こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ダイノジ ラジオで B'z特集
NUMCW-#409594
NAMESasa
DATE2009/11/27 00:14
某・動画サイト(You…で始まる)で

「ダイノジ ラジオ B'z 特集」という大変興味深い動画がUPされていました

ダイノジのB'zの分析は
なかなか面白かったですよ

葉浩志
大谷さんは洋楽からジャニーズ、ヴィジュアル系なども
よく聴いてるようで変な偏見を持たずに
音楽を楽しんでる感じが良いですね。
CW-#409596 CC 2009/11/27 00:36

>>CCさん

確かに大谷さんはラジオの中で「偏見をなくそう」を掲げているようです。

偏見もって否定ばかりするのはカッコ悪いですよね
偏見をもたない姿勢は見習わなきゃですね!

CW-#409597 Sasa 2009/11/27 00:48
あるがとうございます。
おもしろかったです。以前はよく語られていた稲葉さんの歌詞について、なんだか久しぶりに分析してくれる人が現れ、うれしいです。
やっぱ!!稲葉さんの歌詞って、凄い!それに気付かず、流して聴いてしまってるとこもあるよな。。。
もう一度、歌詞カードを見ながらじっくり聴いてみよ!
だいのじさんありがと♪
CW-#409600 ぴ 2009/11/27 06:24
ダイノジさんの分析 おもしろかったです。
「ZERO」とか そういう風に考えたらいいんだぁと
参考になりました。
CW-#409607 うさぎ 2009/11/27 11:55
聞いてみましたが面白かったです!
「真面目すぎて、ストイックすぎて、面白い。」
なるほどぉ。
CW-#409623 ak 2009/11/27 18:40
情報ありがとうございました。
ここまで深く偏見なしに分析してくれてあり、聞いていてニヤッとするぐらいのコメントが楽しくもあり嬉しかったです。
CW-#409634 masuo 2009/11/27 22:33
ダイノジ主催の「B'zナイト」というイベントに参加したことがあります。

内容は、B'zの曲をかけまくり、歌いまくり、
時にクイズやコントを挟みながら、
トランス状態で踊りまくる、というものでした。

決して笑いのネタにしてるんじゃなく、
「B'zは実は面白いんだ、だからイイんだ」という所をついていて、
ものすごい楽しかったです。

ダイノジさんの言う通り、B'zの二人はとても真面目だし、
ファンも真面目な人が多い(と私は思う)し、
周りからみるとツッコミづらい存在のような気がします。

だから逆に、こういう面白い受け入れられ方ってありだと思います。

私はB'zの、「やりすぎ」で「どこか変」で
「ちょっと恥ずかし」くて、でも「かっこいい」ところが好きで
10年以上ファンやってます。
CW-#409636 にこ 2009/11/27 22:40
このラジオ非常に面白かったです。
これ聴くとMAGICの曲たちの聴き方が変わってきました。
Freedom TrainのAメロはじまりで笑ってしまうようになり・・^^;;
数々のツッコミに爆笑してしまいました。
大谷さんのB'zへの愛を感じるので全然嫌に思わないんですよね!
Freedom Trainのう●こ話でさえ・・笑
とくにlong time no seeを「同窓会の歌」と表現したのには
感動すら覚えました(笑)

でもどのコメントも的を得ていたと思います。
MYLONELYTOWNとGREENDAYのマイノリティを比較したり
3時間しゃべりとおしてほしかったです!
ZEROの解釈も成程!と思ったし・・・
ダイノジのお二人にも非常に興味を持つきっかけになりました!
CW-#409703 ありんこ 2009/11/29 14:33
おもしろいお話でしたが、少し言いすぎなんじゃないというところもありました。
CW-#410015 うさぎ 2009/12/07 14:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved