こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'z大好きな男性にお聞きします
NUMCW-#412144
NAMEシンバ
DATE2010/03/13 11:40
B'zのライブって男性の方多いですよね。  女性ファンが多いコンサートに比べると盛り上がりが半端ないし、ノリノリの男性を見るとこちらまでテンション上がります。

女2人で参戦し、B'z(とくに稲葉さん)の好きなとこを語りあっていた時にふと、男性からはB'zってどんな風に映っているんだろう、と疑問に思ったものですから・・・

B'zのどんなとこがすきですか?  女性とはまた視点が違うんでしょうね。 
葉浩志
男から見てもやっぱりB'zはすごいですしかっこいいですし
憧れますよ

B'zはほかのアーティストには無いすごい迫力があると思います

そういうところに男性も惚れたりするのでは?
CW-#412146 BOXY 2010/03/13 11:52
歌詞がいいですよねえ。
特に稲葉の歌詞にはだめな男が多くて、それが自分とかぶることが非常に多く共感できます。
これほど素直に自分の弱さを歌詞にするアーティストはいません。
そして、まっちゃん!
自分はギターをしないので、音楽的なコメントはしませんが、あのキャラが熱い!!
CW-#412147 f 2010/03/13 12:37
男です。
いまのBzに女性ファンがいっぱいいる所に
Bzの凄さを感じます。
稲葉さんのカッコよさは
男から見ても半端ないですからね!

自分はギターをかじっているんですが、
Bzの二人は音楽的な部分での技術が
現在のヒットチャートにいるアーティストの中では
飛びぬけています。

あれだけの技術のあるアーティストは、
普通一般大衆に受けるような
わかりやすい音楽をやりたがらないんですが、
あの二人はそのバランスをうまくとって、
ハードロックと日本的な歌謡メロディーを
うまく融合させている感じです。

すさまじい技術に裏打ちされた、
恐ろしくグルーブ感の出てるオケに
聞いてて歌いたくなるような、
大衆受けするわかりやすいメロディーを
稲葉さんというモンスターボーカルが
歌っていて、しかも超イケメン(笑)!!
日本でここまでの音を出せる
バンドが出るとは思いませんでした。
本当に凄い奇跡のアーティストだと思います。

さすがに稲葉さんも松本さんも、
ライブでのパフォーマンスは
落ちてきている印象はありますが、
それでもまだまだ凄い音出てますからね。
ぜひ1年でも長く活動を続けてほしいです。
CW-#412148 びーずだいすき 2010/03/13 13:09
昔は女性の方が圧倒的に多かったのですが、最近は男性の比率がかなり増えた感じがします。

やはり歌と技術は当然として、最近のバンドには無いダンスと運動量、客をあおって盛り上げる昔ながらのロックスターのスタイル。それに年齢にそぐわぬあの筋肉ムキムキの素晴らしいルックスは中年男性に希望をもたらせますw。何歳になっても、こうでありたいという憧れは誰にでもあり、ここにきて新たなファン層を獲得している気がします。
CW-#412150 俺とB'zの新しい季節 2010/03/13 16:08
僕は、稲葉君と松本さんの間の年齢のものですが。洋楽ロックファンからB'zのファンに移行してきたファンです、なのでB'zよりも先にシェーン、ビリー、バリーそれにTMGのメンバー達のバンドの音楽を聞いていました。そんな凄腕たちを引き付ける二人を尊敬するし、インタビューとかであの二人が若い時に聞いてきた音楽が僕の若い時に聞いてきた音楽とリンクするところが、あの二人を身近に感じれてほっておけないところ、もし俺が稲葉君や松本さんの近くで生まれていたら音楽を通じて友達になれていたはずなんて時々思います。あのアドリブ満載のギタープレイや力の限りの熱唱、それにライヴが「B'zのライヴジムへようこそ」ではじまり「おつかれ」で幕を閉じるというような古典的なロックの表現のしかたは他の日本のバンドでは見られないて、格が違うというような感じそんなところが、あの二人が好きで好きでたまらないところです、くわえてルックスも良いとくれば向かうところ敵なしですよね、パーフェクトな二人に心底憧れています。いつまでも頑張れ!!!
CW-#412155 murasaki 2010/03/13 17:11
皆さんの熱いコメント、本当にありがとうございます!!

お一人お一人のB'zに対する熱い想いを拝見しながら、あっ、そこ私も同じです! ここも一緒! と共感する所が何箇所もありました。

B'zの魅力は一言では言い尽くせない程たくさんあるけど、皆さん本当にB'zのこと好きなんですね、そしてその想いを文章にするのがとっても上手なんですね。  思っている事を言葉で表現するのが苦手な私は、私の想いを皆さんが代弁してくださっているようで、とっても嬉しかった。  B'zへの想いは男性、女性、関係ないみたいですね。(女は私一人の考えですが・・・)

同性からみても憧れの存在であるB'zってやっぱ凄い!!  そして何故かうらやましい・・・です。 
CW-#412164 シンバ 2010/03/13 22:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved