こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】平成生まれの方々へ
NUMCW-#409692
NAMEkirakira55
DATE2009/11/29 00:09
 今年は、イチブトゼンブが月9の主題歌となって、セールスだけでなく、音楽配信でも好調でしたね。
 ひょっとしたら、今回のタイアップを契機に初めて、B'zの曲を本格的に聴かれた10代の方もいらっしゃるのではないかと勝手に推察しております。
 今の若い世代の人からご覧になって、B'zの音楽やライブパフォーマンスに対して、どのような印象をもたれているのでしょうか?
葉浩志
16歳の高校生ですが、B'zはとてもカッコイイと思います。
今度のライブにも行く予定です!
でも、同世代の女の子とかは、「オッサンじゃん(笑)」とか言ってることが多いので、少し古いと感じてるのかもしれません。
でも、男の子はファンじゃなくても、聴いてる人は結構多いです。
コナンの主題歌にも使われていることが多かったので、B'zのことを知らない人はいないと思います。

CW-#409693 ランボー 2009/11/29 00:28
19歳の大学生です。

高校生の時はМステにB'zが出た翌日には学校のどこからか感想が聞こえていました。

特にALL-OUT ATTACKの放送があった翌日は「かっこいい」って男子が興奮しながら話しているのが聞こえて嬉しかったです(*^_^*)

あのパフォーマンスは観る人の年齢関係なくかっこいいと思ってしまいます!

女の子の間でも「しぶい」とか「かっこいい」って評判いいです(^^♪

CW-#409696 saku 2009/11/29 01:18
15歳の中3です。
私は『SUPER LOVE SONG』からのファンです。
その時はまだ中1で、親がLIVEとか許してくれませんでした。
だから、DVDをずっーと見てました。
でもDVDだけでも凄さが伝わってきました。
CD聞くだけでも「いい歌だな」と思うのに
野外で聞いたら多分死んじゃうんじゃないかと思います!!!!

今回は受験生なのですが、LIVEに参加する予定です。
すごく楽しみです☆
CW-#409699 FIVE 2009/11/29 10:25
16歳の高校生です。
SUPER LOVE SONGあたりから好きになりました。
中学のころ友達にB'z好きと言うと
「おっさん」と言われてましたが、
私が楽しそうにB'zの事しゃべるので友達も少しずつですが
カッコイイよねって言ってくれるようになりました^^
一番嬉しかったのが、MステでHidenn pleasureの宣伝があってそれを見た友達が
DVDをみせて!!と言ってきてくれたことです(゜∀゜*)

月9効果もあり、ドラマの放送中にはイチブトゼンブの
イントロを口ずさむ子が周りにたくさんいましたよ!
CW-#409702 ピスタチオ 2009/11/29 14:15
俺は13の頃 あれはBANZAIあたりから

BANZAIはそこまで好きじゃなかったんですが友人に誘われたサマーソニックで稲葉さんの歌唱力に圧倒されて すぐさまTSUTAYAに直行WWW
店員に勧められた 金銀バラードベストとBIG MACHINEとARIGATOを夜通しで聞いて 今や大ファンに そっから派生して洋楽も聴くようになりましたね
で愛のバクダンでファンになった友達とライブにも行くようになりました
初ライブはCIRCLE OF ROCKであのときのUltra soul初体験は今でも印象的ですね B'zは最高です
CW-#409710 キリマンベイべ 2009/11/29 16:21
17歳の女子高生ですが・・・B'zは最高です!!
本格的に好きになったのは小学校のときに聞いた
タイアップになってたアラクレからですが(^^)
B'zとは名前は知らなかったもののコナンで聞いたことはありました★

B'zのお二人の年齢が私たちの親ぐらいですので
「おっちゃんやんww」とか言われたりもしますが
liveでのパフォーマンスや歌唱力を見たり聞いたりした人は
逆に「あの年齢やのに凄いなぁ〜」って言ってました!!
高校生になってから私の周りでは、男の子でB'z好き!って子のほうが多い気がします。
イチブトゼンブは男女共に聴いてるみたいでした♪

色んな世代から愛されるB'z、素敵ですよね★
自分が生まれる前にあった曲も今好んで聴いてるし・・・笑
私も来年ライブ参戦しますよぉ〜!!
・・・その前に大学受験がんばります!笑
CW-#409715 なつみん 2009/11/29 18:24
僕は、14歳の中学3年生です!小学5年の時に出たOCEANをきっかけにB'zのファンになりました!学校では僕がB'zのことばかり言っているとみんなも聞くようになり友達もB'zのCDを買うようになりました。みんなにもとても評判がよく毎日B'zのよさを先生や友達に教えてあげています〜
CW-#409723 ULTRA B'z 2009/11/29 21:52
 皆さん、ご返信ありがとうございます。
 私が学生の頃は、音楽配信などなく、シングルといえば8センチ盤でした。発売日にショップに買いに行っていました。
 ネットもありませんでしたので、ファン同士で意見交換ができる場は非常に限られておりました。ですからライブ会場では、開場前から初対面の人と意気投合したりして、大いに盛り上がりました。

受験生の方々、ぜひ頑張ってください。B'zの曲の中には元気をもらえるものが多くあります。因みに私は受験生のころ、MOVEという曲をよく聞いていました。

ライブに行かれる方、思いっきり楽しんでくださいね。はっきり言って圧倒されます。アドレナリン出まくりです。余計な事かも知れないけど、着替えは必須です。
CW-#409727 kirakira55 2009/11/29 22:47
17歳の男子高生です!
SUPER LOVE SONGのころに、うちにあったPleasureを聞いてはまっちゃいました^^
初めて買ったB'zのCDはACTIONです。
それから収まりがきかなくて、中古などで過去のB'zの作品集めまくりです。
イチブトゼンブは体育祭の体操の音楽にも使われて、それのおかげか周りに数名B'zを聞いてくれる人が増えました!

初のライブ参戦はGLORY DAYSでした。
中学生のころに自分の影響でB'z好きになった子と行って、松本さんと稲葉さんの年齢を感じさせないカッコよさに完全にホレましたょ〜笑

来年のライブも参戦するので今から楽しみです!
CW-#409741 よしひろ 2009/11/30 01:30
16歳の女子高生です。
私はSUPER LOVE SONGで出演されたHEY HEY HEY!のパフォーマンスに圧倒されてファンになりました。
もっと前にいろいろB'zの音楽に触れる機会はあったのですが、全く好きになれなくて…。今思うと不思議です。
ACTIONのツアーに参加してからはもうライブパフォーマンスの素晴らしさに感動しっぱなしです。

私が年上好きだったりするのでB'zが「おっさん」とかあまり言われませんが…
学校の授業でB'zを紹介してライブを流したときは最高でした。みんなもライブの雰囲気に飲まれていたみたいで嬉しかったです。
CW-#409761 moca 2009/11/30 19:59
 B'zのお二人はあまり、テレビには出演されませんけど、その分、ライブでのパフォーマンスを目の当たりにしたとき、礼儀正しく大人しそうなイメージを脱ぎ捨てたかのような姿に圧倒されるんですよね。
 稲葉さんのMCもファンに語りかけてくれているようで、自分もLIVE−GYMを一緒に作り上げているという一体感を得る事ができます。
 ライブ最後の「お疲れ〜!」という瞬間が最高に好きです。
CW-#409764 kirakira55 2009/11/30 20:18
高3の女子です。私は小4くらいの時、今夜月の見える丘にがB'zを好きになるきっかけでした。当時は音楽の事はよくわからず、ドラマを見てなぜかGLAYが歌ってるんだと思っていましたwその後バラベスが初めて買ったB'zのCDですね。小5、6になるとそれまでに発売されていたCDを片っ端から聴きました。小学生で素晴らしい音楽に出会えて幸運だったなぁと思っています^^

今ではクラス中が私のB'z好きを知っているので、新聞広告が出たりすると頼まなくても持ってきてくれる友人もいます笑イチブトゼンブは周りにも好評で、オーディオプレーヤーで音楽を聴いていると「イチブトゼンブ聞かせてー」と言われたりもしましたし、3人くらいにCDも貸しましたよ^^

周りの子の間で人気のある音楽よりも、B'zはもちろん、B'zを知ってから聴くようになったディープパープルやツェッペリンの方が断然かっこいいと思うし好きですね。
CW-#409773 speed star 2009/11/30 21:53
10代の方の関心もかなり高いんですね。
このスレをみて、なんだか嬉しくなりました。

>kirakira55さん

MOVEは進研ゼミのCMソングでしたね。
私はその翌年の97年が初めての受験だったのですが、
ミエナイチカラより気に入っており、よく聴いていました。

今と違って、この頃はまだメッセージ性の強い曲ってあまり多くなかったように思いますが、
MOVEは、今となっては数多くあるB'z史上最高の「応援ソング」と思っています。

10代の皆さまも、ぜひ聴いてみてください!!
CW-#409778 ヨシキ 2009/11/30 22:34
 バッコミュ以来、B'zを応援してきた者としては、お二人の年齢など気に留めたこともなかったのですが、冷静に考えてみると、平成生まれの方々にとっては、ご両親くらいの世代になるわけですよね。
 そう考えると隔世の感があります。

でも、ライブを見れば、サポメンも含めたB'zの物凄いパワーに圧倒されますよ。

私が今までで、一番、度肝を抜かれたライブパフォーマンスは「B'z LIVE-GYM 2003 "BIG MACHINE"」の東京ドームでの「アラクレ」です。モトクロスバイクがステージ上を何度も飛び越えていくのですが、あれには失敗しないかとヒヤヒヤするのと、曲のノリで訳のわからないテンションになりました。
 機会があったら、DVDなどでご覧ください。

CW-#409779 kirakira55 2009/11/30 22:47
>ヨシキさん

たしかミエナイチカラとMOVEは両A面だったような気がします。シースルーみたいなシャツを着た稲葉さんのジャケットがかっこよかったのを覚えています。

「ビビッてないで行動してみようぜ」というようなメッセージは、
ultra soulと似ていますよね。
CW-#409780 kirakira55 2009/11/30 22:55
うちの息子は小学2年生ですが生まれた頃からいつもB’zを聞いてるので(聞かされているので)普通に好きみたいです。携帯の着信音を「誰にもいえねぇ」にしてあげたら(作ったら)すごい喜んでました。今度福岡の2/13も一緒に行きます。今はMAGICを毎日聞かせて予習中です。あなたはわたしの〜ほんのイチブしかしらなーいって 風呂で歌ってました。我ながらかわいい息子です。
CW-#409783 mm 2009/11/30 23:39
大学1回生の18女です。
GREENくらいからファンでビーパ歴7年です。
男の子はちょいちょいB'z好きな人見かけますが、
女の子は全く興味なしっていう反応の子が多いです><
でも、その分B'zが好きって言うと意外がられて、
珍しさから?食いつかれるので話のネタになるし、
ultrasoulはネタ的にカラオケで歌っても盛り上がります!
稲葉さんかっこいいとかイチブトゼンブいいよね、
とかは周りの女の子もよく言ってくれます><♪
ブザービート効果で、最近よくイチブトゼンブとか
ULTRAベスト貸してって言われたりもします^^
今までB'z聞かなかった若者もどんどん聞いてほしいですね^^
CW-#409785 mmmilky 2009/12/01 00:13
中学2年の女子です。

今回、イチブトゼンブをきっかっけに初めてB’zに興味を持ちました。

ネットで色々調べてみると、本当にいろんな曲がありますね。

kirakira55さんが別のスレで、稲葉さんの髪型について書かれていましたが、 「Don't Leave Me」のロン毛の稲葉さんを見たとたん、目がハートマークになっちゃいました。 
CW-#409795 yuuka 2009/12/01 11:31
大学2年生の女子です。

中学生の頃からファンになりました。

Kirakira55さんは、B'zのことについてだいぶお詳しいようですね。

紹介されていたアラクレのライブ映像見ました。確かにすごーい。

まだライブにいった事が無いので、ぜひ行って見たいです。すごいんでしょうね。

私の周りは、松本さんのギターテクにあこがれる男子が多いですね。すごい難しいといっています。

女子は興味ある子と無い子がはっきりしていますね。

CW-#409798 sayu 2009/12/01 13:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved