こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの発音
NUMCW-#409695
NAME焼いた玉ねぎ
DATE2009/11/29 00:38
くだらないことですみません!
皆さん「B'z」ってどうやって発音されてますか?

1.Bにアクセント(B'z本人達と同じ)
2.「ビ」と「ズ」同じ音の高さ

私の周りでは(B'zファン含め)皆2です。
この前、ラジオのパーソナリティの方が「B'z・・・あっ違う、B'zだB'z」と何回も正しい発音に言い直してたのがおもしろくて、もしかして1に変えた方もいらっしゃるのかなーと思い質問しました。
葉浩志
僕は2です。1を心がけても2になってしまうんです。
CW-#409697 run_4_ur_life 2009/11/29 09:42
B'zを好きになる前までずっと2だと思っていたので、
1に直そうと思っても難しいです。
だから私は、2で言います。
CW-#409698 FIVE 2009/11/29 10:18
1で発音すると周りの人に通じない場合があるので、僕も2で発音してます!
CW-#409700 Fortsetzung 2009/11/29 10:26
自分は基本的には1ですね
まぁ忠実に言うと、正しいアクセントが1とわかってから
(本人達が1のアクセントで言っているのを聞いてから)
1で言うようにしてます

なんか逆に2のアクセントで聞くと違和感を感じるように
なってしまいました(笑)

でも周りは大体が2ですね

CW-#409701 akira 2009/11/29 12:15
お邪魔します、私は1です。
聞いていると「Bee's」とか蜂系に感じますね。
諸説ありましたが、ご本人たちが正式に(?)
抑揚を付けておられるのを聞いて、
「ああこれで手芸とサヨナラできる」と思いました。
手芸とかデコに使うビーズと紛らわしく、
ツイ何かの折に「ビーズ」と聞くと反応してガッカリする自分がイヤだったので、ハッキリラインを引いて下さったのは嬉しいです。
CW-#409735 血兄弟178 2009/11/30 00:11
僕も大体1ですね.
日本語で話してるとどっちでもいけるんだけど,英語で話すと自然に1になりますよね!?笑(例 Do you know B'z?を発音すると...)
英語に造詣の深いお二人の発想からすると1が自然なんだろうな〜と納得しました.
CW-#409749 スイマー!! 2009/11/30 12:54
結構ここに平成生まれの人がいるんですね!
はじめまして高3の18歳です。家族の影響で
いつの間にかB'zファンになっていました。

初liveはGLORY DAYSですが、来年も参戦します★
曲もliveもかっこいいし、姿勢も見習いたいです。

イチブトゼンブは、ファンでない友達も
休み時間やバスケの授業中などに口ずさんでました♪
クラスの打ち上げのカラオケでは男子は
ultra soul で盛り上がってます(笑)

MOVE聴いて受験勉強頑張ります^^;
CW-#409760 ありす 2009/11/30 19:35
皆さんありがとうございました。けっこう1の方もいらっしゃるんですね。私も直そうかなと思ったことあるけど無理でした;

>血兄弟178さん
私は、手芸に使うビーズはむしろ1の発音です・・・反応してしまうことありますよね!
CW-#409832 焼いた玉ねぎ 2009/12/02 14:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved