こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ソロ活動の機会だからこそ・・・
NUMCW-#412779
NAMEライブはいいね
DATE2010/04/03 00:19
改めてファンの皆様に言うことではないかもしれませんが、
今年度は、B'zの活動は望めず、DVDの発売を待ちつつ・・、
ソロ活動を楽しむのかなとも思いますが、この機会に改めて
B'zの曲を聴き直すのもいいのかなと。

意外と曲ってファーストインプレッションが「あれっ」って
感じても2回、3回と聴き続けていくと「おおっ良いじゃん」
って感じることもあったり、当時聴いていた時と年月が過ぎて
聴くとではまた違った感じ方があったりしたりして、改めて
良いなって再確認できると思います。
今、自分は「survive」をヘビーローテーションで聴いていますが、「ハピネス」とかやっぱり良いですもんね。
今自分が行おうとしてるのは、カーナビへのB'zの曲を移植することです。ドライブをさらに満喫できるようにします。もちろん1stアルバムから順に行うつもりですが、一つ悩んでいます。
大好きなミニアルバムをどこに入れようかなと。
何となくアルバムはアルバムで固めたいなと思っておりますが。
ソロも合わせて行う予定です。
ファンの長短関係なく、意外な発見があると思います。

長々と取り留めなく書きましたが、皆さんはアルバムなどは、バラバラに入れてますか?それとも年代順で、ミニアルバムも一緒に入れたりしていますか?(多分こちらの方が多いかと思いますが)
教えてください。
葉浩志
カーナビに好きな曲を入れたり編集したりするのって楽しいですね。B’zの曲でも普段はあまり好きではなかったのに、ドライブ中に聞いたら凄くいいなって思ったりする曲もあるのが意外です。編集は結構時間をかけてやるので、たっぷり時間がある時などにやっています。でもアルバムは年代別にどんどん入れてしまっている場合が多いです。
CW-#412804 モカ 2010/04/03 18:28
モカさん早速ありがとうございます。
カーナビに前の車からのCDボックスの中からいい加減に聴いてしまって録音されてしまっていたアルバムがチラホラあったので、いったん「ZERO」に戻して入れ直そうかなぁと思っていました。
ipod nanoがあるんですが、magicしか入ってなくてこちらは1年かけてゆっくり入れようかなと。
1stから聴くっていいなぁと個人的には思っています。
他のレスで初期は・・・とかびどい事言っている人いますが、20年以上の歴史を考えてほしいなと思ってスレ立ててしまいました。
今じゃなくて20年も前の素晴らしい作品なのに・・・。
ミニアルバム的な作品作ってほしいなと思ったりします。
ホントにカッコイイと思いますが・・・。
CW-#412835 ライブはいいね 2010/04/04 03:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved