こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】94年の稲葉さん^^
NUMCW-#412840
NAME風来坊
DATE2010/04/04 09:00
はじめまして^^
風来坊と言います。
金沢出身の上京中の大学生です^^

B'zは「永遠の翼」でファンになりました!

こないだのMステの1位スペシャル見ましたが、
B'z祭りでしたね^^

特に、僕は94年の稲葉さんがスゴクかっこいいと思いました!
めちゃロン毛で^^

僕は、T-BOLANやWANDSのファンでもあるのですが、
94年って稲葉さんも上杉さんも嵐士も
髪伸ばしまくってましたよね^^

ああいう
ステレオタイプのロックスターのスタイルが大好きです!

そういえば、
みんなアクセル・ローズが好きなような^^

当時は僕は小学一年でしたが、
もっと早く生まれていたら、
ライブで声が枯れるまで応援したかったです!^^
葉浩志
94年のB'z、私も大好きです。毎ツアー参加している中で、あの場面はどのツアーだったかな…?と記憶が曖昧になることもありますが、94年の9thツアーは(視覚的な面だけでなく)他の年と混同することなく、今でも当時の空気感もはっきり思い出せる印象深いツアーでした。一昨年Hidden PleasureのDVDが出た時は嬉しかったです。
そしてその稲葉さんが翌春「ねがい」のジャケットであっさり短髪になってた時は、稲葉さんの自由さに唸りました(笑)
CW-#412848 かの 2010/04/04 15:45
94年というと、僕は1歳ぐらいですね。
僕は『おでかけしましょ』が好きです。
ウルプレに入ってるのが。

CW-#412850 通りすがりファン 2010/04/04 16:55
94年は約1年というロングツアーをやっていたことを覚えています。
ロン毛の稲葉さんの姿は今では貴重ですよね!!
その当時はサポメンも皆さんロン毛で、稲葉さん、TAKと全員がロン毛でした。(笑)
CW-#412851 さよさよ 2010/04/04 17:26
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#412859 稲葉中毒!! 2010/04/05 01:51
私個人の話ですみませんが。いまだにトラウマになってます。
小さい会場で間近で見たとき、あのロン毛がダクダクの汗で顔中に張り付いて
とてもじゃないけど美しい稲葉さんじゃなかったですよ。
昔の記憶はすごく苦手なのですが、意外と嫌な部分だけ記憶に刻みこまれちゃってます。

皆さんが絶賛する中で申し訳ないのですが、こんな意見もあるって事で(笑
CW-#412860 稲葉中毒!! 2010/04/05 02:00
確か、ロン毛時代の稲葉さんに対しては
賛否両論あったと思います
でも稲葉さんが
「僕が、髪を切らないで教師を辞めた事を
みんな忘れてる」様な事を言って(言葉は正確ではありません)
誰がなんと言っても、自分の意志を貫くみたいな事で
あの頃は、ロン毛を続けていたと思います。
CW-#412867 うろこ姫 2010/04/05 10:02
BUZZツアーだったか忘れてしまいましたが
横浜スタジアムで開演前にステージの電光掲示板に
スタッフやお客さん?のメッセージが流れていて
楽しく読んでいたのですが、そのなかに

「稲葉さん、、、髪を切ってくれてありがとう」の
メッセージに会場中が拍手と笑いに包まれたのを
よく覚えています(笑)
CW-#412880 ちかちか 2010/04/05 15:31
94年のライブで、稲葉さんのロン毛姿を見ました。
当時の会報にも載ったと思うのですが、ライブのスタート頃から
もの凄い静電気で、稲葉さんのロン毛がかなり逆立った状態に
なってしまい、可哀相なほどでした。
次の日のライブでは、静電気防止スプレーをかけたとか。
私にとって、ロン毛の稲葉さんは、カッコイイとかそういう問題
ではなく、「静電気で広がった凄い状態(笑)」の記憶が強いです。
CW-#412889 皇帝ペンギン 2010/04/05 22:15
皆さん、コメありがとうございます^^
ロン毛に関しては、
当時から賛否両論だったようですね(汗)

でも、僕としては、めちゃかっこいいと思います!

ただ、もう
ロン毛稲葉さんは見られないでしょうね(笑)
CW-#413009 風来坊 2010/04/11 08:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved