こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どんな状況??
NUMCW-#409751
NAMEゆき
DATE2009/11/30 14:48
今回のアルバムで「だれにも言えねぇ」大好きなんですけど。
ところで、この歌の状況ってどんなだと思いますか?
「だったらマズい〜いろいろ〜」とか
「こうなったらもう全部受け止めよう」
「踏み出した大きな〜ビビっているけど だれにも言えねぇ」
これを読むと好きな彼女が
彼氏がいる、もしくは結婚してるのかなぁと思うのですが…。
だれにも言えなくて、好きになっちゃマズいのは
そんな感じですかね?
葉浩志
男性の方が
彼女がいるのに
好きになってしまった
誰にも言えねぇ・・・
では ないんですか?
CW-#409752 うさぎ 2009/11/30 14:56
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#409754 うさぎ 2009/11/30 16:10
ものすごく好きな人が出来たけど
そんな気持ち誰にも言えねぇってくらいシャイな男性の歌
だと思いました。
動悸とかめまいとか息切れは緊張のあらわれだと思います

僕的には初恋の歌だと思いますw
CW-#409756 びーぜっと 2009/11/30 17:49
私的に、たぶん、カッコつけてクールぶっている男性が、恋愛なんて興味ない素振りをしていたのに、予想外に好きな女の子ができてしまって、周囲に素直に言えねぇーっていう設定に感じます(笑)

シャイな男性なんでしょうね!笑
CW-#409757 koshi san desuyo 2009/11/30 17:52
だれにも言えねぇ→夢の中で逢いましょう

なんか繋がってるなと思います...
CW-#409765 ソイビーン 2009/11/30 20:19
いい歳して・・・
恥ずかしいくらい恋しちゃって・・・
誰にも言えねぇ〜

なのかな。。と、私は解釈しました!

CW-#409767 kijiri 2009/11/30 21:03
 中年のおっさんが妻子がありながら、一回りも二回りも若いおミズのお姉ちゃんに熱を上げている歌かと思ってしまった。「動悸がする〜」のところとか。変な解釈でスイマセン。でも好きです、この曲。
CW-#409769 くるぶし 2009/11/30 21:28
私はkoshi san desuyoさんに一票かな
こんなに一人の女に溺れるはずないんだけど
はまっちゃって・・みたいな感じで解釈してました。

くるぶしさんの、笑わせていただきました
おっさん騙されてるよ、と言いたくなります(笑

CW-#409788 ぐりこ 2009/12/01 00:51
みなさん、いろいろなご意見ありがとうございました。
「動悸がする、めまいがする…」
確かにシャイな男の人の気持ちのようにも思えますね。
私もソイビーンさんの言うように、
「夢の中で逢いましょう」とちょっと通ずるものある気がします。
ものすごく好きなんだけど、
立場的に難しい、手放しで「好き」って言えない恋みたいな…。
CW-#409802 ゆき 2009/12/01 14:10
「ある密かな恋」みたいな有名人のカノジョと付き合うことの
できたオトコの話かと思ってます。
CW-#409813 くろお 2009/12/01 22:00
素直に稲葉さんのお子さんとの歌だと感じました
CW-#409815 もに 2009/12/01 23:53
動悸がする めまいもする 息がきれる なんとかして

と稲葉さんが歌うと セクシーですね。

どういう状況なんだろ?
誰にも言えない
想像の世界なんですかね?
CW-#409868 うさぎ 2009/12/03 11:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved