こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】皆さんは二人をどのように呼んでますか?
NUMCW-#412430
NAMEf
DATE2010/03/23 13:32
男女によって違いはあると思いますが、自分の周りでは
男性 「稲葉」「松本」
女性 「稲葉さん」「松ちゃん」
と呼ぶ人たちが多いです。

皆さんの周りではどうですか?
ちなみに私は
「稲葉」「松ちゃん」です。
葉浩志
わたしの場合は、
「稲葉さん」
「松本さん」 です。
話は少しそれますが、
きのう、「クイズ!紳助くん」という番組で、
島田紳助さんが、お二人のことを、
「B'zさん」とおっしゃっていました!
CW-#412431 kiku 2010/03/23 14:13
私(女)の場合は、

「稲葉さん」(いなばさん)

「松本さん」(まつもっさん)

ですね。

「まつもとさん」より「まつもっさん」の方が呼びやすいので
こう呼んでます(笑)
CW-#412432 ノンちゃん 2010/03/23 15:03
呼ぶ事に限定すれば私も
「松ちゃん」
「稲葉」

呼び捨てって…^^;
と、我ながら思うのですが、TM Networkのファンだった頃に
TMのメンバーが「松ちゃん」と呼んでおり、松ちゃんが
「稲葉」と呼んでいたから、そのまま馴染んだのかな…。

ブログやSNSで書き込みをする時は、さすがに失礼かなぁと
「稲葉さん」にしてます。
CW-#412433 なべっき 2010/03/23 15:09
私(女)は、

『稲葉さん』

『TAK』 です。

昔は、松本さんと呼んでいましたが何時の間にやら変わりました。
CW-#412435 エビ 2010/03/23 17:46
稲葉=「稲」

松本=「松」

@@@@@@@@@@@
CW-#412436 ちょっぴーはおまか犬 2010/03/23 18:05
私の場合、友達なんかと話す時は

「稲葉さん」
「まっちゃん」

です。

ライブの時は

「稲葉さん」
「TAK」

と声援してます。

CW-#412437 さよさよ 2010/03/23 18:10
私は「稲葉」「松本」です。
最初の頃さん付けで呼んでたら、家族からさん付けはきもいといわれて呼び捨てになりました。
Broと話す時はもちろんさん付けです。
CW-#412438 とぉま 2010/03/23 18:13
稲葉っち、松っちゃん
時に、松本さんです
CW-#412439 うろこ姫 2010/03/23 18:37
ぼくは稲葉さんは

稲葉さん

松本さんは

ターーーック

みたいなノリですね。

良くも悪くも、笑
タックの場合テンションあがります!

もちろん両方、すごく尊敬してます。
CW-#412440 ぷりもぴあっと 2010/03/23 18:37
31才男子です

僕は「松本さん」「稲葉さん」ですね。年上だし尊敬してますから。ふつうに友だちと話すときも変わりません。
CW-#412442 kohei 2010/03/23 22:37
僕はLIVE中は

『稲葉ぁー!』
『松ちゃーん!』

と叫びます。

よく呼び捨て!?という人もいるかもしれませんが

僕の場合B'zのLIVEは魂や闘志を燃やす場所みたいなもので
スポーツ観戦と同じ感覚ですかね・・・
仮に野球で・・・
「かっ飛ばせ〜〇〇さ〜ん!」という人もいないと思うし(笑)

あと、さん付けで女性が言うと様になるけど
男が言うのを聞いてるとカマっぽい。。。

普段の会話では
『稲葉さん』
『松ちゃん』
です。
CW-#412443 アクション仮面 2010/03/23 23:21
「稲葉さん」
は昔から変わらないんですけどね。

「松本さん」だったけど、2003渚園のDVDでバンド紹介で稲葉さんが松本さんを「TAKさん」と言ったと思うんですが、その頃からかな?やたらと「TAKさん」って言ってます(笑

こっちの方が自分的にしっくりくるかなと
CW-#412444 178TAK 2010/03/24 00:32
 自分は
「稲葉さん(くん)」、「稲(もしくは『稲葉』)ちゃん」
「松本さん」「まつもっさん」「(松本)師匠」
とカナリ色々と呼んでいます。

(私のB’z Fan歴が長い事を知っている)友人は
B’zの事を指す時「おたくの息子達」
(因みに私の方がお二人よりカナリ年下なのですが(^^;)
と話しかけてくることもあります
CW-#412449 月葉 2010/03/24 02:12
ライブでは
「松本さぁ〜ん」
「稲葉さぁ〜ん」
CW-#412453 うさぎ 2010/03/24 12:31
女性です。
10年来のファンですが、昔から「稲葉さん」「松ちゃん」でした。

稲葉さんは強烈な魅力を放ちながらも
一種近寄りがたい雰囲気もあり、「さん」付けでないと気が引けます(笑)。

松ちゃんは私より20才くらい年上ですが、親しみやすいオーラを感じるので
勢い「ちゃん」付けで呼びたくなります。

どちらも同じくらい大好きです!
CW-#412457 さえこ 2010/03/24 17:01
私は女ですが、気分によって「稲葉さん」「イナバ」「先生」「松本さん」「まっちゃん」「ボス」「TAK」と呼んでますね。一番多いのは「稲葉さん」「松本さん」です。今年のライブでは「稲葉さーん!」「TAK!!」「まっちゃん!」と叫びました。
CW-#413219 Shelly.W 2010/04/20 21:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved