こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】CIRCLE以降から現在のB'z=黄金期?
NUMCW-#409614
NAMENANANA
DATE2009/11/27 15:55
MAGICを聴いて改めて思ったんですが、CIRCLE以降のB'zってそれ以前(BIG MACHINE以前)より音が厚く、緻密で無駄がなく、vocal、歌詞もより深みを増してると思います。

確かにBIG MACHINE以前のB'zにも名曲はたくさんありますが、個人的には売り上げとかに関係なくCIRCLE以降から現在のB'zって黄金期だと思います。

皆さんはいつ頃のB'zが1番好きですか?
葉浩志
確かに、The Circleからは仏教の思想を含んだような歌詞が多くなってきて、それまでの歌詞とはまた違ったアプローチが増えた感じがしますよね!色々と気づかされます。ですから逆にそういうフレーズの無い曲は物足りなさを感じつつあります;
CW-#409621 Fortsetzung 2009/11/27 18:16
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#409622 japan01 2009/11/27 18:24
個人的には、シェーンや海外のドラマーを起用するようになってから音の厚みを感じるようになりました。シェーン大好きなので余計に思うのでしょうか(笑)
CDやライブでの音は近年ホントに洗練されてますよね。

ただ、黄金と言うよりは、むしろ燻し銀的な…?(笑)
CW-#409632 orange 2009/11/27 22:22
黄金期は「LADY NAVI」〜「裸足の女神」の頃でしょう。

あのころを超えるのはもう無理だと思いますし、今は安定期といったところでしょうか?
CW-#409644 たろてぃー 2009/11/28 01:39
私は個人的に「ねがい」以降のメロディーが好きです
素人で感じた事は 工夫されていて 面白さがあるメロディで
覚えやすいです。

「ALL−OUT ATTACK」は
ころころ メロディが変わって 難しく感じます。

「calling」の

この声が 聞こえ〜るかい  wow wow wow・・・

「HOME」

鏡をのぞけば  テクマクマヤコン

「DIVE」

こんなんじゃ いやだもん

など こういうところが おもしろいです 
CW-#409652 うさぎ 2009/11/28 11:36
何度も投稿ごめんなさい。

黄金期とか あまり その言葉は好きではありません。
これからもずっと素晴らしい曲を作り続けると思います。
私たちファンは いつもB´zの新しい曲の誕生 楽しみにしています。
トップで売れ続けるのって 本当に凄い事です。
どんな事があっても B´zのファンだという人 大勢 万人といるでしょう。

CW-#409669 うさぎ 2009/11/28 16:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved