こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】海外アーティストによるB'zのカバー
NUMCW-#411906
NAMEユーカ
DATE2010/03/06 00:22
WikipediaのB'zの項目を読んでいて新たな発見がありました!

Eric Suenさんという台湾の歌手の方が、「懷玉公主」というTVドラマの主題歌として「 "Easy Come, Easy Go!"」を歌っていました。タイトルは「威風時刻」です。歌番組での模様がインターネットでも観賞できました。
(直リンクは貼れないので、一部ですが、 ユーチュ−ブ.コム/watch?v=SW3oqAz1Tfw )

また、プリシラ・チャンさんという香港の歌手も、「放鬆三分鐘」というタイトルで、「Native Dance」をカバーしたそうです。
(彼女は80年代に、日本でもCDを出していました)

それぞれ、どういう経緯で歌われたのか覚えてらっしゃる方はいるのでしょうか?いずれにしても、B'zの楽曲が別の言語でカバーされるのは、なんとも新鮮な感じがしました。それだけアジア圏での影響力あるということなのでしょう。
他にも海外でB'zをカバーした方々をご存知でしたら、教えて下さい。

葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved