こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】SLASH
NUMCW-#412656
NAMEmad
DATE2010/03/30 22:51
一応稲葉さんが参加されているのでこちらに書き込みします。

みなさん「SLASH」聴きましたか?

僕は今日休みだったのでフラゲして聴きました。
まだ1回なのであれですが、結構いい感じです。
個人的にはwolfmotherが大好きなので、BY THE SWORDも期待してましたが、素晴らしいです!クリスコーネルも好きでこちらもいい声だなあとあらためて思いました。

あとDVDに稲葉さん出ててよかったです。CD音源じゃなくて普通に歌ってる映像のところ、声量がすごくてびっくりしました。

みなさん、感想聞かせてください。
葉浩志
まだ購入検討中ですがすいません。
まだ迷っています。
日本盤だとDVDが付きます。
カナダ盤だと『SAHARA』は英語バージョンです。
でも、ファーギーのボーカル曲が2曲。
別のスレでも書きましたがこういうアルバムで
1人だけ2曲歌うのがどうも苦手で。(1曲はデュエットですが。)
そこが悩みどころです。
CW-#412660 通りすがりファン 2010/03/30 23:38
同じく検討中です。。。DVDは観たいケド、英詞版聴きたいし、と思ってたところでソロ製作の発表があり、もうパニック状態です(笑)逆に質問する形となって申し訳ないのですが、DVDどれくらい出てますか?また、カナダ版買った人がいらっしゃったらどんな感じか教えて下さい。
>madさん
なんか横スレで本当にすみません。
CW-#412662 Tattu 2010/03/30 23:56
>Tattuさん

DVDは全部で20分くらいで、The making of SLASHというタイトルで
スラッシュとコラボしているシンガーがちょこっとづつ全員出る感じです。
一人3分くらいかな?稲葉さんも同じくらいです。
ただ、他のシンガーはこのDVD用にコメントした感じですが、稲葉さんはレコーディング中の映像や会話をそのまま使った感じですね。スラッシュとの会話も少しありますよ(ホントに少しです笑)

CW-#412664 mad 2010/03/31 00:08
昨日、アルバム『SLASH』買いました!
たくさんのシンガーの曲はもちろん、デイヴ・グロールとダフが参加してるインストもカッコ良かったです♬

特典のDVDは、スゴイ短かったけど(苦笑)稲葉さんのレコーディング風景やアルバムに参加してないアーティストが映ってたりコメントしてて見ごたえありました☆
CW-#412666 永真 2010/03/31 07:15
アルバムのSAHARAはシングルとバージョンと違うと言うウワサがありましたが違っていましたか?
CW-#412668 ケイタ 2010/03/31 08:31
>madさん
ありがとうございます。何とも悩む所ですね^^;
そしてケイタさんからもなにやら怪しげな情報が・・・(苦笑)
も少し悩みますw
CW-#412677 Tattu 2010/03/31 19:03
連スレすみません。永真さんもDVD情報ありがとうございます。
やっぱりDVDも観たいな〜。“煮詰まってる鍋みたいな頭ん中〜”(笑)
CW-#412678 Tattu 2010/03/31 19:07
>madさん
「SLASH」のアルバム私も買おうか迷っていた所です。
DVD情報有難うございます!!
稲葉さんが出ているのなら、CD購入しようかな〜。
CW-#412680 みゆ 2010/03/31 20:41
>みゆさん
DVDの稲葉さんのレコーディング風景の一部の場面観て、あらためて声量すごいなぁ〜と思うところがありました☆

全体的に特典DVDもっと長ければ…でも、アルバムが予想以上に良かったので♬
CW-#412687 永真 2010/03/31 23:41
私も購入するか迷っていましたが、昨日CDショップで視聴して全体的に気に入ったので購入しました!
松本さんのギターに比べると大胆でぶっとい音ですね。
アダム・レヴィーンさんのGOTTEN、バラードで聴きやすいですよ!

DVDで2分ほどメイキング映像みれて良かったです!
CW-#412698 ARIGATO☆ 2010/04/01 01:39
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#412709 永真 2010/04/01 12:31
>ケイタさん
「SAHARA」は、アルバムもシングルも同じでした。
違うバージョンだったらよかったんですけど。
今は英語バージョンを楽しみにしています。
CW-#412713 クレイン 2010/04/01 13:07
>クレインさん
情報ありがとうございます。
英語版ホントに楽しみですね!
CW-#412714 ケイタ 2010/04/01 13:10
>通りすがりファンさん
国内盤を買ってもMyles Kennedyは2曲歌ってますよ
CW-#412718 XXXxxx 2010/04/01 16:10
DVDのレコーディング風景で、レッチリのフリーが結構映ってたんですけど、国内版には入ってないアリス・クーパーの曲でベース弾いてるんですかね!?
CW-#412743 永真 2010/04/02 10:27
今しがたネットで購入したカナダ盤が届き、早速英語バージョンを聴きました。感想は…絶対に皆さんも聴くべきです!

日本語バージョンとの違いは稲葉さんのシャウトが増えてるところです。なんか稲葉さん日本語の時より気合い入ってると思うのは自分だけかな?

ただ残念なのが歌詞カードが無いということです。只でさえ英語で何言ってるかわからんのになおさらわからん。

CW-#412799 Show.w 2010/04/03 16:59
>Show.wさん
情報ありがとうございます!もう買わなしょうがないですねw
しかしホント今回の売り方(日本盤だけにDVD付くってのはまだしも、カナダ盤オンリーで英詞版が入ってるコト)はよく判らない。。。
CW-#412810 Tattu 2010/04/03 19:30
>>XXXxxxさん

本当ですね! すっかり見落としてました!

で、決めました!
やっぱりカナダ盤です!
DVDはそのうち見れなくなっちゃうと思うんです。(ほとんど無いかもしれないけど)
でもCDはまだ聴ける気がして。

それに安いですし。皆。英語っていう統一性?もいいなぁって思うし。
CW-#412813 通りすがりファン 2010/04/03 20:34
昨年から、携帯の着うた『SAHARA』なんですけど、英語バージョンはまだみたいですね(アルバムの曲は31日からダウンロードできました)
CW-#412864 永真 2010/04/05 08:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved