こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの深イイ曲
NUMCW-#409794
NAMEkou
DATE2009/12/01 11:24
皆さんが思うB’zの曲の中で深いなぁ・・・と思う曲は何ですか?

僕はRaging River、BLACK AND WHITE、ロンリースターズetc...です。
葉浩志
私はダントツ「光芒」ですね、なんか自分の人生と重なる部分が多くて。
CW-#409803 ヒナノ 2009/12/01 16:22
一心不乱ですね。

あれは最高以外のなにものでもないです。「壁にたてかけた〜」辺りでめちゃくちゃ勇気でます。
CW-#409807 KITM 2009/12/01 18:03
光芒です。
他にもたくさん深イイ曲はありますけど
私が涙したのは光芒だけです。
CW-#409812 ほうじ茶 2009/12/01 21:41
まず「光芒」です。
「誰かにとっての 光になるでしょう」
そして「PRAY」です。
「今日もどこかで だれかが だれかのために祈る」
この部分が自分の幸せ中心ではなく、他人(ひと)の幸せを願うという点で共通していて、素晴らしいと思っています。
CW-#409814 No5 2009/12/01 23:05
私は「パーフェクトライフ」です。

完璧にみえる人も みな見えないところで
青筋立てて 苦しんでる

稲葉さんご自身の経験を書かれているのかな

トップアスリートや
完璧にできてるもの
当たり前のように思ったり、使ったりしているけど
見えないところで 努力や苦労されているんですよね。
CW-#409816 うさぎ 2009/12/01 23:57
No5さんと同じくです。

誰かの光になれると信じて唄う
稲葉さんの歌詞は深イイ過ぎます。

光芒もPRAYもハッとさせられる程に
深く考えさせられます。
まぁ結局最後は号泣なのですが…(^_^;)

あと最近、MAGICの歌詞は密かに深イイと
感じています。
「受話器の向こうでまた…」、
「今しか出せない輝き」ってもぅ、良すぎます。
CW-#409819 灼熱の人 2009/12/02 02:17
B'zでは無いですけど、稲葉さんソロの「冷血」が深いです。
誰もこの歌詞を自分の事だと否定できないのでは無いでしょうか。

ワタシは結構、衝撃的でした。
CW-#409825 MYHP:俺とB'zの新しい季節 2009/12/02 08:44
ヒナノさん、ほうじ茶さん、No5さん、灼熱の人さん

しまったっ;;光芒入れ忘れてた;;
確かにあの曲も深いですよね、最後の所初めて聴いた時震えました!!

KITMさん

一心不乱もいいですね!
僕は冴えない気分で広げた・・・の所も好きです。

うさぎさん

確かにB’zのお二人であったり凄まじい努力の結果が今に結びついているんでしょうね!
素晴らしい曲です!!

PRAYもあがってましたね。今日もどこかで誰かが誰かのために祈る・・・、深いですね。
こうやってみるとACTIONとMAGICの曲が多いですね。

CW-#409826 信 2009/12/02 08:46
俺とB'zの新しい季節さん

冷血、確かにあの曲は衝撃でしたね。
僕も共感する部分がいくつもありました。
CW-#409829 信 2009/12/02 09:10
皆さんのご意見に同感です!
「光芒」だけでなく、
「一心不乱」
一心不乱に 汗をかきまくれ
不安を全部 忘れるほどに
最善つくせ 限界はそこじゃない からの部分
「パーフェクト ライフ」
完璧に見える人も みな見えないところで
青筋たてて 苦しんでる から
マイナスかけあわして プラスにしてしまえ
(この後の稲葉さんの太いシャウトが凄い!!)の部分
励まされるというか、もう一度頑張ろうという勇気が出ます。
皆さんは如何ですか?
本当に「ACTION」「MAGIC」の曲が多いですね。

「冷血」は多分まだ聞いたことがないので(恥ずかしながら)
しっかり聞いてみたいと思います。
稲葉さんのどのアルバムに収録されている曲でしょうか?

CW-#409830 No5 2009/12/02 10:46
No5 さん
マグマです。オフィシャルで試聴できます。
CW-#409831 ??? 2009/12/02 13:37
???さん
「トコトン」でも、記事削除について教えて下さいましたね。
度々有難うございました。
早速「冷血」聞いてみます。
CW-#409845 No5 2009/12/02 20:02
>MYHP〜さん
HPの宣伝はルール違反ですよ。
CW-#409856 ととすけ◆MxAWt/XI 2009/12/03 01:13
稲葉さんのソロなら、波、透明人間、あの命この命、が深いと思います。

特に透明人間は恐怖さえ感じました。
CW-#409862 信 2009/12/03 08:39
「ケムリの世界」
全部自分がやったんだよと 叫べる おシゴトしましょう

という歌詞が 良い事書かれてて 深イイ曲です。
CW-#409873 うさぎ 2009/12/03 12:50
『Everlasting』です。
小学生の時にコナンの映画で初めて聞きました。

『君に出会えた その時から一秒ずつが とても大事なんだ』
『君に出会えた その時からもう ひとりじゃないと 思えたんだ』

胸にグッときます!!!
CW-#410090 FIVE 2009/12/09 08:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved