こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】トコトン
NUMCW-#409507
NAMENo5
DATE2009/11/24 21:10
MAGICのDVDチャプター4で白Tの稲葉さんが黒Tの松本さんに
「間にね、可愛い○○(ここの部分は分からず)が入るの。トコトンていうのが割とちょっと可愛い」と言っている場面がありますが、あれはどの曲のことでしょうか?
分かる方教えて下さい。お願いします。稲葉さんの方がよっぽど可愛いですよね?

先日会社帰りに渋谷のビックカメラ前の交差点でSAHARAのPMトラックが私の真前に赤信号で止まり、ずっと稲葉さんの声を流していて最高に嬉しかったです。渋谷以外でも見掛けた方いらっしゃいますか?
渋谷東急東横店壁面もMAGIC、センター街もMAGICの旗が街燈に付けられていてB'z一色という感じで最高です。
葉浩志
その○○の部分は「フィル」と言っています。
フィルというのは簡単に言えばドラムのパターンのことで、曲中の多くではドラムは規則的にビートを刻んでいますが例えばサビ直前などでは少し違ったパターンになりますよね?それがフィルと呼ばれる部分です。

質問の件ですが、その少し前に「Maydayは後半だいぶ〜」という会話があるので、「Mayday!」じゃないでしょうか。稲葉さんの「トッコトン」というパターンも曲の基本のリズムに近いですし。その直後の松本さんとバリーの会話はおそらく「MY LONELY TOWN」だと思われるので、たまたま違う曲の話題を挟んだ場面なんだと思います。
CW-#409523 KOH 2009/11/25 01:57
渋谷行きたいですね!B’z一色なんて・・いいなぁ・・どこかで写真見れたりするのかな?
CW-#409531 MYU 2009/11/25 17:12
KOHさん
お返事有難うございました! 嬉しかったです。
またこの様な時にはよろしくお願いします。
頑張って耳の感覚を研ぎ澄まして?「トッコトン」を聞いてみたいと思います。
でも私の耳では無理かな〜〜。

MYUさん
NHKの夜のニュースの(21時には映りませんでしたが)確か前の天気予報に渋谷のスクランブル交差点が映り、その際に東急東横店の壁面が出ると思います。お天気カメラが反対のTSUTAYAの側に設置されていて、いつも映ります。
今夜も会社帰りにまだ貼られているか確認して来ました!テレビに映る側は3枚です。
東横店のもう一方の壁面には2枚貼られています。
CW-#409533 No5 2009/11/25 21:07
稲葉さんが「トコトン」とおっしゃていたのは
「freedom train」の事では ないのですかね?
CW-#409605 うさぎ 2009/11/27 11:15
うさぎさん
KOHさんに教えて頂いたので、Mayday!を聞きまくっているのですが(勿論全て聞いていますが)まだ「これだ!!」とならないんです。。
やはり耳が鈍感なのかな〜。 何かすっきりしないです。。
DVDが色々と繋ぎ合わされているので、お二人の着ている物とかで話題の流れやどの曲の事なのか探ったりしている有様です。
(情けない…)
「これだ!!」と掴んだ方、是非教えて下さい。

MYUさん
東急東横店の壁面がなかなかNHKのお天気の際に映りませんね〜。見て下さっていたら、ごめんなさい。
CW-#409626 No5 2009/11/27 19:29
自信ないのですがトコトンって私もFreedom Trainのことかなって思います。「簡単にうろたえる」の後と「それは君の責務」の後では?
CW-#409726 AN 2009/11/29 22:22
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#409730 No5 2009/11/29 23:39
私はFreedom Trainの「心決めたら」の後がそうかな?と思ったりもするのですが、
KOHさんも書かれた通りDVDでは、
稲葉さんが「Maydayは後半…」
松本さんが「イントロとかは…」
稲葉さん「間にね…」と会話が続くので、やはりMayday!ではないかと思うのですが。。。
CW-#409731 No5 2009/11/29 23:50
すみません。
間違えて同じ投稿を二つしてしまいました。(冷汗)
CW-#409732 No5 2009/11/29 23:54
記事削除→削除キー で削除できますよ。
CW-#409744 ??? 2009/11/30 08:18
???さん
自分で削除すれば良いんですよね〜。有難うございました!
CW-#409792 No5 2009/12/01 08:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved