こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】YOU TUBE
NUMCW-#411170
NAMEドン
DATE2010/01/24 19:29
他のアーチストに比べ削除される割合が低く感じます。
著作権に対し寛大なんでしょうか?
所属が大手と違うのも関係してるんでしょうかね。
葉浩志
サマソニの映像とかは、放映されてすぐに映像パターンで自動削除されるようになってたようです後にMAGICのDVD特典に収録されましたね。
UPされてる動画は一掃しようと思えば簡単だろうし
DVDの映像等は自動削除も可能なんだと思います
長期に放置してるという事は宣伝の目的が大きいのかと思います
CW-#411172 pirapi 2010/01/24 20:16
PVやDVDの映像などはあまり削除されていませんね。ですが、B'zの曲を演奏した動画はかなり消されています。long time no seeの演奏動画は一斉に消されましたし。消す対象(順番)を踏み違えている気がしますけど。
CW-#411174 B'zのベースは今まで以上に良い 2010/01/24 20:21
件数が多すぎて対応しきれないというのもあるかもしれませんが…

しかし「イチブトゼンブ」関連の動画は軒並み削除されたようですね。PVはもちろん、「ブザービート」のオープニング映像やバックにCDを流してのギター演奏など、オフィシャルの音源を使ったものは全て。B'zとしても久しぶりの大ヒットシングルですし、売上げへの影響を憂慮しての措置なのかもしれません。

Beingは自社のオフィシャルチャンネルを持っていますから、DVDなどの宣伝であればそこでCMやプレビュー映像を流すなどできると思うんですけどね。
CW-#411183 KOH 2010/01/24 23:28
YOU TUBEよく利用しています。
両A面シングル「イチブトゼンブ」が発表する前に
「DIVE」の一部、PV発表前の映像が流れていました。
あの映像が好きで 消えてしまい残念です。
あの時は 早く新曲聴きたい一心で何回もYOU TUBEみてました。
CW-#411189 うさぎ 2010/01/25 16:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved