こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】衝動!
NUMCW-#412403
NAMEランボー
DATE2010/03/22 11:58
衝動のギターソロにコナンの声が入ってるって聞いたのですが、本当ですか?聴き取れないんですけど・・・。
葉浩志
確かギターソロの終わりだったかな『誰もが無限の可能性を〜』って歌う前に『犯人はお前だ!』ってコナンの声がするんじゃなかったっけ。シングルバージョンしかないはず。で、かなりボリューム上げないと聞こえない。
CW-#412406 通りすがりファン 2010/03/22 12:53
私も聴けないです。
本当なんでしょうか?
この話を聞いたことはあるのですがいつ聴いても見つかりません
CW-#412407 BOXY 2010/03/22 13:23
この話は本当ですよ。僕聞こえるんで。最初は怖かったけど、今ではその声も曲の一部だと思って聴いています。
CW-#412408 ぷよ〜ん 2010/03/22 14:24
ご返事ありがとうございます。ウルプレに収録されている衝動にも入っていますか?
CW-#412410 ランボー 2010/03/22 16:00
わからないです・・・

詳しくどのタイミングでどんなはやさで聞こえるのかおしえてほしいです
CW-#412412 atsushi 2010/03/22 18:27
すみません!!

よ〜く聴くとかすかですが・・聞こえました!!

2分7秒くらいで聞こえました!

・・お前だっ!  みたいな感じで!
CW-#412415 BOXY 2010/03/22 20:52
atsushi さん

確認したら聞こえました!!
CW-#412420 kau 2010/03/22 22:22
この話、発売してすぐ話題になりましたが、結局未確認のまま終わってたような……。2分5秒くらいのとこでも『だ!』と取り様によっては聞こえる音もしますし、2分7秒のとこも、どう聞いても『お前だ!』でなく、頑張っても『だ!』と聞こえなくもない、くらいにしか思えませんが……。
CW-#412423 mac 2010/03/23 01:04
僕も聞いてみましたが、僕にはギターのノイズくらいに聞こえます。「だ」くらいには、聞こえないこともない、くらいでした。

う〜ん、B'zが楽曲の中でそんなことするかなあ。。。
CW-#412441 スイマー!! 2010/03/23 21:44
他にB`zの楽曲でこのての曲ありますかね。
CW-#412461 ぷよ〜ん 2010/03/24 20:19
この手というのは都市伝説的な噂がある曲ということですね?
昔笑っていいともで紹介されたという「Risky」もそのひとつでしょうか。
WIkipediaから引用しますと

1990年代「笑っていいとも!」でこのアルバムが紹介されたときは、全く曲が始まらずに、いきなり恨めしい声から始まっていた(また場合によって、音量が変わったり、ラジカセの電源を切ることができなくなったり、内容が変わったりなどさまざまな心霊現象がおこる、とのこと)。

だそうです。
このエピソード自体も、ヤラセだったという噂があるみたいですけどね。
CW-#412465 KOH 2010/03/25 00:51
怖いですね。僕かなりのB`z好きなんですがリスキーはもってないんですよね。今度借りてみようと思います。
CW-#412483 ぷよ〜ん 2010/03/26 09:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved