こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】昨日のMステ
NUMCW-#412149
NAMEMay
DATE2010/03/13 15:14
昨日、Mステで1991年の年間チャートをやっていて、
『LADY NAVIGATION』と『ALONE』が流れて妙にテンションが上がりました。女子高生も「今でもカッコイイ」みたいなこといっていて
なんか、自分のことのようにうれしかったです。(私も女子高生ですけど…)1993年生まれなんで、「裸足の女神」と「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」のリリースされた年で嬉しいです! 
皆さんは、思い出に残るB'zの曲はありますか?

葉浩志
私がB'zのファンになったのは、忘れもしない、中学1年生で、
ちょうど『LADY NAVIGATION』と『ALONE』がバカ売れしてた時です。
だから、私にとっての思い出の曲は、まさにこの2曲。

『LADY NAVIGATION』のジャケット見た時は、
雷に打たれたような衝撃だったな〜。
当時、雑誌GBとか買いあさって、肩パットのスーツ姿に
キャーキャー言ってたものです・・・。

それからだいぶ路線変わりましたけどねww
(もちろん、いつだって今が最高♪)
CW-#412154 さえこ 2010/03/13 17:10
私もです〜〜
私はさえこさんの一学年下かな?
あの時代のビーズに本当に衝撃を受けました!!
雷に打たれたような・・ってぴったりな表現ですね!!
映像を見ただけであのときめきが戻ってきます。
CW-#412160 りんごちゃん 2010/03/13 20:52
Mayさんみたいな若い方が、B'zの曲に興味持ってくれると
なんだかすごく嬉しいですね。
若い子ってどうしても今の曲しか聞かない勝手なイメージ
があるので、余計思ってしまいます。

思い入れのある曲は、ファンになってよく聴いていた曲は
「ギターは泣いている」とか「nevre let you go」とか
歌詞がすごく想像できてなおかつ切ないメロディが稲葉さん
の歌声とともに重なり合って素晴らしいの曲ですね。

是非、聞いてみてください。
CW-#412161 ライブはいいね 2010/03/13 21:09

すみません。スペルミスです。
「never let you go」ですね。失礼しました。
「Rosy」もオススメです。
CW-#412162 ライブはいいね 2010/03/13 21:14
おれも1993です!
Mステみてました!

今回のライブ東京ドーム3回いって、ガチャガチャで2万つかってサインのため2回抽選会したら今アルバム1個買うのもきついくらいです;;

学生でB'zにはまると財布があかん
CW-#412166 ほほ 2010/03/13 23:23
思い出曲と言えば、ここ数年のライブでも好評の
「LOVE PHANTOM」!!

まだ、CD前だったと思いますが、名古屋球場での
ライブで初めて聴いたときは、もう凄かったです。

特にパフォーマンスが凄すぎて圧巻だったのを今も
大切な思い出として残っています。
今回のライブでも聴けて良かった。
たぶん、皆さんも何曲かあるんではないでしょうか!?
CW-#412169 ライブはいいね 2010/03/14 00:26
あ〜僕もナゴヤ球場行きましたねー当時高校生でした。リハーサルで初めて「LOVE PHANTOM」を聴いたときは、すごい衝撃を受けましたし、ライブ中のダイブも心臓が止まりそうになりましたね。僕が参加したライブで稲葉さんがドアップでウインクしてくれたのが印象的ですね。「裸足の女神」は初めて心待ちにして買ったシングルです。何回も繰り返し聴いたのよく憶えています。これは中学2年のころだと思います。
CW-#412172 kohei 2010/03/14 02:44
私が感電したのは「Bad Communication」ですね...
そもそもB'zファンになったきっかけです。

あと、94年BUZZ!!で初披露された「LOVE PHANTOM」
でも、あくまであの「ダイブ演出付き」限定で。
あの演出で度肝を抜かれたので、それがないなら正直魅力を感じません。
だから楽しめたのは初披露のBUZZ!!と、04年のTyphoon No.15だけです。
以降ライブではほぼ毎回演奏されて、会場じゅう大熱狂ですけど...

あのミラーに向かって着替えてポーズを取る稲葉さん、あのハットとマントを身に着けた稲葉さん...初披露の知らない曲なのに熱狂したのを鮮明に憶えています。
CW-#412175 roku 2010/03/14 03:17
BE THEREとかも今聞いても、いい曲だなぁって思います。
やっぱりB'zいいですね。
私が始めてB'zを知ったのは、ultra soulを水泳の大会をテレビで見て聞いたときで、正直、誰だろうこの人たちっていうのが第一印象でしたね〜。
CW-#412182 May 2010/03/14 10:25
>ライブはいいねさん
私もまだファン歴は浅いですが、GDライブに初参加してCDを集めだして一番衝撃をうけたのは「バッコミ」ですね!!
「ROSY」も大好きでカラオケで歌いますよ〜♪
CW-#412186 みゆ 2010/03/14 16:32
私もMステ観ました。
当時私は中学1年、友達に借りた「IN THE LIFE」を聴いて衝撃を受けました。
次の年92年から毎回ライブに参戦しています。
好き過ぎて給食の時間の構内放送?でB’zの曲を頼み込んで何度もかけてもらったことがあります。(先生に給食の時間にはふさわしくない!と言われたりもしましたが。)
当時の記憶が蘇ってきます。
あれから十数年経ちますが、ライブに行く度に、
「B’zのファンで良かった!!」
と、改めて思います。
CW-#412187 さよさよ 2010/03/14 19:08
僕も1993年生まれです。

その2曲が発売された年だったんですね。
初めて知りました。
急に誇らしい気分です。

ただ、もう少し早く生まれたかったなってつくづく思います・・・。
CW-#412188 エスプレ 2010/03/14 19:32
私もみました!!
ああいう形式のランキングはいつB'zがくるかわからないから
結局毎回見てしまいます。
そして私もMayさんと同じ93年生まれです♪
同じ年に生まれたファンの方が少ないので
うれしいです☆
CW-#412194 yuina 2010/03/14 23:18
>みゆさん

GDのバッコミはオープニングからの映像演出から凄かったですね。
ライブ行けなかった先輩にDVD貸したら、見たかったぁ〜って、凄く残念がってましたね。

みゆさん、ファン暦が浅いということですが、「Rosy」の良さが判ってくれて凄く嬉しいです。自分も結構あの当たりの曲とかカラオケで歌います。B'zは曲が多くかなり色々なジャンルにわたっているので、色々と聞いて見て下さい。

>rokuさん
「LOVE PHANTOM」は確かにあの演出を生で見てしまうと普通Verは、見劣りしてしまいますね。
間奏部分の着替えのシーンはカッコ良すぎでしたね。
アリーナで比較的ステージに近かったので、ホントに度肝を抜かれました。
自分も両方のライブ行きました。渚園は大雨の中大変でしたね。
でも、良い思いでですね。

CW-#412198 ライブはいいね 2010/03/15 00:03
>ほほさん、エスプレさん

私の周りには、B'zファンがまったくといっていいほどいないので、こうやって同じ話題で盛り上がれるのっていいですね(笑)
CW-#412218 May 2010/03/15 17:11
>ライブはいいねさん
レス有難うございます!
「ROSY」が収録されている「OFF THE LOCK」よく聴きますよ!
「Never let you go」も好きです。
「SAFETY LOVE」,「GUITAR KIDS RHAPSODY」もカラオケで歌ってましたよ。
CW-#412219 みゆ 2010/03/15 17:23
私はいま大学生ですが、幸いなことにB'z好きな友達が周りに何人かいるので、B'z関連のニュースがあるたびに喜び合っています☆

でも、私は来年の春大学を卒業するのでその友達ともあと1年でお別れです。。。
就職してももちろん何があってもライブには参加しますが、今のようにすぐに喜び合えないと思うととてもさみしいです。

Mayさんはまだ高校生ということでお金は社会人ほど無いとは思いますが、その分自由な時間があると思うので、悔いの残らないよう精いっぱい楽しんでくださいね!
CW-#412223 sati 2010/03/15 18:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved