こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zのワルな曲(荒らしじゃないです)
NUMCW-#409635
NAME田舎の同級生
DATE2009/11/27 22:39
 突然ですが、B'zの中でこれはワルだなって思う曲はありますか?

私の中では断トツで「JAP THE RIPPER」が最凶です。
好きな曲なんですけど稲葉さんが過激すぎる感じがします。
(怖ささえします。。。)
他にも「Mannequin Village」や「ZERO」とか、迫力ある笑い声が入っている曲もちょっとだけ怖いです。
夜にこれを聞くと寝付けなかったり(なら聞くなって話ですが、、)。
ハードな曲以外でも、あったら教えてもらえるとうれしいです。(^-^)
葉浩志
 「快楽の部屋」は、歌詞が過激だとおもいますが、JuiceやFeverなどセクシー系の曲が多いのもB'zの特徴だと思います。
CW-#409637 kirakira55 2009/11/27 23:14
ワルっていうのがよくわかんないですけど
雰囲気で言うと「コブシヲニギレ」ですかね
笑い声はいってるし・・w

あと稲ソロですが「冷血」も冷めた感じの歌詞がいいですね
CW-#409638 びーぜっと 2009/11/27 23:23
 LOVING ALL NIGHTを聞くと、稲葉さんの吐息が聞けますよ。
CW-#409639 kirakira55 2009/11/27 23:25
>kirakira55さん
MARSのほうのLoving All Nightですね。
あまり聞いたことがないですけどワルというよりエロですね。(汗
あの頃の稲葉さんにしては歌詞以外の表現でも官能的だったような気がします。
SPLASH!とかもエッチですね。。。

>びーぜっとさん
コブシヲニギレ!あれは超ハードですよね。
サビが爆発する感じ。
ブリングイットオ〜ン♪
ワルっぽいですよね。
今度じっくり聴こうと思います。

MAGIC発売で盛り上がる中ちょっとB'zのイメージを崩すようなスレをあげてしまい失礼しました。
皆さんありがとうございました。m(_ _)m
CW-#409666 田舎の同級生 2009/11/28 16:06
「MONSTER」
「liar! liar!」
「FIREBALL」
嫌いとか そういうのじゃないですよ
ワルな感じがする曲
CW-#409667 うさぎ 2009/11/28 16:11
>うさぎさん
それらの中では「MONSTER」がワルっぽく感じますね。
「Liar! Liar!」とかは普通でしょうか。(すみません)

でも嫌いじゃないってわかります!
近年のB'zはいい人たちのイメージが強いから、かえって悪の象徴のような曲がほしかったりするんですよね。
そういう意味では「ELEVEN」とかは超ハードなので好きな人は好きでしょうね。(さっきまでELEVEN聴いてよさがわかりました。)
CW-#409681 田舎の同級生 2009/11/28 19:26
「Sweet Lil' Devil」ですかねぇ〜。
イントロのダイナミックさとかAメロの歌い方とか。

まあ、詞は小悪魔に振り回される情けない男の話ですが(笑)
CW-#409858 アキレス 2009/12/03 01:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved