こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「MAGIC」のCD音質 
NUMCW-#409162
NAMEakira
DATE2009/11/18 17:53
今日CDショップで「MAGIC」を一通り試聴してみて、
全体的に音圧があって凄い音質がいいなと思ったんですが、
試聴機用の密閉型のヘッドフォンで聴いてただ聴く環境が
良かっただけなんでしょうか
皆さんは普通にCDを聴いた感じで、音質がいいなとか
思いましたか?
葉浩志
思いました!音が凄くいい!!なんて,偉そうに
語れる知識はないのですが^^;
透明感みたいなものが感じられて,耳が痛くないって
言うかずっと聴いていたいなって思う位いい!!
因みに,オーディオもヘッドホンも,どおって事ない
代物です・・
CW-#409173 ささ 2009/11/18 21:02
何でもないヘッドフォンとかイヤホンでも、普通の部屋で普通にコンポから聞くのを比べたらヘッドフォンとかイヤホンの方が良い音で聞けますよ(聞こえます)
CW-#409186 AAA 2009/11/18 22:16
nakamichiの視聴機のおかげかもしれませんね。
こいつは素晴らしい代物です。
CW-#409197 じゅり 2009/11/18 23:17
耳にキンキンする感じがないなと思っています。
全体的にソフトな感じです。
CW-#409201 るぃ 2009/11/18 23:32
収録してるのが短い分だけ音質を良くしてあるんじゃないかな?

とても聴きやすいですよね
CW-#409202 ゼロ 2009/11/18 23:40
ちなみに試聴機用の機材はそこそこいいの使ってると思いますよ。
聞いて音悪かったら買う気うせますからw
CW-#409203 AAA 2009/11/19 00:10
皆さん、いろいろ意見ありがとうございました
やっぱりいいヘッドフォン(試聴機)で聴いたのが
よかったみたいですね(笑)
ギター、ベース、ひとつひとつの音がクリアに聴こえて
すごい心地よかったので
CW-#409322 akira 2009/11/20 23:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved