こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ベストアーティスト2009
NUMCW-#410065
NAME178TAK
DATE2009/12/08 19:37
ベストアーティスト2009

残念ながらB'z出ませんね ´` )

今はMAGICツアーの練習・準備で忙しいからかな。
今年も出ないだろうとは思っていたんですが・・・

でもどこかでー
ライヴとは違うTVなりの良さ(?)というのがあるし、TV・広い会場なので一度に色んなファンに見て頂けるというメリットもあるから出てほしいな〜と小さく期待はしてたんですけどね(汗

もう1か月ほどで久しぶりのLIVE-GYMなので早く生のB'zが観たいという気持ちで一杯です^^)

・・・Mステスーパーライヴにも期待してます(汗・・・
葉浩志
もうMステもないと考えたほうがいいかな。
Mステに出てくれることを祈るばかりですが
CW-#410066 いにゃば 2009/12/08 19:43

正直しらけますね。
今までB'zのお二人にも考えがあると思い我慢してましたが、
ここまでくるさすがに・・・↓

CW-#410069 イヂヂ 2009/12/08 20:31
ベストヒット歌謡祭に出演しなかったので、
ベストアーティストには出てもらえると
期待していたので残念です・・・・

個人的にはMステに出演してほしいと思っていますが、
なんだか出ないような気がします。
CW-#410075 FIVE 2009/12/08 22:12
もういつからかTV出演はほとんど諦めてます(^_^;

TVでの演奏を見たいですけどね・・・。
CW-#410079 B'z大好き人間 2009/12/08 22:30
TV出演は必要ないですね〜

LIVE楽しみにしてます!!
CW-#410088 RM 2009/12/09 08:34
むしろうれしいですね。本当のアーティストというのはライブでナンボってきがします。
CW-#410089 ぽ 2009/12/09 08:44
今の時代いい音楽を作ってもそれだけでは聴いてもらえないわけですよ。
『MAGIC』だっていいアルバムなのに50万枚も超えないわけです。
それでも凄いという人がいますけどB'zより売れてるアーティストはたくさんいます。

ビーイングスタッフはタイアップや特典などに熱心ですが
最近のB'zのお二人にはどうも聴いてもらいたいという意志がなくなってるのではと思います。
バラエティー番組までに出て宣伝しろとはいいませんけど
せめてシングル発売の時ぐらいはMステには出てもらいたいです。

体調の理由でライブは行けない私からしたら…。
CW-#410091 くろうみそ 2009/12/09 09:32
私もライブ命!なので、テレビ出演にはこだわっていません。
B'zのお二人が大切にしているもの、それは、制作活動とライブだからです。
ライブに行けば、それがひしひしと伝わってきます。
ライブまで「MAGIC」聞き込んで過ごそうと思ってます。
CW-#410092 pato 2009/12/09 09:53
私もTVに出なくてもいいや派なので別に・・・て感じです。
TVに出たから売れるというものでもないでしょう。
現にTVでいい曲だなぁと思ってLIVE行って激しく後悔
したアーティスト沢山いますもん。

単にスケジュールの都合と局サイドの意向では?
TVに拘束されて質落ちるよりは・・・

アルバム聴いて、LIVEで最高!って思えればそれで満足。
CW-#410093 りき 2009/12/09 12:16
別にテレビに出なくても売れてる人は売れてますよ。
何より本人達がテレビ出るの大嫌いですからね。
DVDを昔より出してるのはテレビの代わりにということかもしれないですね。
CW-#410096 xde 2009/12/09 13:29
私がB'zにハマったキッカケが、なんとなくCDをレンタルしててメンバーはジャケ写でしか見たことがなかったのが、Mステで初めて演奏を見て、「こんな人達なんだ!(顔の造作ではなく演奏スタイルとか全てが)カッコいい!(ジャケ写は怖そうだったけど←バッコミとかだったので)トークを聞く限り人柄もよさそう!アルバム買おう!ライブ行ってみたい!」と決定打になった人間なので、今年ドラマ効果でB'zに興味を持ってくれた人の囲い込みには、少しはテレビに出て欲しいなと思います。
CW-#410097 かの 2009/12/09 13:42
補足です、すいません。戦略面では上記の意見ですが、既存ファンである自分自身としては、テレビ出演どっちでもいいです。出れば勿論観ますが出なきゃそれまで。
CW-#410098 かの 2009/12/09 13:55
B'zはもちろんLIVEで本領発揮するタイプのアーティストですが、何らかの事情でLIVEに行けないファンのためにも少しはテレビ出て欲しいですね。
さすがに「うたばん」や「HEY HEY HEY」に出て欲しいとは思いませんが、せめて年末のMステスーパーライブだけでも…。
CW-#410100 japan01 2009/12/09 14:16
japan01さんとだいぶかぶった内容になります。
B'zに限ったことじゃないですけど、人気のあるアーティストのテレビ出演ってのはやっぱり大事な気がしますね。

ライブだけでいいと言う方の気持ちは十分にわかります。勿論ライブのほうが楽しいに決まってる。ただそれは”毎回ライブに参加できる人”の意見だと思います。
地方の人だったりとか、学生さんだったりとか。距離の問題や、資金の問題やらで、簡単にライブに参加できない人も多くいると思うんですよ。俺自身、学生の頃は両方の理由で参加できませんでした。
となると、たとえ1曲でも映像で見れるってことは、ライブに参加できない人の、大きな楽しみの一つになるんじゃないかなと思います。

ライブにくるファンだけが大切だなんて、絶対思ってはいないはずです。多忙なお二人ですから、スタッフ含め様々な理由があるのでしょう。
まぁ今年は残念と思ってあきらめるしかないですね。
CW-#410103 BM 2009/12/09 16:19
まだテレビ出演を重要視してる人ってけっこういるみたいですね。

自分は普段あまりテレビに出ないアーティストを
よく聴いているせいかB'zはCMも含めて十分露出してると思いますけどね。

基本的にB'zも出ないのが普通だと思ってるので
Mステ出演も「今回は出るのね。」程度しか思わないし。

率直に今年はサマソニに出て何曲かその映像も見れたんだし
いいじゃんって思いますけど。
CW-#410107 CC 2009/12/09 18:33
ライブにいけない人のためにならDVDでいいじゃないですか
ジャニーズにしか興味のない観客しかいない、サマソニとかとは違った意味でのアウェイな場所でB'zを見たいと思いますか?
個人的にはもうテレビには出なくて良いのではと思います
CW-#410119 ry 2009/12/09 23:11
RollingStoneでのインタビューで日本のアーティストだけの
フェスとかのほうがアウェイ感を感じるかもしれない的なコメント
ありませんでしたっけ?
CW-#410121 GIGA WING 2009/12/09 23:19
TVに出てほしい。
ハイビジョン映像でB'zが見たい。
まぁブルーレイのライブ映像を出してくれるならそれどもいいけど。
CW-#410151 0120 2009/12/10 20:04
ほとんどテレビにでないロキノン系のこととかかんがえれば別にでなくても普通っしょ。。。
CW-#410159 むーちん 2009/12/11 00:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved