こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ニューアルバムのクオリティ
NUMCW-#409552
NAMEicbm
DATE2009/11/26 01:46
ニューアルバム MAGIC
ちょっとクオリティが高すぎませんか?
歌詞、歌メロ、ギター、バンドとしての完成度、
ちょっとヤバいレベルに達してると思うんです。
楽器をかじってる人は特に感じませんか?

このクオリティで作られてしまうと
ちょっと解散のニオイを
どうしても感じてしまうのは私だけですか?
この不安を打ち消す意見を是非お願いします。
葉浩志
クオリティが高いと解散??
よくわからないです。

僕はアルバムを聴いても
雑誌のインタビューなどを読んでも
そんな雰囲気は全く感じませんけど。
CW-#409554 CC 2009/11/26 02:20
「いつかまたここで」を聞いたときはそう考えたりもしましたが
MAGICを聞いてまだまだ出来るって伝わった気がしますね
CW-#409555 びーぜっと 2009/11/26 02:58
全然思いません^^;

B’zはいつも最善を尽くしていると思いますし、
今回はすごくすらすらと曲ができたらしいですから、
単にその結果なのだと思います。

MAGICの歌詞でも「まだ見ぬ僕らの最高峰」って言ってます♪
CW-#409557 るぃ 2009/11/26 06:54
私もクオリティ高いなって感じました。スゴイ!!
が、解散は無いと思います。
新生B’zの誕生だ!!まだまだこれからですよ。
期待しています。
CW-#409559 まみ 2009/11/26 08:05
今回のリズム隊のかっこよさは異常www

サポートが変われば
新鮮味もあるだろうし、毎回発見もあるだろうし
これが完成形ってわけじゃない。

そういった意味でこれからも進化していくだろうし
解散なんてないと思うけど。
CW-#409571 me 2009/11/26 14:38
MAGICの歌詞に「今しか出せない輝き」ってあるじゃないですか。
似たようなニュアンスの歌詞は結構いろんな曲に入ってると思いますけど、やはり毎回最善を尽くした結果が表れてるんだと思います。

ちなみに自分も今回のアルバムは個人的にヤバイです。楽器やってるわけじゃないですが・・・毎日聞いてます。
CW-#409574 SOYJOY 2009/11/26 15:31
びーぜっとさんではないですが、それこそ「GLORYDAYS」というタイトルを見たときには愕然としましたが、(栄光の日々て・・・!)このアルバムを聴いてまだまだこれからだなぁと嬉しく思いましたよ!クオリティ高いですが、B'zの上限はまだまだ上です!w
CW-#409579 Tattu 2009/11/26 18:27
ネガティブ過ぎです(笑)21年たっても、どのバンドにも負けない勢いで進んでいるというのに、なぜ止まるんですか???むしろMAGICを聞いた今、あと20年は止まんない気がします。
CW-#409598 フィフィフィ 2009/11/27 00:54
私も違うことで不安になりましたが(おかしくなったというか)、アルバムがヤバイせいですね。
こういう濃いのをコンパクトにやられると窒息しそうです。
それに「やめないで」って聞こえてしまう。「呆然と失うのはイヤ」「戻ってきてしまうよ」、最後は「君の自由」ってなるけど。
GD後のFC会報で「やめないでーーーーーー」ってあったのと繋がってしまいました。たまたまそう思っただけなのか偶然の度合いがわからないけど。長いツアーを無事過ごされてホッと一区切りだろうなと思っていたから唐突で、思わず「は?やめませんけど何か?」って突っ込み返したの私だけじゃないと思います。
「やめないでっ」てことは、あちらも「やめない」ってことでよろしいんじゃないでしょうか。
あ、また始まる…て思っちゃいましたよ。アルバムにくびったけの毎日。
CW-#409601 another 2009/11/27 08:04
かっこいいアルバムですよね!
でも・・・
ソロはあると思いますが解散はないと思います。
CW-#409610 あんず 2009/11/27 12:28
解散?考えられませんね
少なくとも個人的にはお二人にそういう感じはまったく見られないです ありえないです
クオリティが高すぎる…いいことじゃないですか
そうおっしゃってくれると同じファンとしてとても嬉しいです
そんな心配など今はないですね
むしろ自分はBANZAI、ARIGATOと来たときにまさかと考えてしまいました
CW-#409619 kks 2009/11/27 17:45
イントロダクションが10年なのに、本編もそれと同じ10年ってことはないでしょう。本編は20〜30年続くんじゃないでしょうかね♪
CW-#409645 japan01 2009/11/28 08:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved