こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】侍チュートリアルで
NUMCW-#410286
NAMEあんず
DATE2009/12/17 09:26
12/15に毎日テレビ(関西。。。日テレでも放送されてるんでしょうか)で放送された「侍チュートリアル」のコントで、CDTVのパロに「B'Zoo」というのが出てました。
明らかにB'zもどきで、曲名は「笑点」。
ギターソロに少しウケてしましました!
どちら様か見た方いらっしゃいますか?
葉浩志
私見ましたよ。

正直B'zを小バカにしてるように見えました。私には。
CW-#410288 ロンダ 2009/12/17 12:08
そんなにカリカリしなくてもいいのに・・・
CW-#410290 氷砂糖 2009/12/17 16:20
見ました!w
正直誰かスレ立てないかなーって思ってたんですよw
毎回詞の付け方がうまいですよね。強引なしゃくりに爆笑しました。
>ロンダさん
物まねにしてもパロディにしてもそれだけ知名度が高いってことで良いんじゃないでしょうか?何かいじるネタは説明がなくても大方の人が分かるということが前提なワケですから・・・
CW-#410291 Tattu 2009/12/17 18:48
昔、「ごっつええ感じ」で松本人志がピチピチの短パンはいた、まさにB'zパクリの歌手のコントやってました。
まさかダウンタウンのネタになるとは意外すぎてムッチャうれしかったですよ。
ホント知名度のあらわれという事でいいんじゃないでしょうか。

別のお笑い番組で王監督(元)の顔のトイレの便座が出てきて、冒涜していると大問題になったことがありましたが、チュートは怒るほどのレベルとは個人的には思わないです。
CW-#410307 俺とB'zの新しい季節 2009/12/18 08:41
ネタにするのは全然ОKですがコントとして完成度が低くて笑えませんでした。
以前NHKのオンエアバトルで、あいままのイントロをネタにした秀逸なコントがありましたが、ああいうのは大歓迎ですね。
CW-#410362 かず 2009/12/20 17:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved