こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの曲同士で似ている部分
NUMCW-#409705
NAMEありんこ
DATE2009/11/29 14:49
最近B'zの曲をいろいろ聴いているうちに
B'zの曲同士で似ている部分がある曲を発見し
全然違う曲なのに一部近かったりと・・
面白いなぁと思ったので投稿してみます。

・「だれにも言えねぇ」の
「劇的〜に〜聞こえてしまうのは〜」のメロディが
いつかのメリークリスマスの「ほしが〜った椅子を買った〜」に
近い!

・「恋じゃなくなる日」の「みえてもなにもできなかった〜」部分が
「BLOWIN」の「心を〜かかえたまま〜」に近い!

まぁ微妙っちゃー微妙なんですけど
みつけるのがちょっと楽しくなってきたので
ほかにも「この曲とこの曲のココが似てる」っていうのがあれば
教えてほしいです!
葉浩志
・SPLASH!のサビとDEEP KISSのサビ
・MVPのサビとNATIVE DANCEのサビ
といってもちょっと似てるかも?って程度ですけど。
CW-#409713 bminor 2009/11/29 16:42
ロンリースターズを最初聴いたときに、
サビの出だしがBrotherhoodに似てると思いました。

“ローンリスターズ、生きていくだけーだよー♪”

アレ?

って感じで。
今はもう感じなくなりましたが(汗
CW-#409716 kame 2009/11/29 18:47
衝動とOut Of Controlのイントロ。
CW-#409718 RYO 2009/11/29 19:36
「泣いて泣いて泣きやんだら」のイントロと「MOTEL」のサビのメロディが最初聞いたとき似てると思いました
CW-#409719 よこや 2009/11/29 20:12
「泣いて泣いて泣きやんだら」のイントロと「MOTEL」のサビのメロディが最初聞いたとき似てると思いました
CW-#409720 よこや 2009/11/29 20:12
真っ先に思い出すのが、
初めてlove me, I love youを聴いた時、
サビの♪ラブミー♪の部分が、Don't Leave Meのサビ
♪ドントリーブミー♪
に聞こえて仕方ありませんでした。
勿論、今はそんなことありません。

ただ、今でもそっくりだと思うのが
THE RACEとFRIDAY MIDNIGHT BLUEです。

iPodでRISKYを聴いていた時に
「あれ?今、私Peace Of Mind聴いてたんだっけ?」
みたいな感じで錯覚したこともあります。(笑)
CW-#409728 namime 2009/11/29 22:51
「Mayday!」のサビの・・・、

こころとからだが〜  と、

「HOME」のサビの・・・、

ことばひとつ〜

が似てると思います。

CW-#409733 plerun 2009/11/30 00:03
MAGICの最初のハーモニカとO.NO.REの最初が似ています。
CW-#409734 masa. 2009/11/30 00:05
「明日また陽が昇るなら」の“〜君に会えてよかったと思う”
と、
「JOY」の“遠く続いてる道に〜”
この部分のメロディーが似ていると思いました。
CW-#409738 japan01 2009/11/30 00:25
こうやって、書くと同じ事思っている人いるんですね^^

MAGICの中のMayday!がHOMEに似てると思っているの自分だけかと思ってました。

あとは、DEEP KISSとSPLASH。
Out of controlと衝動(イントロ)。
とかですね。
CW-#409740 Les 2009/11/30 01:25
有名なのは、MOVEとねがい ウルソとhole in my heart BLOWIN と恋じゃなくなる日 ですよね。
CW-#409742 むーちん 2009/11/30 03:11
光芒の「くずれおちそう」と「紅い陽炎」
CW-#409745 10インチ 2009/11/30 09:15
「ねがい」と「だったらあげちゃえよ」のイントロの一部が似ています。
ACTION発売時には、Super Love Songと「純情ACTION」の出だしが似ていると話題になりましたよね。(ACTION Worldにもその話が載っています)
CW-#409746 れいもんど 2009/11/30 10:17
 Mayday!が一瞬、Homeに似てると僕も思ってました。
CW-#409755 天然水 2009/11/30 17:20
longtimenoseeと希望の歌が似てると思いました
CW-#409762 もこたろ 2009/11/30 20:10
“MAGIC” と「あなたならかまわない」も似てますね。
CW-#409772 Syn 2009/11/30 21:52
こんばんは。僕はOut Of Controlとマグノリアのサビの感じが似てると思います。
CW-#409789 ずービィ 2009/12/01 03:33
Maydayの歌いだしがHOLY NIGHTにくちづけをに似ていると感じました。
CW-#409793 enjoy 2009/12/01 09:00
「誰にもいえねぇ」と「BURN〜不滅のフェイス」
最初の雰囲気が似てるような気がします。
CW-#409821 うさぎ 2009/12/02 02:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved