こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの大ファン!
NUMCW-#409625
NAMEノブ
DATE2009/11/27 19:03
この頃B'z以外のアーティストの曲なんて聴かないようになってきました!
たしかに他のアーティストで曲で良い曲は有るのですが・・・
やっぱり良い意味で中毒状態になりました!
友達から●●の●●って曲良いよって言われても、いや!B'zが良い!!!と言う会話が続いています。
自分的には幸せです!!!!!
葉浩志
それはとってもよいことですが
よくあるのがB'z好きすぎて他アーティストの扱いが疎かになることですね
それだけは気をつけましょう〜
CW-#409627 びーぜっと 2009/11/27 20:28
うーん私もB'zは聴きますが、他の音楽も良いですよ。クラシックとかジャズとかも。絶対B'zしか聴かないのは自由ですが、音楽の幅が広がると、違う感じでB'zが聴けるってこともありますよ。
CW-#409628 ヒナノ 2009/11/27 20:44
僕はむしろB'zの影響でどんどん聴く音楽の幅が広がりましたよ!
元々はクラシックとJポップスしか聴いてなかったのが、洋楽・ジャズ・ブルース・クラシック以外のインスト等々・・・お二人がイイって言う曲から入り、そこから自分の好きなアーティスト・曲を探すのも楽しいですよ(^^♪
CW-#409630 Tattu 2009/11/27 21:32
B'zがパクッたと言われているバンドを聞いてみることをお勧めします。それを糾弾するとかではなく、僕はそこから一気に音楽の世界が広がったので是非おすすめしたいです。
CW-#409631 21 2009/11/27 22:22
でもあまり視野を狭め過ぎないほうがいいと思いますね。

自分もそんな時期がありましたけど
今になってすごい後悔してます。

なんであの時聴いてなかったんだろうと
思うアーティスト、アルバムがめちゃくちゃありますから。
特に洋楽。

もちろん今でもB'zは好きですけどね。
CW-#409633 CC 2009/11/27 22:25
音楽性が狭くなるのはほんとに損だと思います!
自分もB'zのルーツを探るのがおすすめです。
CW-#409640 しょーご 2009/11/27 23:46
21さんに便乗しますが、松本さんや稲葉さんが
ラジオなんかでもおっしゃっている洋楽、
たとえば「Led Zeppelin」(スペル自身ないです)や
「KISS」なんかも良いですよ!!
”古き良き王道ロック!”って感じで、
「The 7th Blues」に繋がるものがあります!
私はこれで洋楽を聴くようになりました。
B'zの曲調もかなり幅広いですが
やはり限界があります。いろんな意味で。
好みはもちろんありきで、B'zが一番!!というのも
同意できますが、食わず嫌いは勿体無いです!
音楽は深いです。素直に他のも聞いてみたら、
違う角度からB'zを見られて
もっと楽しいかもしれませんよ♪
長文で失礼します。
CW-#409641 まいこ 2009/11/27 23:46
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#409647 ハサミ 2009/11/28 09:08
あなたは確かに健康的な状態ではありません。
ですが、特に悪い状態でもありません。

周りはたいていB'z中毒ではありませんので
無理にB'zを薦めたり、聴くことを強制しないことに気をつけましょう。

そのあたりを注意して、好きなだけ聴いてください。
人によるとは思いますが
B'z中毒の症状はいつか無くなってしまいますので
それまで思いっきり楽しんでください。

Good luck!!
CW-#409648 ハサミ 2009/11/28 09:15

テレビや 友達のカラオケなどで 音楽を聴いて
この曲 良い曲だなぁと 思う程度でした。
良い曲だなぁと思って 他のアーティストさんの
アルバム買ったりしたけど
ずっと 聴いていたいと思わなくて・・・
体が うけつけられないのです。

B´zのライブへ初めて参加してから
B´zに はまり 中毒になりました。
詞を私なりに理解しながら音楽を聴くのが好きです。

洋楽は英語 何を言ってるかさっぱりわからないので 
興味ないです。

自分が良いと思う事をしています
興味ない事を すすめられても 困ります。
 
CW-#409654 うさぎ 2009/11/28 11:58
幸せならそれでいいんだけど
B'zのお2人も
「10代の頃によい音楽をいっぱい聴いたほうがいい」
って言っているとおり
自分もいったんB'zから離れて洋楽を聴きまくって
B'zに戻った今、その良さを再認識できてるから
色々聴くのも悪くはないと思いますよ。
お2人が雑誌とかでオススメしてたアルバムは
聴いて損はなかったなぁ。

洋楽は確かに歌詞は心に直接入ってこないけど
ギターのかっこよさとかグルーブとか音の厚さとか
J-POPにはないものがたくさんありますから。

他の音楽を知らないでB'zサイコ〜って言うより
色々聴いたけどB'zカッコいいって言うほうがよくないですか?
CW-#409677 me 2009/11/28 18:19
逆に自分が「B'zの○○って曲いいよ!」と友達に勧めたのに、「いや、今は△△しか聴かないから」って聴かないうちに答えられたらちょっと悲しいかなーと思います。

私もずっとB'zとあと2・3組のアーティストしか聴いてませんでしたが、今年サマーソニックで色々海外アーティストのライブを見て、それがすっごく楽しくて少しずつ洋楽を聴くようになりました。B'zのおかげです。

私も英語はそんなに分からないですが、気に入った曲は訳を検索したり、辞書で調べたりして意味をとってます。そうすると曲の感じからなんとなく想像してた歌詞の意味とは全然違ったりすることもあって、それもおもしろいですよ。
CW-#409688 焼いた玉ねぎ 2009/11/28 23:08
今はそれでいいと思いますよ。
一生懸命、B’zを愛してくださいw。
でも、ちょっとして落ち着いたら、
他の音楽にも目を(耳を?)向けてみてくださいね。
また素晴らしい出会いがあると思いますよ♪
CW-#409743 MOZ 2009/11/30 05:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved