こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの喜怒哀楽ソング
NUMCW-#412355
NAMEスネーク
DATE2010/03/19 23:36
皆さんの中でのB'zの曲で喜怒哀楽を表わす、イメージ、思い出がある曲は何ですか?絞るのがかなり難しいと思いますが・・・

喜■「Happy Birhday」:誕生=喜びって感じです。

怒■「F・E・A・R」:曲調と、歌詞が稲葉さんに「ふるえてんじゃねえよ!」と説教されてるみたいです。

哀■「いつかまたここで」:いつかは訪れる解散ライブでの演奏を想像してよく哀しくなってます・・・笑
PVがまた良くて泣きそうになります。

楽■「ある密かな恋」:本当はハッピーな歌詞ではないけど、冒頭の夢の中でのデートの楽しそうな感じが印象に残ってます。

ある人の喜びの曲が、ある人には哀しみの曲だったりするかもしれません・・・深く考えると選べなくなると思います笑
ですのでパッと思いついたのを投稿していただけると嬉しいです♪
葉浩志
こんにちは。
楽しそうですね♪

そうですね・・・
喜:あいかわらずなボクら
楽しい時を共有するっていう・・・

怒:コブシヲニギレ
サビで怒りがバーンw

哀:Shower
どうして人はいつか大切なこと忘れるんでしょうか・・・

楽:ハピネス
もう毎日が幸せでたまらないっw

ぱっと思いついた感じですが・・・
CW-#412365 くろーずらいん 2010/03/20 08:45
くろーずらいんさん

ご返信有り難う御座います。

怒:コブシヲニギレ
僕もこれにするかちょっと悩んでました。サビが怒り爆発って感じで強烈ですよね〜

CW-#412427 スネーク 2010/03/23 11:48
悩むとキリがないので勢いで選んでみました。

喜「MVP」
(愛し愛される絶頂感ってありますし、
 ”あなたとならどんな奴に〜”のくだりなど
 振りきれてる感じがあるので)

怒「Out Of Control」
(Noooo!!って半端ない怒りが炸裂してるので(笑))

哀「ギターは泣いている」
(歌詞の中の二人の距離感からくる切なさが、
 とても胸にきます)

楽「旅☆EVERYDAY」
(Aメロなど憂えている部分もありますが、
 能天気とさえ言えそうなポジティヴさが”楽”かな〜と)
CW-#412479 アキレス 2010/03/26 01:54
アキレスさん

「旅☆EVERYDAY」は☆が入っている時点でもう「楽」ですよねw

実際に稲葉さんが歌う時には、喜哀楽の感情を込めて歌う事はあると思うんですが「怒」はどうなんでしょうね・・・
CW-#412670 スネーク 2010/03/31 12:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved