こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今までで一番近い席
NUMCW-#409477
NAMEAN
DATE2009/11/23 22:45
今回は今までで一番近い席でBzを見る事になり今からドキドキです。一番前の席になったり、タオルやTシャツや稲葉さんの唾が飛んできたよ〜って人いますか?
葉浩志
私はアリーナ規模の会場で最前列になり、松っちゃんの投げたピックをゲットしましたよ!
といっても、何列か後ろの人たちが争うように出した手ではじかれたピックが、最前列の私の前の柵の前に落ち、持っていたバッグを柵の下の隙間から出して、手前に寄せて寄せてなんとかゲットしたものですけど(*^_^*)
CW-#409478 ぷー 2009/11/23 23:08
かなり前のLIVEですが、ホールクラスの会場で前から4列目、稲葉さんの立ち位置真正面の席になったことがあります。

松本さんのピックは、目の前を素通りしていきましたが、稲葉さんが口に水を含んで、口から吹き出す時に、ちょうど、その水しぶきが、髪の毛や肩にかかった記憶があります。

その時、私は、一人参加だったのですが、ちょうど、隣にいらっしゃった方も、一人参加だったようで、お互いに見知らぬ人同士でしたが、「きゃ〜!!」って一緒に騒ぎましたよ。

今回は、当日まで席がわかりませんが、いい席があたるといいですね。
CW-#409479 nana 2009/11/23 23:37
ホールで限りなく最前列に近い2番席でした。というか、僕の前の席がなくてほぼ最前列状態!稲葉さんのスニーカーやら足にタッチしました。さらに「おでかけしましょう」のあなたは雑学王〜♪の「あなたは」で至近距離から指を指されました。最高の瞬間でした。
CW-#409480 kohei 2009/11/23 23:37
昨年のACTIONのホール公演で、1列目になりました。目の前で松本さんがギターを弾いているのを見ながら、ピックくれないかなと思って両手を差し出したら、なんと手に落としてくれました。
家宝にしてます。
CW-#409483 hardcore 2009/11/24 00:02
BMツアーで中央4列目でしたが、ドームだったので意外と距離がありました。しかも稲葉さんは遠くの方ばかり見てる感じで若干さみしさを感じましたw でも松本さんは割と下を見てくれますよね!
炎とか花火とか、迫力ありすぎるのでご注意です!
CW-#409485 orange 2009/11/24 00:39
・稲ソロアリーナ会場で中央最前列
・CORツアー2列目で稲葉さんの水吹き浴びる
CW-#409488 レオ 2009/11/24 07:52
そうそう、稲葉さんは、どういうわけか目が合わない。どんなに近い席でも目が合わないね。人は見てないというか、近視で見えない
のかも。だから、ドームなどでは1階席あたりをぼやーんと見てる感じ。それに比べて松本さん
は、観客の顔をしっかり見て笑顔をかえしたり、かなりファンを
喜ばせようと心を配ってる様子。
去年の武道館で周りの皆で「稲葉さん!」って大声で叫んだけど
その時もまったく見てくれなかったな。
イヤモニのせいで音が聞こえないのと、歌に集中してるから
ファンの顔いちいち見てられないんだと、諦めてる。
まあ、1人だけ見つめられたら気絶してしまいそうだけど。
CW-#409489 A 2009/11/24 08:10
>Aさん
>どんなに近い席でも目が合わないね。
歌を歌うときって、まっすぐ前方を見るのが基本姿勢だと思うので
ステージ間近の客席は、ボーカルの人にとっては若干見づらいからではないでしょうか。
でももちろん近い席もちゃんと視界には入ってると思います。

でも、
>去年の武道館で周りの皆で「稲葉さん!」って大声で叫んだけど
>その時もまったく見てくれなかったな。
こういうのは意図的にシカトするイメージ。
いちいち応えてたらキリないし…。
CW-#409490 ywk 2009/11/24 08:39
席運があまりよくない私の奇跡の席は、

★2003年の新木場で2列目。
ギュウギュウ詰めで大変でしたが、
松本さんのピックと稲葉さんの噴出した水を浴びることができ
かなり幸せでした♪

★2007年の松戸
ホール真ん中の5列目でした。
きちんとした席があり、通路側の席だったので
かなり見やすく、あの時間はかなり夢の時間でした・・・

みなさんのおっしゃる通り、稲葉さんとはなかなか目が合いません。
松本さんは、「よしよし☆」って感じでニッコリ笑ってくれました♪

また奇跡の席になれる事があったらいいなぁ〜☆
CW-#409491 あかぼん 2009/11/24 09:29
ファン歴19年になる私の中で最高の席はBUZZ、大阪舞洲での野外で見事最前列です!あの時は機械の不調か何かで2時間遅れで始まり終わりも終電ぎりぎりだったのを今でも覚えています。

私の場合厄年は結構いい席になっていますよ。
CW-#409492 とまと 2009/11/24 10:24
なかなか、良席には当たりませんが、昨年のPleasureでスタジアム1周する時は、稲葉さんもはじけるような笑顔でしたよ。
(アリーナ最後列から見てました)めっちゃカッコよくて、まぶたに焼き付いてます。もちろん、松本さんも何度も立ち止まりながら、声援に応えてました。
CW-#409496 178R 2009/11/24 14:32
私もあまり席運良くないですが・・・

2006年 MONSTER'S GARAGE ホールで最前列
(同伴者が取った席です)

稲葉さんが手を伸ばしてきたので、すかさず私達も手を
出して握ってしまいました。 汗でヌルヌルしてたけど、
最高の思い出です。

後は、2007年のSHOW CASEで前から5列目の中央の席くらいかな。

ロッピーで発券した時、驚きました。
CW-#409499 じゅん 2009/11/24 16:20
99'Brotherhoodの旧横浜競技場のとき
最前のチケットを譲ってもらいました。
最前との触れ込みは無く、最前だと分かったときは
かなり驚きました。もちろん定価です!
今思い出してもミラクル起こったと思います。

他はGREENの新潟スタジアムで中央6列目くらいだったような。
それとFIREBALLで10列目くらいだったのですが、
このとき稲葉さんと目が合ったと思います!
友人にはみんな「私と目が合った!」と思ってるんだろうね的な
事を言われてしょぼんとしましたが(笑)
でもGREENのときとブラフの時は、稲葉さんはずっと遠くを見ていて視線は全く合いませんでした^^;
CW-#409510 ぼん* 2009/11/24 21:38
みなさん返信してくれてありがとうございます。たくさんもらえて感動デス。みなさんの体験が自分の事みたく思えてますますドキドキしてきちゃいました。ありがとうございました!!
CW-#409511 AN 2009/11/24 21:51
以前 ほぼ最前列になった時に
稲葉さんの口から吹く水しぶきが
広範囲に飛び散って、綺麗でした。

松本さんの ピックが飛んできた時、
ピック こんな色してるんだぁ
裸眼で見る事ができ 嬉しかったです。
CW-#409515 うさぎ 2009/11/24 22:58
うさぎさんも返信ありがとうございます。その時ピックはとれたのでしょうか?でも生でピックを見れただけでも感動ですよね〜。
CW-#409519 AN 2009/11/24 23:32
あの稲葉さんが吐き出す水が前の方の人は掛かる事も
有ると思うんですが、きたな!ってならないんですかね。
正直、人が口に含んで吐いたのかけられるのは、
汚いと思うのですが。
CW-#409529 そらと 2009/11/25 15:44
>>そらとさん
まあ、稲葉信者なので浴びたい人ばかりだから汚いと思う人
は少ないでしょう・・・・
中には潔癖症で駄目な方もおられるとは思いますが
CW-#409538 AAA 2009/11/25 22:01
「GLORY DAYS」のLIVEへ 参加した時
私は前から30列目ぐらいでした。

「裸足の女神」
 君の肩を〜 ひき寄せたいよ〜

稲葉さん 一番前の方にいた人に微笑みながら指さして歌っていましたよ。
指さされたファンの人 一生の幸せな思い出になるでしょうね。

あと「MONSTER´S GARAGE」のDVDに映っていたホールでも 稲葉さんの足にいっぱいタッチしていたファンいましたね。うらやましいです。
CW-#409550 うさぎ 2009/11/26 00:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved