こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】各webニュースでも!
NUMCW-#411994
NAMEsati
DATE2010/03/09 00:23
各webニュースでも、今回のMASICツアーの千秋楽のこと、音楽業界初の移動型ステージのことが写真付きで取り上げられていますねっ!

稲葉さんのコメント「ちょっくら後ろの方に行ってみるか〜」や、「(ステージが移動しているとき)股の間に特にお客さんの視線を感じました(笑)」なども書かれていておもしろかったです!
葉浩志
ジャニーズムービングステージがあるので初じゃないとおもうんですけどね。
ニュース見ながらどう違うのか考えたけど分からなかったなあ
CW-#412005 ちさ 2010/03/09 13:23
年末年始のkinkiのコンサートでも同サイズのムビステを
バンド、ダンサー、メンバー乗せて移動させてました。
CW-#412009 祐子 2010/03/09 15:05
移動ステージで生演奏したのが初って事でしょ
CW-#412013 たかしわ 2010/03/09 16:57
バンドメンバーなどが一斉に「(ステージ丸ごと)フルセットで移動」というのが世界初と新聞には書かれていたのでジャニーズのムービングとは似てますがあちらはステージから切り離された所からステージ(サブステージ)が動いているので・・・今回のは「初」になってるんだと思いますよ。ジャニーズのを参考にはしたかもしれませんがファンの近くに!という考えは嬉しかったです♪
CW-#412016 りん 2010/03/09 22:37
私も、年末年始kinkiのコンサート行きましたが、ムービングステージにバンドの人達って乗ってましたっけ?  ステージのサイズもB'zのほうが大きいと思ったのですが・・・

ライブ前は、ジャニーズみたい、ってあまり期待してなかったのですが、実際目の当たりにすると、ものすごい迫力で圧倒されました。  あの曲をここで使うのか!って位、曲とステージがぴったりマッチ。 ほんと、我を忘れる位、最高に盛り上がらせてもらいました。 フライングステージって言葉どおりですね。 さすがB'z!!
CW-#412021 シンバ 2010/03/10 00:12
年末年始のkinkiも今回のB'zも見に行きましたが、kinkiはムービングステージにはバンドは乗せてませんよ。kinkiのみです。

ムービングステージもB'zの方がアリーナ1ブロック分くらい大きかったです。

ジャニーズのムービングステージも今回はメインステージに組み込んでありましたが、横に伸びる花道とフラットの高さですし、サイズがB'zに比べ小さいのでメインステにいるときは、kinkiとダンサー合わせるとムービングのサイズ以上に広がります。

私もジャニーズで見てる分、”初”というのは?と思いましたが
『バンド引き連れて移動しながら演奏したのはB’zが初!』
という事なんだと思います。
CW-#412025 candy 2010/03/10 01:37
思い出しました・・・。 satiさんのスレに対して横道にそれてしまい、申し訳ないんですが、kinkiは、アリーナ席後方に最初からサブステージが設置されており、メインステージからムービグステージでサブステージへ移動、という形でしたね。  メインステージごとメンバーを乗せて移動し、演奏・・・というB'zとは、やはり別物のような気がしました。

satiさん、webニュース見まくっています。 感動がよみがえって来ますね。
CW-#412026 シンバ 2010/03/10 07:02
たしか、ローリングストーンズの2006年来日ライブでも、移動ステージがあったと思います。
バンドごとだったので、大きさはB'zのフライングステージと同じ位だったんじゃないかと思いますが、あんな風に持ち上がらず、前後進のみ。
う〜ん、やっぱりB'zは一味違う。

CW-#412027 苗178 2010/03/10 09:36
本当に感動がよみがえってきます☆

私的に、ムービンステージがスケルトンだったところもツボでした!
私はあの時アリーナにいたのですが、ムービングステージが私の頭の真上を通る時、稲葉さんが歌いながら必死にスケルトンのステージ下にいる私たちに手を振ってくださったからです!
これってスケルトンならではですよね!
稲葉さんを真下から見たのも初めてでした(笑)
CW-#412029 sati 2010/03/10 10:24
satiさん、うらやましい!!  あのステージの真下にいたんですか!!  スケルトンということは、webの写真で初めて知りました。 びっくりです。 すごすぎです。 今回以降、あのステージがなければ、最初で最後・・・って事ですよね。 あの45000人の中の限られた人たち、すごくラッキーでしたね。 DVDにその映像があったら嬉しいのですが、絶対ありますよね!  私はそちらで拝ませていただきます。
CW-#412030 シンバ 2010/03/10 10:41
>シンバさん

そうですよ!あのムービングステージはスケルトンでした!
写真で見るのが一番早いと思うので、アドレス貼り付けておきますね!
http://www.sanspo.com/geino/photos/100308/gnj1003080...

スケルトンったので、稲葉さんからも「こんなとこまで来ちゃいました。あー面白かった。股の下あたりとか凄く視線感じました。凄く気持ちよかった」という発言が飛び出したのだと思います。
DVDに真下からの映像があればいいですね!!
CW-#412031 sati 2010/03/10 11:23
あのステージを作ったスタッフに拍手!!!ですね♪
スケルトンって分かった時、この人たちはどこまでファンを
楽しませてくれるんだ〜っと感激しました☆

satiさんっ!うらやましぃぃ〜(>_<)

個人的には、稲葉さんがステージ下を見ながら
四つん這いになっている姿がツボでした(笑)
CW-#412032 サリナ 2010/03/10 11:52
度々のカキコすみません。

satiさん、アドレス貼り付けありがとうございました。

Mayday!・・・ CDで聴いていた時は普通だったのですが、ライブ後は断然好きになっちゃいました。

サリナさんがおっしゃっているように、ファンへのサービスは半端じゃないですね。  とにかく楽しいんだもの!  現実を忘れ夢のような時間と空間。  目と耳と体全体で楽しむライブ。  まさに、LIVE-GYM・・・ピッタリな言葉です。
CW-#412037 シンバ 2010/03/10 15:56
ドリカムも動くステージやってたらしい。
今回一緒に観にいった友人がドリカムの国立競技場でのライブに参加したことがあって、そう言ってました。
多分B'zみたいな感じではないでしょうが・・・。
CW-#412055 MWV 2010/03/11 00:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved