こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】20年間月間NO1
NUMCW-#412759
NAMEモカ
DATE2010/04/02 20:36
Mステで「20年間の月間No1全部見せます」が放送されていますが、すでにB’zは9回登場しました。まだまだ登場しそうですね。
葉浩志
さっき「MOTEL」で、ロン毛の稲葉さん見ました!何か新鮮☆
Mステは、いろんな時期の映像があって楽しいですね。
ロン毛だったり、短パンだったり、ピアスだったり、茶髪だったり、パーマだったり。。。
全部ステキで、ドキドキです♪♪
CW-#412760 赤りんご 2010/04/02 21:44
たぶん間違っていないと思うのですが、全部で22回の登場でした。凄すぎ!
むかしのB’zは見たことがなかったので、とても楽しめました。
Lady navigation の時には振り付けみたいなのもあったのですね。

赤りんごさん、私もあのロン毛にはびっくりしました。ww
CW-#412761 モカ 2010/04/02 21:50
顔が見えない位の狼男みたいなロンゲは確かに新鮮。

アーティストとアーティストの間に突発的に表れるB'zに、立ち上がれない3時間、心臓バクバクで満腹状態。

今年はソロ活動ですが、やはりやはりB'zのライブに早く参戦したいと、より強く思ってしまいました。
CW-#412763 reirei 2010/04/02 22:23
狼男!笑!
Don’t leave me を初めて聞いた時に鳥肌がたちましたが、狼男で歌っていたとは本当に新鮮です。
顔がよくわからなかったのですが、横でユラユラと同じぐらいのロン毛をゆらしながらギターを弾かれていたのは松本さんですよね。
次から次へと現れるっていう感じで本当に立ち上がれなかったです。でも、海猿の主題歌だったOCEANって月間1位ではなかったのですね。意外です。
CW-#412765 モカ 2010/04/02 22:56
本日、Mステにて放映された映像をまとめてみました。

★1990年
・愛しい人よGood Night...

★1991年
・LADY NAVIGATION

★1992年
・BLOWIN'
・ZERO

★1993年
・愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
・裸足の女神

★1994年
・Don't Leave Me
・MOTEL

★1995年
・ねがい
・love me, I love you
・LOVE PHANTOM

★1996年
・ミエナイチカラ

★1997年
・LIAR!LIAR!

★2000年
・RING

★2002年
・熱き鼓動の果て

★2003年
・IT'S SHOWTIME!!

★2004年
・ARIGATO

★2006年
・衝動

★2007年
・SUPER LOVE SONG

★2009年
・イチブトゼンブ
・MY LONELY TOWN

全21曲!!やっぱり凄いですね〜^^

放映前は個人的に、「ultra soul」や「OCEAN」、
そして「今夜月の見える丘に」などが入ってるかな!?
と思っていたら、逆に上記の曲は入ってなくてビックリです。
CW-#412768 namime 2010/04/02 23:14
B'zの20年間の実績はさすがですね。
懐かしい映像も多々あり、「ねがい」「love me,I love you」の
金狼、明石さんは懐かしかった!!
CW-#412769 ライブはいいね 2010/04/02 23:21
>>namimeさん

まとめて下さり有難うございます。

こうやって文字にしてみると、B'zの歴史って感じで壮観ですね。

そうそうnamimeさんがおっしゃていたその3曲、私もいつ来るかと待っていました。入ってなかったのは本当に意外です。
CW-#412770 reirei 2010/04/02 23:33
namime さん、全部書き出してくださって凄い!

「それでなんの曲だったかな〜」って思っていたので感謝です。
全部で21曲ということは22回じゃなくて、21回の登場だったのですね。
ありがとうございます。
CW-#412771 モカ 2010/04/02 23:42
>>ライブはいいねさん
>>reireiさん

本当にB'z の歴史を駆け足で見せてもらったような感じでした。
いつもは瞬間的な映像ばかりで不満でしたが、今回のは満足です。
CW-#412773 モカ 2010/04/02 23:47
>>reireiさん
そうですよねー。
その3曲が入ってなくて、RING、ARIGATOなどが入っていて
正直、意外でした。(個人的にはRINGもARIGATOも好きなので嬉しいのですが;)

>>モカさん
いえいえ、とんでもございません!
こちらも正直、自信がなく・・再度確かめてました^^;
CW-#412776 namime 2010/04/02 23:55
>>モカさん

今回のMステは満足。

同感です!

20年間のB'zを、映像と音で駆け足で見られて、皆で楽しい思いを共有出来て、Mステ中々やるじゃん☆って感じです。
CW-#412777 reirei 2010/04/03 00:05
月間1位というくくりでまとめて曲を聴く機会はそうないので新鮮でした。それにしてもどの年代も満遍なく1位とってますね。

月間ですから4,5週あるわけですが、その時々の周りのアーティストによって1位だったり、意外とそうじゃなかったりいろいろなんですね。2000年はRINGのみ1位とか。
個人的には過去のMステの中でもかなり満足度が高かったです。
一緒に見てた友達が「B'zテレビ出てやれよw」なんて言ってました。
CW-#412783 かず 2010/04/03 01:14
★1994年
・Don't Leave Me
・MOTEL

ロン毛の稲葉氏
なつかしさでいっぱいです!
あの頃B'zを知ったので私の中ではNO.1
CW-#412784 koba 2010/04/03 01:34
今日のmステ良かったですね。
B'zが出るたびおおっ来たかと思い何度も興奮していました。(バカですね)笑
確かLOVE PHANTOMあたりで出演者のaikoさんがB'zすごっみたいなことを言った時にはなんかうれしくなってしまいました。(自分がほめられているみたいで)
CW-#412786 zonb_z 2010/04/03 01:48
>>かずさん

こういう企画は珍しくていいですね。

「その時々の周りのアーティストによって1位だったり、意外とそうじゃなかったりいろいろなんですね」というコメント、「あっ、そうか〜」って思いました。他のアーティストによって左右されますものね。B’zしか頭になかったです。
でも考えてみると、ultra soulやOCEANやいつかのメリークリスマスとかを上回る曲があったっていうこともまた意外でした。ww

「B'zテレビ出てやれよw」← お友達の方、いいこと言われま

すね〜。

>>koba さん

その人によってB’zを知った時期がバラバラなので、こういう番組があると懐かしく感じたり新鮮に感じたりといろいろ受け止め方も違っていいですね。3時間の間にその当時の思い出が走馬灯のようにかけめぐられた人達も多かったのじゃないかなって思います。
私は見るのに必死でした。ww

>>zonb_z さん

同じ同じ!笑! いつ来るかってかまえていました。
他のアーティスト達もB’zすげ〜って感じがありましたよね。
あゆちゃんが11回も出ているって言われた時は、B’zはその倍じゃんって思いました。順位じゃないのに自分で自分の事がバカだな〜って思います。www
CW-#412789 モカ 2010/04/03 10:02
僕の記憶だと確か・・・
OCEANは初動はまずまずで、徐々に売り上げが
伸びていったので発売の月でいうと確か1位に
なってなかったと思います。

「今夜月の見える丘に」は発売前後にサザンの「TSUNAMI」や
福山さんの「桜坂」があったので、僕は「1位は無いな。」
って予想できてました。(笑)

でも「ultra soul」は僕も予想外でした・・・。
あれだけ水泳に盛り上がってたのに・・・。
CW-#412790 ゆ 2010/04/03 13:12
>モカさん
私もTVの前でかまえてた一人です(笑)
しかも会報を片手に(笑)
B'zの映像が出るたびに盛り上がってました!!
「OCEAN」の映像が出なかったのが残念です。
CW-#412796 みゆ 2010/04/03 16:03
aikoさんがワイプで写ってるときに笑顔でノッてるのを見てかわいいなと思いました。95年は連発で出てきたときに「すごい!」て言ってましたよね。

個人的には93年の4月〜7月はB'zとWANDSがローテーションで出てきてニヤリとしてしまいました。

それにしてもB'zはほとんどの年に出てくるので、改めて人気の安定感に関心しました。
CW-#412801 Show.w 2010/04/03 17:09
>> ゆ さん

そうか!じょじょに売り上げが伸びて行くという事もあるのですね。
今夜月の見える丘の時にはTSUNAMIや桜坂があった時だったのですか〜。真央ちゃんとキムヨナがぶつかったようなものですね。ultra soulがヒットした時に他に出ていた曲っていったいどんな曲だったのかな・・・

あとB’zからは外れてしまいますが、北京オリンピック開催の年には絶対にミスチルのGIFTが出てくると思ったのに登場しませんでしたから、それもびっくりでした。

>>みゆ さん

会報片手にっていうのがおかしい!ww
ちょうど読んでいた時だったのですか?それとも会報になにか参考になることがあったのかな〜。
人間って何か夢中になる時って、その対象になっている人とか事に関係のある物を握り締めるっていうこともありますね。ww

>> Show.w さん

出演者の人達の顔が写る時って、ノッているかどうか自然に出ますね。好きな曲だったりすると一緒に口動かし始めるし。
イチブトゼンブの時はヤマPがうつされていましたが、懐かしいって思っていたのだろうな〜。
連発で出てきた時は凄かったです!B’zのための番組みたいでしたよ。
CW-#412802 モカ 2010/04/03 18:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved