こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】NHK「わたしを支えた“歌の力」
NUMCW-#412744
NAMEリアクション大魔王
DATE2010/04/02 10:58
「#412346 きのう、NHKの番組で」で話題に出ている「わたしを支えた“歌の力」が4月4日(日)午後3:05〜NHK総合で再放送されるようです。

葉浩志
その番組にB'Zの歌が流れるんですか??
CW-#412745 anne 2010/04/02 11:08
情報ありがとうございます。
前回見逃したので、是非見てみたいと思います。

>anneさん
B'z好きだったお兄さんを亡くされた方の
エピソードが紹介されるようです。
CW-#412746 サリナ 2010/04/02 13:02
ぜったい見よ!!
情報ありがとうございます!!
CW-#412747 solu 2010/04/02 13:28
今日、新聞を見て確認したら・・・別の番組でした。
新番組みたいですね。非常に残念です(泣)
CW-#412838 masuo 2010/04/04 08:40
地域によって違うのかしら
奈良に在住ですが、違う番組でショックです。
CW-#412843 ぴ 2010/04/04 10:55
残念ながら北陸・東海・近畿地方では放送されないようですね。
CW-#412845 リアクション大魔王 2010/04/04 12:14
その番組には、稲葉さんは出演するのですか?
稲葉さんのコメントとか映像とかは流れますか?
もしそうなら、録画しようと思うのですが。

私はまだ一睡もしていなくてとても見れそうにはないのですが・・・。
どなたかその番組を見たことのある方、教えてくださるとすごく助かるのですが。
あぁー眠くてたまりません。
では、よろしくお願いします。
CW-#412846 りー 2010/04/04 13:13
YOU−○○beでは観れないですか?探したんですけどなかった・・・。涙。
CW-#412861 ぴ 2010/04/05 05:47
見たかったけど、見れなかった・・
見れた方、教えてください。
結構切実です。
お願いします!
CW-#412863 yume 2010/04/05 07:03
観ました!
観れなかった方がいらっしゃるようなのでこれから簡単に内容を書くので、録画されていてご自分で観たい方はご注意ください。

B'z が大好きなお兄様を亡くされた妹さんのお話でした。お兄様の葬儀の時にはB'zの曲を大音量で流し、棺の中のお兄様のお顔を見ながら「良かったね。」とお声をかけたそうです。
その後、お兄様の死から立ち直れずB'z を聞くこともできずにいたとの事。
1年経ってようやくB'zを聴けるようになって、callingの「この声が聞こえるかい

どうか苦しまないで」の歌詞がお兄様からのメッセージのように思えると涙ながらに語っておられました。
バックにはB'zの曲がかかっていました。
CW-#412866 8 2010/04/05 09:57
8さん、ありがとうございます!!
内容を知る事が出来てうれしいです!!

お聞きしたいのですが、いいですか。
亡くなられたお兄さんは、お幾つでしたか。
もし覚えてらっしゃったら、おしえてください。
CW-#412868 yume 2010/04/05 10:10
>>Bさん
有難うございます。

昨日、見そこなってしまいまして。

Bさんの投稿を読んでいるだけで、胸に熱い物がこみ上げてきて、涙してしまいました。

B'zの歌は色んな方へのメッセージソングになっているのですね。稲葉さんの詩の素晴らしさ、松本さんの曲の素晴らしさには、いつも感銘を受けます。
CW-#412869 reirei 2010/04/05 10:16
>>8さん
ごめんなさい。

Bさんと打ってしまいました。
CW-#412870 reirei 2010/04/05 10:19
>yumeさん
35〜36歳だったと思います。

因みにB'zからのコメント及び映像はありませんでした。

CW-#412871 8 2010/04/05 10:19
>reireiさん
大丈夫ですよ(*^_^*)

わたしも番組観ながら泣いてしまいました。
人それぞれB'zの曲にはいろいろな思いがあるんだなと。
CW-#412872 8 2010/04/05 10:25
>>8さん

稲葉さんの詩は深いですよね。

私は家に居ると、至る所、B'zだらけなのですが、お風呂に入っている時に聞いていると、すっかり自分の世界に入ってしまい、バラードには涙し、ノリノリ系には1人盛り上がりです^^;

稲葉さんの詩の素晴らしさを、更に際立たせる松本さんの曲作りの巧さには、いつも脱帽です。

NHKのその番組、見たかったです。
CW-#412873 reirei 2010/04/05 10:53
8さん。ありがとうございます。
そんなに若い方だったのですね。(私と同じくらいです)
妹さんの心境を察すると、心がしめつけられるおもいです。
世の中には色んな思いでB’zの音楽を聴いている方がいらっしゃるんですね。
亡くなられたお兄さんのご冥福をお祈りしたいと思います。
CW-#412878 yume 2010/04/05 13:33
私も見ました。
葬儀にはULTR Treasureを流し棺に歌詞カードを入れたそうです。

悲しみから立ち直れたのは、お兄様が亡くなられてから1年後偶然車の中でB'zの曲が流れた時、お子さんが「これは、おじちゃんが死んだ歌だね!でお母さんがエンエン泣いた歌だね!」って言われ、曲とともに記憶に残してしまったんだ・・・下を向かないで先を見ている母を見せなければ・・・と立ち直ったそうです。

ほんの5分位でしたが涙でそうになりました・・・
CW-#412892 かつどん 2010/04/06 01:09
8さん、かつどんサン、詳細を教えてくださりありがとうございました。
泣ける悲しい話ですが、B'zの曲でまた前向きになれることが出来て心から良かったと思います。
こういう話を聞くと「Calling」の歌詞は(背景は異なりますが)余計に胸に響きますね。
CW-#412902 masuo 2010/04/06 20:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved