こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】カラオケでB'zのバラード
NUMCW-#412521
NAMEらんなー
DATE2010/03/27 10:51
卒業記念ということで今度初めて
部活の同期の男女8人揃って色々した後カラオケいって4〜5時間ほど歌うのですが、
カラオケで「もう一度キスしたかった」は絶対歌うってのがなぜか自分の中にあるんですけど歌って大丈夫なんでしょうか?
よくバラードはダメと聞くのですが・・。
葉浩志
私は全く気にせずに歌ってますが・・
「月光」なんかも歌ってますよ。
激しいのを歌った後に、歌ってみたり。
B'zの曲はいろんなジャンルがあって選曲に迷います。
CW-#412524 yossn 2010/03/27 12:33
自分も歌いますよ。
でも、選曲は考えます。なぜかと言いますとB'zの曲は、アルバム
曲でも良い曲がかなり多いため、カラオケに行くメンバーによって
選曲します。B'zのことを良く知っている方たちならば、アルバム
曲なども選曲しますが、一般的な方たちの場合ですと、シングル
曲、主にドラマ主題歌などに留めます。
でも、らんなーさんの歌声でこの曲いいねって言ってもらえれば、
いいと思います。いい曲はいいですからね。
個人的には「恋じゃなくなる日」「紅い陽炎」を歌います。

上述した様に一般的に知られている曲なら「オーシャン」「今夜
〜」などでどうでしょうか。
B'zの曲は高いので、難しいですが、頑張って下さい!!
CW-#412525 ライブはいいね 2010/03/27 13:47
私もライブはいいねさんと同意見です。
私の母なんて「泣いて泣いて泣きやんだら」とか歌ってますし、
個人的には「PRAY」とか「TIME」とか歌ってます。
楽しんできてくださいね〜♪
>ライブはいいねさん
「紅い陽炎」いい曲ですよね〜!以前何気に6thAL「RUN」聴いてて今、カラオケで歌いたくて練習している曲です。
CW-#412527 みゆ 2010/03/27 14:59
回答ありがとうございます。
紅い陽炎などなど大好きです。よく歌います(笑)
でもあれをファン以外の前で歌っていいのかが自信がなくて笑
CW-#412528 らんなー 2010/03/27 15:41
らんなーさん、みゆさん返信ありがとうございます。
確かに「紅い陽炎」ファン以外ですと微妙ですねぇ。
良い曲には間違いないのですが・・・。

バラードではありませんが、卒業記念と部活とのことで
「さよならなんかは言わせない」、「RUN」などはいかが
でしょうか。
卒業と部活というテーマで選曲して見ては・・・。
CW-#412529 ライブはいいね 2010/03/27 17:31
一緒にカラオケ行く方に同じB'zファンがいれば、一緒に歌ったり出来ますね!!
私は「Pleasure'98」を同じB'zファンの男性の方とセッション(デュエット?)した事があります。
CW-#412532 みゆ 2010/03/27 20:21
恋じゃなくなる日、月光、紅い陽炎、さよならなんかは言わせない

あがったなかで自分でも歌える曲は上の4つですかねえ。
ただし月光は「ごまかしはしない 貴方を抱きしめよう〜〜〜〜」が歌えませんが・・・。
実はB'z大ファンでありながら
オーシャンと今夜月の見える丘には挑戦したことがないです(笑)
B'zは原キーが命と考えてるのでTIMEは無理です(汗)

結構思ったよりもアルバム曲があがってビックリでした。
もちろん僕もアルバム曲の方が好きですが。

悩みますね〜。
CW-#412535 らんなー 2010/03/27 21:21
連続レスすみません。

さよならなんかは言わせない
もう一度キスしたかった
いつかのメリークリスマス
月光
裸足の女神
LADY NAVIGATION
LOVE PHANTOM
EASY COME,EASY GO!
BLOWIN'
HOT FASHION〜流行過多〜
恋じゃなくなる日
OH GIRL!
紅い陽炎
NATIVE DANCE
Baby you're my home

歌える曲、かつ、候補と思える曲です。
知らない人でも という観点なら何がうけるでしょうか・・。
CW-#412536 らんなー 2010/03/27 21:28
LOVE PHANTOMならB'zを知らない人でも
どこかで聞いたことがあると思うので
いいんじゃないですか?

私は友達が知ってる知らない関係なく歌ってますが…
今まで考えたことなかったです(汗
この前 それでも君には戻れない を歌ったら
友達に「初めて聞いたけどいい曲だね。」と言われました。
これを機会に新しく友達に知ってもらうのも
いいかもしれませんね^^
CW-#412537 らりまー 2010/03/27 21:42
それでも君には戻れない

はいいですねえ(笑)
演奏が特に好きな曲です。

ラブファンはしってますね絶対(笑)
参考にします。
女子もいるので難しいですが。
CW-#412538 らんなー 2010/03/27 22:14
私もらりまーさんと同じ経験があります。
妹とカラオケに行って「MAGIC」に収録されている「Time Flies」を歌ったら、歌詞がいいねって言われました!
特に「自分のせいだと思えばいい そして自分を変えればいい」という歌詞に共感したみたいです。
あえて皆さんが知らないB'zの曲を歌うのもいいかもしれないですね。
CW-#412558 みゆ 2010/03/28 13:21
度々失礼します。
考えてみれば、参加される皆さんも知っている曲ばかり歌うのでは
なく、好きな曲を歌うと思いますので、やはりらんなーさんが歌いたい曲を是非、歌ってください。
先のレスであげていただいた中で、バラード以外も含まれておりますが、一応選定してみました。
ちょっと上述した内容と矛盾していますが、すみません。

さよならなんかは言わせない、もう一度キスしたかった、いつかのメリークリスマス、月光、裸足の女神、LOVE PHANTOM、EASY  COME,EASY GO!、恋じゃなくなる日、OH GIRL!、紅い陽炎

特にOH GIRL!は手拍子をお願いすると盛り上がりますよ。

HOT〜はあえてはずしましたが、RISKYのなかでは、「バンパイヤ〜」、「確かなものは闇の中」。「TONIGHT」「ALONE」はどうでしょうか。

変化球で「あいかわらずな僕ら」で場を和ませるのも。

でもやはり「RUN」は歌ってほしいですね。

みゆさん、お母さんは凄いですね。名曲ですが、「泣いて〜」
あの難しい曲を歌えるなんて・・・。凄い!!

らんなーさん、結果教えてくださいね。

CW-#412572 ライブはいいね 2010/03/28 19:58
>ライブはいいねさん
レス有難うございます!!
お褒めの言葉有難うございます!
母も喜びます。演歌調で歌っていますが(笑)
ちなみに母は「スイマーよ!」も歌ってますが、テンポを2つ下げて歌ってます(笑)
CW-#412577 みゆ 2010/03/28 21:36
さっきカラオケに行ってきました!!
5人中4人が20年以上のB'zのファンなので、もう一人には申し訳
なくもB'zの曲を歌っちゃいました。

今回のテーマは普段歌わない曲をセレクトして歌いました。
自分の歌った曲は

だからその手を離して、LADY-GO-ROUND、OH!GIRL、ROSY、VAMPIRE WOMAN

コーラスや友達と一緒に歌った曲は
BE THERE、Pleasure'91、確かなものは闇の中、TONIGHT、GIMME YOUR LOVE、TIME、nevere let you go、GO!
Nude!GO!、safety love、いつかのメリークリスマス

でした。楽しかったですよ!!
CW-#412834 ライブはいいね 2010/04/04 02:45
結局カラオケは時間の都合上一人当たり4曲しか歌えませんでした(^^;)

LADY NAVIGATION(B'z)
Tomorrow never knows(ミスチル)
時の扉(WANDS)
LOVE PHANTOM(B'z)

を歌いました。
LADY NAVIGATIONは一部の人しか知ってませんでしたけど反応は悪くなかった?です(笑)
ミスチルは好評でしたね。
時の扉はやはり誰も知らなかった・・・・。
1人だけ「サビ聞いたことある」ってほど。
「なんかB'zっぽい曲」って言われました。
LOVE PHANTOMは皆知ってたのかムードは良かったです。
「ラップあったんや」って反応がありましたが。

CW-#412854 らんなー 2010/04/04 17:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved