こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】他力本願ですみません
NUMCW-#411281
NAMEkomachi
DATE2010/02/02 22:58
MAYDAYの意味を教えて下さい!
ココで聞くと自分で調べろといわれそうですが・・・
メーデーしか出てこなくて(-_-;)
葉浩志
緊急時に無線などで使う言葉です
「メーデー、メーデー」で「緊急、緊急」って、感じです
CW-#411283 うろこ姫 2010/02/02 23:19
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#411284 かさ 2010/02/02 23:19
無線なのでつかう、助けてって意味なんですかね。
CW-#411285 かさ 2010/02/02 23:22

単純明快に 「国際救助信号」です。
CW-#411286 masaru 2010/02/03 02:27
僕はもうちょっと深い意味も含んでるんじゃないかなぁ、と思ってます。今の社会情勢とか労働環境のこととかね。タイトルがMaydayなのに歌詞カードはメーデーですよね。この違いとかにも微妙なニュアンスが隠されてると思ったりしてます。稲葉マジックですね
CW-#411287 kohei 2010/02/03 04:59
フランス語m'aider(私を助けて)の命令形m'aidezの英語読みだそうです。

労働祭の方はMai day(中世の英語で5月1日)からだそうです。

勉強になりました。
CW-#411289 21 2010/02/03 09:20
皆々様、ありがとうございます♪

ホント、勉強になりました・・・深いです♡→ܫ←♡
稲葉MAGICです♬♪♫ ♬♪♫ (≧ω≦)b

すっきりしました〜、使わせて頂きます。
CW-#411296 komachi 2010/02/03 20:16
小倉キャスターのコメントの傾向は、
音楽性の種類の好みだとおもいます。

特ダネでよく自分の好みの音楽やアーチストを紹介される
わけですが、それらにはわりと共通点が感じられるのですが、
声の伸びや張りがあり透明感のあるようなしっとり
歌い上げるタイプの歌声が好きみたいに感じるので、
稲葉さんの声質、B'zの曲調・サウンドはタダ単にお好みでない
ってだけだと思います。

あれぐらいどぎつく批評したりコメントしたりするのを
観る分には、おもしろいし嫌いじゃないですが、
たしかにB'zファンの我々にしてみれば
面白くない発言が多いので、ちょっと残念ですよねぇ。

あれくらいの勢いでB'zのことをべた褒めするの、
観てみたいような気はしますもんね。

でも、不動の人気を誇るB'zですから、たとえ小倉さんに
べた褒めされなかろうと、気にしないようにしましょ。
CW-#411398 ひこまる 2010/02/08 10:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved