェブ上のデータベースから読み込んでいるのです。ですので、そのデータベースが間違っていれば当然間違った情報が表示されます。
Windows Media PlayerやiTunesなどのプレイヤーなら手動で修正できますので、ご自分で直されるのが一番早いかと思います。
自分も今日MAGICをPCに入れましたが、その時は何の情報もなかったのでジャケット見ながら自分で打ち込みましたよ^^
CW-#409115 SOYJOY 2009/11/18 02:48
ん???
勘違いされていると思いますがアルバムの中には曲情報は入ってないですよ。
対応再生ソフトを使うとデータベースから曲を取り込みますインターネット上のCDDB(データベース)がありまして、この情報はユーザーが登録した物です。
まだ、発売されたばかりなので正しい情報がアップされてないだけかと思います。そのうち正しい情報になると思いますよ。
CW-#409116 AAA 2009/11/18 02:52
あ、書き込んでたらかぶって^^;
CW-#409117 AAA 2009/11/18 02:52
追記です。CDには曲時間やトラック番号などの情報は入っています。インターネットに接続されていると、自動でその曲の目次情報に合致するデータをデータベースサーバーから読み込んで表示するようになっています。
なのでたまに誤判定などがおきることもあるそうです。
CW-#409118 SOYJOY 2009/11/18 02:54
そうだったんですね!皆さん教えていただいてありがとうございました!
アマゾンとBeingには失礼なことをしてしまいました(><)
CW-#409128 ルルr 2009/11/18 11:42
便乗してしまいすみません。
私はイチブトゼンブのシングルを車のナビに読み込ませたところ、ミスチルのマシンガンをぶっ放せ、 ラヴ・イズ・ブラインドネス、 旅人の曲名が出てきました。???と思いながらそのままにしていますが、同じような誤判定でしょうか?
CW-#409169 miho 2009/11/18 20:37
自動車用のHDDナビだと、そのナビに入ってるデータベースを参照しますので
そのバージョンが最新でないと過去のデータを当てはめたりします。
データベースの更新方法を取説とかで調べてください。
CW-#409171 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2009/11/18 20:55
>ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts さん

ありがとうございます。取説読むのは苦手ですが調べてみます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
CW-#409288 miho 2009/11/20 15:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved