こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】MAGICのギター
NUMCW-#409234
NAMEインターネット
DATE2009/11/19 16:07
今回、TAKのギタープレイが良いですよね。もともと上手いギタリストなんで、上手くなったというのは語弊がありそうですが・・・。
なんか、プレイの幅が広がったというか、一皮剥けたというか。

LIVE in なんばでのプレイを見ると、悪く言えば手抜きっぽいところもあったのですが、今回はかなり弾きまくってて、嬉しい限りです。 
葉浩志
最近少なくなってた速弾きが復活しつつありますね。
CW-#409237 japan01 2009/11/19 16:32
たしかに今回のアルバムのギターは個人的にも好きです

特に、バッキングの歪みの音が良いですね。

さすがf.a.t

勿論、TAKも!!
CW-#409242 TEP 2009/11/19 18:40
ソロもバッキングも気合入ってますよね
DVDで弾いているMY LONELY TOWNのソロは入れて欲しかった…
CW-#409257 ランドリ 2009/11/19 21:23
メロディアスな部分も当然必要だけど、やっぱりROCKのギターには速弾きが必要ですよね!タッカンのキラーギターを使ったりしているのを見ると、なんか嬉しくなります。

DVDのMY LONELY TOWN Gソロなんかは、LIVE-GYMでもやってほしいですね。(可能性は低いですが・・・)
CW-#409273 インターネット 2009/11/19 23:23
TEPさん、マニアックですね。

fatスゴイな!って、
曲を聴いて思いました!
CW-#409281 meg 2009/11/20 01:48
それにしても今回のアルバムのギターはどこかいつもと違う気がするな
ギター重ねてるだけなのかな? 
聴いててものすごい厚みを感じる
12弦でも使ってるのかね
CW-#409282 ランドリ 2009/11/20 01:57
全体的な音質が良いってのもあると思いますが、厚いんだけど邪魔じゃないというか、とにかく稲葉の声と非常に合った音になってると思います。

個人的には、だれにも言えねぇの1サビ後のような、小難しいフレーズを他の曲にももうちょっと入れてもらえたら嬉しかったです!
CW-#409299 Fortsetzung 2009/11/20 19:07
DVDの「MY LONELY TOWN」のGソロ、ホント超絶ですね。
曲の雰囲気には合わないかもしれないけど、LIVEで聴いてみたい。…ってかLIVE落選したから行けない。
CW-#409353 japan01 2009/11/21 12:42
歪みがキレイですよね。

マイルドな部分とエッジの利いた部分が
ほど良いバランスになっていて。

まあ、音色というより重ねたことで豊かな響きになっている
ということかも知れませんが。

DIVEのイントロなんてストレートに聴こえるのに、
凄く重層的なアンサンブルで聴き心地最高ですね。
CW-#409405 アキレス 2009/11/22 01:54
まだ発売されてから1週間も経ってませんが、やっぱりみなさん聞き込んでますね。B'zの音楽っていろいろ聞き方があるけど、その中でもギターが占める割合ってかなり高いですよね。(特にレスしてくれた方々)
僕も今日くらいまででだいたい曲の流れがわかってきたので、これから少しコピーに励んでみます。
でも、まだスコアの発売情報はないですよね・・・
CW-#409426 インターネット 2009/11/22 20:28
皆さんのおっしゃってるMY LONELY TOWNのギターソロってどの部分ですか?
サマーソニックのライブ映像?
CW-#409439 nick 2009/11/23 00:41
時間で言うと始まって19分くらいのところです。スタジオの中で赤のDCを座って弾いてます。
NHKの番組のなかでの、いつかまたここでのGソロを何テイクか録ってるのとは違って、あくまでも遊び(指ならし)的な感じでのプレイのように見えます。
CW-#409446 インターネット 2009/11/23 10:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved