こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アンケート
NUMCW-#409434
NAMEおゆき
DATE2009/11/22 22:54
以前からCDやDVDを購入するとアンケートはがきが
封入されていましたが、最近は2次元バーコードになってますよね。
はがき時代はたまに出していたのですが、
バーコードになってから疎遠になってしまいました。
(事務所の方ごめんなさい ^^;)
数年前はVERMILLIONから冊子が送られてきていましたが
最近は何かアンケート回答特典みたいなものはあるんでしょうか?
みなさんは毎回回答されてますか?
葉浩志
最近はアンケートや応募など
携帯を使う物が(携帯のみの物が)増えていますよね
私も以前の、封入のはがきでのアンケートのときには
アンケートに答えていましたが
携帯をパケットし放題などのプランにしていないので
携帯でのアンケートには、一切参加していません
パケットし放題にしていないと
着メロを一曲とるだけで、パケット代が700円くらいかかりますが
着メロをとるのも年に数曲
普段は無料の家族間の、電話とメールだけなので
パケットし放題にはしていません
アンケートにも答えたいし
ときどきある、携帯を使った物に参加したですが
いつもあきらめています
CW-#409437 うろこ姫 2009/11/22 23:40
冊子が欲しくて(単に号数を連続で集めたくて)律儀にはがき出してましたが、いつからか一切来なくなったのでやめちゃいました。
結構「B'z以外に好きなアーティスト3組」とか「好きなテレビ番組を3つ」とか、書くのが面倒なアンケートが多いんですよね・・・
必ず冊子が送られて来なくなってからは、最後のB'zに対するフリースペースは何かきちんと書かれてないと送付の対象外かと思って、一生懸命書きましたけど、新作に対する感想以外のB'zに対する思いは毎回毎回同じなので正直面倒くさかったですね^^
CW-#409443 roku 2009/11/23 09:58
ハガキの時は、書いたまま送らない事が多かったですが、
携帯から答えられるようになってから、
毎回答えています。

ちなみに、先に文章を考えてメールの未送信のとこに保存して、
コピペでやっています。
(とても長く書くので^^;)
CW-#409469 るぃ 2009/11/23 19:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved